2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



頑張れ~ アロイ!





4plainmacaron_960854_5go





前夜から降り始めた雨が本降りになった4月21日(日)午前
アロイは保護部屋を卒業しました

050_20130424122010.jpg

私のお気に入りの1枚 「アロイの凛々しい雄姿」



出発前 洗濯ネットを手に さりげなく近づく私から即座に怪しい気配を察知して
3段ベッドの下にサッと避難したところをパチリ
これが 私の右腕・アロイの保護部屋滞在最後の写真です

010a.jpg



1時間足らずのドライブの後に 最上段の写真とは別猫のような姿になって
アロイはご用意いただいたケージの中に納まりました


030a.jpg


そりゃあ やっぱり怖いよね・・・


032_20130423201343.jpg


私が保護する猫は捕獲器なしでは保護が不可能な
人間を怖がる 人間不信の生粋成猫ノラさんばかり

人馴れ・家猫修行を終え 私や家族には甘えても
里親さま宅に引っ越した当初は どうしてもみんなこのような姿になってしまいます

でも どの仔もみんな里親さまの大きな愛情に支えられ 見守られて
引っ越しの試練を無事に乗り越え 幸せいっぱいに暮らしています

アロイのパパさま・ママさまは殺処分寸前の猫たちをセンターから引き出し
新たな家族を探す活動を長く続けてこられ
ビビりの扱いには慣れていらっしゃるので私も安心
 
良かったね アロイ




センター出身の可愛い先住さん 白三毛のことちゃん 

023k.jpg
「誰にゃ?」


とても小柄で 大きな瞳が印象的なべっぴんにゃん

ことちゃん 

少~し意気地無しだけど
どんな猫にもとびきり優しい 寂しがり屋のくっつき虫・アロイ兄ちゃんを
どうかよろしくお願いね!!!



021k.jpg
「・・・」





去年の8月 2頭一緒に幸せを掴んだビビりの先輩・ラルク(颯)&シエル(カイ)から
アロイにエールが届きました


ラルクはフーシャーの威嚇型ビビりでしたが 
130320_000451r.jpg

『嬉しくなるとコテンとお腹を見せて 手をグーパーしたり
甘噛みや頭突きをしたり 自分で何が何だか分らなくなっちゃうほどの
ゴロゴロ坊やになりました(^^)/』




片や シエルは固まるタイプのビビりでしたが
130214_221708s.jpg

『朝と夜、化粧してない私の顔をペロペロ舐めるのが日課になりました
ザラッザラッザラッと痛いのですが「たまらんの~」と
ヨダレがでそうなほど可愛い顔で舐めてくれます』

『そんなふたりに家族みんながメロメロです
だから…たとえビビりん坊でも大丈夫
最初は辛いだろうけど、絶対幸せになれるヨ、アロイ君(^^)v』

130406_163321rs.jpg


どうもありがとうございます!

みんなが応援してくれているよ
アロイ 頑張れ~!





[ 2013/04/24 ] アロイ | |

おめでとう! アロイ!!




m131874882208313228495_sozai_009_gcheck_1




アロイを捕獲・保護したのは昨年の7月でした

middle_1342071365.jpg
保護当初はやせっぽちだったのに・・




食欲旺盛な食いしん坊 
いつのまにやらユーモラスなまんまる体型になってしまいました

013.jpg



『猫同士 誰でもみんなお友達』 がモットー の稀にみる優しいフレンドリーな性格

新入り保護猫をケージ内で人馴れさせた後 室内フリーにすると
すかさず 「やあ!こんにちは」 と近寄り さりげなく傍でフォローしてくれるので
私にとっては とても頼りになる助手でもありました



115a.jpg



そんなアロイを つい長く傍に置きすぎてしまい・・ これではいかん!と 
今年1月末になってようやく家族募集を開始したのですが

この度 アロイはこれ以上望めぬ程の素晴らしいご縁に恵まれました



005a.jpg



アロイは センターから引き出された猫の里親さん探しをなさっているお宅のお嬢にゃん
ことちゃん(1歳半)のお兄ちゃんになります


去年 ことちゃんの仲良しだったおじいさん猫が亡くなってから
ちょっぴり弱虫のことちゃんは若い保護猫たちに追いかけられ
毛が舞い散る程の喧嘩をしかけられ 他猫をとても怖がるようになってしまったそうです

アロイはそんなことちゃんの『ずっ~と一緒のお兄ちゃん』になるのです

ほぼ同年齢ですし アロイだったら きっとことちゃんと仲良くできると思いますが
どうやら ことちゃんは猫に対して筋金入りのフーシャーさんらしいので
ことちゃんからがでるかどうかを少し時間をかけて見ていただくことになります



あ882



パパさま・ママさま共にビビりん坊は扱い慣れていらっしゃるので
私は何の心配もなく安心してアロイを託すことができます^^

ことちゃんと仲良しになれたら 

アロイは ことちゃんと保護猫さんとの間のクッション材となり
ママさまの助手を務めながら保護猫さん達とも上手くやっていくことでしょう
園長先生復職の可能性だって大いにありそうです

お届けまであと5日

ビビりん坊にはかなり辛いお引っ越しの試練を乗り越えて
早くことちゃんと仲良くなれますように!

これまでアロイを応援してくださった皆様 
どうもありがとうございました

い131874885244113229194_sozai_009_gcheck_4ga





[ 2013/04/16 ] アロイ | |

保護部屋 なう




家族募集中

131874883189113228263_sozai_009_gcheck_2a_20130406222630.jpg



寒い日は必ずいつも誰かにくっついて眠っていたアロイですが

003a_20130329151011.jpg


暖かくなってきた最近は独りでのびのび寝ていることが多くなりました


004a.jpg


食欲モリモリ丈夫で健康
全く手がかからず お留守番も完璧にこなす優等生


013a.jpg


私が帰宅すると保護部屋のドアに手をかけて2本足で立ち
「お帰り~っ!お腹ペコペコだからご飯早くね!!」といそいそ出迎えてくれます


016a.jpg


アロイに「ねえ アロイ?」と話しかけるとこの通り 右に左に首をかしげながら
一生懸命話を聞いてくれる様子が可愛くて 思わず笑ってしまいます




そして最近、保護部屋で一番ハジけているのがこの露ちゃん

025t.jpg


激しい威嚇をしていたころの「怒れる鉄のおんにゃ」の面影はもうありません


022t.jpg


穏やかな顔立ちになり お気に入りのおもちゃを追いかけて
無防備な姿で天真爛漫に遊べるようになりました


021t.jpg


自分がかつて 外で2頭の子猫を必死に守り育てていたことは もう忘れちゃったかな・・


017t.jpg


まだまだ自分自身が遊びたいお年頃・・推定1,2歳の露ちゃんです


016.jpg



そしてこちらは室内フリーになって あちこち探検中のまるめくん

012m.jpg

その名の通り まんまるお目々とブラックスモーク&白の毛並みと
太くて長~いシマシマ尻尾がチャームポイント

まだ少し痩せていますが 骨格が大きい大柄な男の仔です







[ 2013/03/29 ] アロイ | |

私の右腕・アロイのおかげ


私がこれまでに人馴れ修行をさせてきた保護猫の中で 威嚇の激しさと手強さに於いて
ダントツ最強 No.1の露

室内フリーになって1ヶ月が過ぎ 見違えるように穏やかな家猫の姿になりました

 
010t.jpg


大切な子供たちを守るため 必死に威嚇し立ち向かってきていたのでしょう
元々はおとなしい性格のようで 今では見知らぬ人が撫でても結構平気な様子です


このじゃらしが露の一番のお気に入り

う012t


耳を伏せ 私を睨みつけて激しく威嚇していたころには想像もしなかった
無邪気で愛らしい姿を見せ楽しませてくれます


011t.jpg


体格は小柄ですが おんにゃの仔らしいむっちりしたモフモフボディ


013t.jpg


保護当時 艶がなくてバサバサだった毛並みも
柔らかくてしなやかな絹の手触りに変わりました


024t.jpg



アロイと一緒にお外観察
露が順調に室内の生活に慣れたのは 優しくて面倒見の良いアロイのおかげです


rあt004


アロイはどんな猫に対しても警戒心がなく とにかくフレンドリー(実証済みです)
誰にでも笑顔で尾を振る犬のように すぐに近寄って行き 仲良くなります


019a.jpg


おっとり穏やかで性格花丸な優しい平和主義者アロイ
ちょっとビビりではありますが と~っても良い仔
そして私の頼もしい助手でもあります


001a.jpg
ホントだよ^^



そして いつも仲良く猫団子になって眠るアロイと露なのですが・・・


r1174a


時折 露がシャーッ!と怒り ぺチン!!とアロイの顔をひっぱたくことがあります。
何が露の気に障ったのかいつも分らないのですが アロイはごめんねとでも言うように
少し困った顔で恐縮してみせ 座り直して結局また一緒に眠っています


y009tu



ねぇ アロイ!? もしかすると露ちゃんは
「私 ホントは馴れ馴れしくベタベタくっついてくる男の仔はイヤ!」
だと思っているのかもしれないよ・・・







[ 2013/03/07 ] アロイ | |

みんにゃ元気です

暫くぶりの更新になりますが うちの仔・保護猫 みんな元気に過ごしています

IMG_9246t.jpg

小柄ですがむっちりふっくらしてきた家猫修行中の 露
お天気の日には外を眺めながら窓辺で日光浴を楽しみます
まるめのケージを覗きに行ったり 床に転がっているおもちゃで遊んだり
部屋の中の生活にも慣れてきました





アロイは最近 このネズミのおもちゃがお気に入り

IMG_9313a.jpg




にらめっこしたり

IMG_9332a.jpg





噛みついたり

IMG_9329t.jpg




パンチしたり

IMG_9331a.jpg

大きな体でドタンバタンと無邪気に遊ぶ姿が可笑しくて・・毎日癒されています






遊び飽きたら露の傍でぬくぬく一眠り 
たまにシャーッと怒られているようですが全然メゲないKYボーイ

IMG_9348ar.jpg
にゃにか?





ゆったり寛ぐまるめ君  右耳の炎症は完治しました

IMG_9238.jpg

まだ毛繕いをしないので毛並みの白い部分がグレーのままですが
穏やかな性格のとても良い仔です





[ 2013/02/22 ] アロイ | |