2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



シュークリームのシュ~






10月17日

車のエンジンルームの中から救出したシンハ






IMG_2577.jpg





保護後16日目となる11月2日

保護部屋を卒業して 本当の家族のもとに引っ越しました






IMG_3035s.jpg






今年の9月5日に

19歳の愛猫・みーまー君を看取られたご家族が

茶白のみーまー君に似ているシンハを望んで下さいました



シンハを迎えて下さったのは

ご両親が揃って大の猫好きだったため

幼いころから猫と共に暮らしてこられた猫飼い大ベテランのママさまと

優しいパパさま そして猫が大好きな中1のお兄ちゃん





出発前にはいつも通り露にキレキレしてもらいました




IMG_3096st.jpg

「シンハ君 元気でね」






活発で遊び好きなシンハには

一緒に遊べる義兄弟を迎えてやっていただきたい旨

お願いしたところ 即快諾して下さって

同じ里親募集サイトから

生後3ヶ月の男の仔 ロイ君を迎えて下さいました






IMG_3117s.jpg





先着していたロイ君とツーショット

ロイ君は野原でぽつんと独りぼっちでいたところを保護されたそう

今後は本当の兄弟のようにコロコロ仲良く遊びながら

共に成長していくことでしょう




シンハの新しい名前は「シュー」になりました

茶色でふわふわで甘々なシュークリームに似ているから

「シュー」

う~ん ぴったり^^





IMG_3119s.jpg






早速 ママさまに抱っこしていただくシュー





IMG_3134s






ロイ君とシューの安全を守るための

脱走防止対策も万全です

玄関には開閉可能タイプのゲートを設置して下さいました






IMG_3137s.jpg






さすが無邪気な子猫

すぐに元気いっぱい 人間のお兄ちゃんに遊んでもらい

夜はママさまのお布団でお利口に眠っているそうです





131104_0834~01s





我が家をほんの一瞬通過しただけで

あっという間に自分が本来行くべき場所へ行ってしまった

ラッキーボーイ・シュー


久々に子猫の愛らしさを堪能させてもらいました

シュー よかったね! おめでとう~~~

ロイ君と仲良く幸せに長生きしてね!


N様 シューをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m








[ 2013/11/04 ] シンハ | |

エンジンルームから保護したシンハ





露にお祝いメッセージやメールを下さった皆さま

どうもありがとうございました

露の 晴れの門出の日は 11月3日

楽しみなような 寂しいような

複雑な思いで嫁入り準備を進めています





line_heart01_s07.png





さて

露がお見合いをする2日前のこと

風の流れに乗ってかすかな子猫の鳴き声が聞こえてきました

現在 この周辺地域にノラさんは1匹もいないはず

さては子猫の遺棄?!

洗濯ネットを片手に外へ飛び出し 鳴き声を辿っていくと

月極駐車場の入口付近で車の下を覗き込んでいる年配のご婦人を発見


近くのご自宅を出る際に子猫の鳴き声に気付き 周囲を探したけれど見当たらず

運転開始したものの やはり車内から子猫の鳴き声が聞こえるので

車を停め 車内を探しているとのこと


ピンときてボンネットを開けさせていただくと・・

いました~!!!

捕まえようとすると逃げ回って機械類の下に潜んでしまったので

仰向け寝になって車体下に入り

エンジンルームの隙間奥にいた子猫をがっちり掴んで確保






IMG_2577.jpg





この方のご自宅周辺にノラさんや子猫はいないとのことでしたが

もしも母猫かこの仔の兄弟猫がいたら即ご連絡下さるようお願いし

この子猫を家に連れ帰りました






sIMG_2574





その後リサーチしても 母猫と兄弟猫の目撃情報は皆無

こんな幼猫が独りでどこからどのようにしてやって来たのか

何故 車のエンジンルームに入り込んでいたのかは

大きな謎です






IMG_2603si.jpg
レボリューション滴下後 数時間おいてシャンプーし「お坊ちゃま」に変身~





保護後 即 行きつけの動物病院に直行

体重600g弱 生後約6週齢の男の仔でした






IMG_2770cl3





こんなに幼齢の保護猫は初めてなのですが

良く食べ 良く遊び 良く眠り

粗相が一度もない丈夫で健康なお利口さんなので

私は楽させてもらっています






IMG_2772.jpg





困ることといえば

眠っている時以外はまるで子ネズミ

ちょこまか実に活発に動くので

写真がブレブレになってしまうこと


スポーツモードで連写すればよいのでしょうが

取説を読まないと操作方法が分らない・・






IMG_2812.jpg





しぐさや表情があどけなくて愛らしくて もうメロメロなのですが

子猫はあっという間に大きくなってしまうので

明日には家族募集が開始できるよう頑張って準備します






IMG_2877s.jpg





仮名はシンハ

タイ語で 獅子 という意味です

元気に逞しく成長するんだよ~♪






IMG_2959s.jpg





子育て経験のある露が

遊び相手をしたり 毛繕いをしたり

シンハの面倒を良くみてくれています






IMG_2991.jpg


優しい保母さん

あともうしばらくの間 シンハの子守りをよろしくね^^






[ 2013/10/25 ] シンハ | |