2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ジャズはビスケになりました~♪






空が青く晴れ渡った小春日和の午後

1時間ほどドライブをして

ジャズはママが待っていて下さる ずっとのおうちに着きました


慣れるまでの暫くの間 2階にあるママのお部屋で暮らします


キャリーから出ると収納棚の下段の中に避難して

くりくりお目々で周囲をキョロキョロ観察中






IMG_3742.jpg





少し緊張している様子でしたが






IMG_3748.jpg





その後 出てきてママに抱っこしていただきました






IMG_3750j






先住ワンちゃんの名前がココアちゃん と チロルちゃん

なので

ジャズの名前は(ビスケットの)ビスケになりました~!






IMG_3759j






ビスケが一生 家の中で安全に幸せに暮らせるよう

階段上や玄関等の脱走防止対策に心を配って下さいました






image.jpg




ママを始め ご家族皆さんが仕事をお持ちですので

遊び盛りのビスケに独りぼっちでお留守番させるのは可哀想・・・


ということで


ビスケが一緒に遊び あったか猫団子になって眠れる

月齢の近い子猫を近々迎えていただけることになりました!!


うちでも体の大きなミトナを相手に追いかけっこをしたり

レスリングをして活発に遊んでいたビスケですので

義兄弟?ができたらどんなに喜ぶことでしょう

2匹が仲良く遊ぶ姿が近況報告で送られてくる日がとても楽しみです♪





仕事先近くのコンビニで保護してから約1か月

ビスケは運命の赤い糸をしっかりと掴みました



ビスケ 良かったねぇ! おめでとう~~~!!

ママとご家族にいっぱい可愛がっていただいて

お姉ワンたちと もうすぐ来る子猫さんと仲良く幸せに暮らしてね


S様 ビスケをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m






IMG_3732jazz.jpg












[ 2013/12/01 ] ジャズ | |

ボクのママ





10月30日に仕事先で保護したジャズの家族が決まりました♪



お見合いに来てくださったのは

ご自宅でお母さま お兄さま 2頭のワンちゃん と一緒に暮らしていらっしゃる

アパレル会社にお勤めの20代前半のお洒落で素敵なお嬢さん


じゃらしでいっぱい遊んだ後 抱っこしていただいて

このご満悦な顔!






IMG_3627.jpg





ナデナデしていただいてうっとり~






IMG_3634.jpg





半目になって夢見心地~






IMG_3633j





私を見て

「ボクのママ・・」





IMG_3628.jpg

そうよ ジャズ 良かったね^^





体重が2,5kgになり 先生からOKがでたので

お見合い後に去勢手術を済ませました


日帰り手術後 ちょっと辛そうで元気がなかったのですが






IMG_3640.jpg





優しいミトナがぴったり傍に寄り添っていてくれました





IMG_3646.jpg





おかげで翌朝にはすっかり復調

いつも通り元気いっぱい ミトナとハードなプロレスごっこ

私はハラハラしてしまいますが・・






IMG_3582j





ジャズが一生 家の中で安全に暮らせるよう

現在 ご家族全員で脱走防止対策にとり組んで下さっています

今週中には優しいママに抱っこしてもらえるかな~






IMG_3599j


ママ! ボクお利口にしているよ

ボクのこと待っててね~♡







[ 2013/11/25 ] ジャズ | |

ジャズの家族募集中~♪




追記 ジャズの家族が決まりました\(^o^)/
応援ありがとうございましたm(__)m





 【家族募集中】          
甘々なアイドル系キジ男子 「ジャズ」

jazz6.jpg

家族募集の詳細は「ペットのおうち」☆ジャズ☆をご覧ください




073.gif





ジャズを保護して約20日

よく食べ よく遊び よく眠る

健康で全く手がかからないお利口さんなので

そろそろ 家族募集を開始することにしました


元々人間が大好きな甘えん坊ですし

猫なのに従順というか素直というか

おっとり穏やかな優しい性格で

猫飼い初心者の方にもお勧めできるとても良い仔です







IMG_3495j.jpg






と~っても長くて真直ぐなしっぽがチャームポイント

モデル猫になれそうな程 スタイルは抜群ですし







IMG_3182j.jpg






小顔でまるで女の仔のような

優しい顔立ちの イケにゃん です~♪






IMG_3415j.jpg






猫仲間に対してフレンドリーですし

遊び盛りの子猫なので

若い先住猫さんがいるご家庭か

2頭飼育をして下さるご家庭とのご縁を望んでいます







IMG_3515.jpg






誠実で 責任感が強く 愛情豊かなご家族が

どうかジャズを見つけて下さいますように・・☆






IMG_3520.jpg






窓辺に落ちていたジャズの可愛い小さな乳歯(犬歯)

3日程前に見つけました

ジャズの本当のパパ&ママにお渡しできるよう







IMG_3545j


大切にしまっておきます










[ 2013/11/18 ] ジャズ | |

仕事先で保護した ジャズ






先月末

高速道路を走り継いで 自宅から約60km離れた

その日の仕事先に出かけた時のこと


到着が早過ぎたため 駐車場に停めた車の中で

持参のコーヒーを飲みながら時間調整をしている最中

何気なく 隣接するコンビニに視線を向けると


店に出入りする人々の足を追いかけて

小走りで右往左往している子猫の姿が目に入りました


店の方に事情を伺うと

しばらく前から居ついてしまい 誰彼かまわず すり寄って残飯を貰っているものの

いずれセンターに引き渡される運命にあるとのこと

こんなに人懐っこくて人間が恋しい様子なのに・・・


見て見なかったふりなど出来るはずもなく


子猫が幸せになれるよう里親さんを探したい旨を店の方にお話して

ご了承を得た上で うちに連れ帰ることにしました

迷子猫の可能性を考え 警察署 保健所 センターへの届け出も済ませました





乳歯と永久歯が混在する生後4か月過ぎ位の男の仔

仮名を ジャズ と名付けました





IMG_3159j.jpg





余程空腹だったのか ケージの中に入れた後 トイレのおからの猫砂を

パクパク食べ始めた時はビックリしましたが

ドライとウェットのキャットフードに慣れた現在では殆ど治まっています






IMG_3191j.jpg





耳にごく小さなハゲがあったので皮膚検査と糸状菌検査をしていただきましたが

幸い真菌は検出されませんでした

現在は念のために経過観察中です






IMG_3247jz





これほど人懐っこいのですからかつては人間と一緒に暮らしていたはず

捨てられたのか 置き去りにされたのか

外で独りぼっちで生きていた間 よほど不安で心細かったのでしょう

保護部屋では常に私に纏わりつき なかなか膝から降りようとしませんでしたが

最近ようやく安心して気持ちが落ち着いてきたのか

食事を終えて遊んだ後はこうして独りで眠れるようになりました






IMG_3204.jpg





おっとり優しいミトナはジャズを穏やかに受け入れており

添い寝をして毛繕いまでしてくれます






IMG_3208.jpg





こうして予定外に飛び入り入居したジャズですが

もうしばらくのんびり過ごさせて様子を見た後 先生からOKが出たら

家族募集を開始したいと思います

甘えん坊猫が大好きなご家族に見つけていただけるよう頑張ります♪








[ 2013/11/10 ] ジャズ | |