2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



4兄妹全員卒業&最後の1匹保護成功






りら&さらがふたりの本当のお家に引っ越した翌日から

片道約110km運転して かなり遠方の仕事先に通っていたため

家に寝に帰るだけの生活となってしまい

この1週間はパソコンを開く時間もなく慢性睡眠不足の毎日

今日はようやくOFFになりましたが

明日からまたしばらく怒涛の日々が続きます・・・




8月17日(日曜日)

りらとさらを捕獲してくださったCさんと一緒に

姉妹を待ち望んでくださっていたご家族のもとにふたりを送り届けてきました

姉妹のママになってくださる中学2年生の なみママちゃん に抱っこしてもらう りら





IMG_8763.jpg





保護が一番最後になったために少し臆病な さら も抱っこしてもらいましたよ ^^

姉妹のために様々な猫グッズをご用意くださっていました





IMG_8773_20140824194902b7a.jpg





平日の日中はなみママちゃんは学校 

なみママちゃんのパパさんとママさんはお仕事に出られるので

ふたりだけでお留守番をすることになりますが

姉妹一緒なら大丈夫!

遊んだり 眠ったり 楽しい時間を過ごしながら

ご家族皆さんのお帰りを待つことができます





IMG_8775i.jpg





なみママちゃんが名付けてくれたふたりの名前は





IMG_8791i.jpg





りら が「 りりぃ」 に  さら が 「きらら」 になりました



これは きらら と りりぃ の成長を記録するためのファイルですが

私が送信した「猫にとって危険な食物」や「脱走防止に関する注意事項」等を

プリントアウトして いつでもチェックできるようファイルしてくださっています





IMG_8792i.jpg





私が重要視する脱走防止対策については大型ワイヤーネットパネルを使用して

万全の対策を施してくださっていた上

階段手すりからの転落防止対策について現在大工さんと協議中とのことでした





IMG_8783i.jpg
浴室出窓





IMG_8787i.jpg
玄関





ふたりの引っ越し後 姉妹の様子をまめにお知らせくださるのでとても安心です

じゃらしで遊んでいただくきららとりりぃ





DSC_0128i.jpg





市販の長座布団を使ってなみママちゃんのママさんが製作してくださった

特大猫ベッドでの~びのび寛ぐふたり

順調に ご家族と新しい環境に溶け込んでいっている様子 嬉しいです~♪


I 様  その節は細やかにお心遣い下さってどうもありがとうございました。
     きららとりりぃをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m





DSC_0141.jpg





こうして Cさんからお預かりした子猫4兄妹全員を

「幸せい~っぱい生活」へと送り出すことができ

ママにゃんは保護後Cさん宅で家猫修行中ですので

現場で姿が確認されていた最後の1匹である(多分)三毛さんを

我が家の保護部屋でお預かりすることにしました





DSC_0014m.jpg




生後まだ9,10か月齢の小柄な瘦せっぽちです

現場ではとても用心深くて人がいると餌場に決して近付かなかったそうで

捕獲器の中でも大暴れ&破裂音の威嚇炸裂で先生もタジタジなご様子でした


現在は私が殆ど家にいない状況なので

もう暫くは構ってあげることができないけれど・・・

ゆっくり家猫修行頑張ろうね!








[ 2014/08/25 ] りら&さら | |

おめでとう~ & ママ猫無事保護!!!






友人Cさんの勤務先に現れた母猫+4匹の子猫たち


先に保護して既に幸せを掴んだ りお(凛)&ゆら(雅) に続いて

後から保護した りら&さら も最高のご縁をゲットしました~





IMG_8272w.jpg





メールと電話のやり取りでの誠実で心配りの行き届いたご対応に加えて

実際にお会いすると とても温かくて愛情豊かなご家族で

りらとさらを是非このご家族に託したいと思いました





IMG_8512w.jpg





肝心のりらとさらは 成長したせいか人見知りを覚えたようで

せっかくご家族皆さんで会いに来て下さったのに

活発に仲良く遊ぶ姿やゴロゴロ甘える愛らしい姿をお見せできず

部屋の片隅でひたすら固まっていたのですが・・・





IMG_8549s.jpg





嬉しいことに

仲良し姉妹を新たな家族としてふたり一緒に迎えて下さることになりました

中学2年生のお嬢さんがりらとさらのお母さんになって下さるとのことで

姉妹の新しい名前はお嬢さんが既に命名済み

私はこっそり教えていただきましたが ^^





IMG_8678w.jpg





17日のお届けに備えて

熟練の技を持つ名人先生に少し早目の避妊手術をお願いしました





IMG_8742.jpg
ほんの指先程のとても小さな傷跡です





手術翌日から元気で食欲旺盛な様子に一安心


脱走防止対策を施し キャットタワーを組み立て終えてふたりを待っていて下さる

ご家族の元に送り届ける日まであと僅か

短い期間でしたが 4兄妹に子猫の愛らしさを堪能させてもらいました






IMG_8738w.jpg






そして今やすっかり捕獲名人となったCさんが

4兄妹のママ猫の捕獲に成功しました~

無事に待っていてくれて本当に良かった!

勿論 リリースはしません

避妊手術と必要な医療措置を終えた後

一先ず Cさん宅で人馴れ・家猫修行に励んでもらいます





IMG_8706k.jpg



実はもう1匹 同じ会社の敷地内で三毛の中猫の姿を確認しており

この仔も近々保護する予定です


一旦 私が関わって私の捕獲器に入った猫は

どんな仔であれ不憫で情が湧いてしまって

再び過酷な元の環境に戻すことができなくなってしまいました

最後にリリースしたのは一体何年前になるのかな・・・







[ 2014/08/13 ] りら&さら | |

りら&さらの家族募集を開始しました





りら&さら一緒のおうちが決まりました\(^o^)/8月9日



* りら&さら に面会予定が入りましたので募集を停止させていただきます *


♡~只今 家族募集中~♡



「りら」
IMG_7883.jpg

家族募集の詳細はペットのおうち 「りら」 をご覧ください




「さら」
IMG_8168s.jpg

家族募集の詳細はペットのおうち 「さら」 をご覧ください






4兄妹のうち 先に保護した「りお&ゆら」 が兄妹一緒に最高のご縁を得て

「凛&雅」 となり 我が家を卒業した後

保護部屋に このふたりが入居しました





image1_201408041922352df.jpg


右手奥が 「りら」  左手前が 「さら」 です






りらは大きな瞳が愛らしいとびきりキュートな女の仔

キジのような 麦わらのような サビのような・・・ちょっと不思議な毛色です






IMG_7856r.jpg






物怖じしない大らかな性格の甘えん坊で人見知りはありません

好奇心旺盛で表情豊かなお茶目さん~

あどけないつぶらな瞳と愛らしい仕草にいつも癒されています






IMG_8285r.jpg







一番最後に保護した さら は生後3ヶ月の子猫とは思えない上品な美貌の持ち主

成長後の姿がとても楽しみです

慎重な性格で多少人見知りをしますが 抱っこもできますし爪切りもOKです





IMG_8131s.jpg





どちらも好き嫌いなく与えられた食事をきれいに完食し

ふたり仲良く元気いっぱい遊んだり 一緒に眠ったりしながら

お留守番を完璧にこなしています





IMG_8423s.jpg





猫と暮らすのが初めてのご家族にも共働きのご夫婦にも自信を持ってお勧めできる

丈夫で健康でお利口な姉妹です


厳しいお外暮らしを共に生き抜いてきた仲良し姉妹 りら と さら

今後も生涯に渡って 姉妹が幸せに暮らせるよう

りら と さら を一緒にお迎えくださる里親さんからのお申し出を待とうと思います






[ 2014/08/04 ] りら&さら | |