2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



只今 家族募集中~♪







 【家族募集中】   

大~きな瞳がチャーミング ♪「もね」

IMG_9870mm.jpg
家族募集の詳細はペットのおうち 「もね」 をご覧ください




白ソックスのちびライオン ♪「れお」

☆ 面会予定が入りましたので家族募集を一旦停止いたします ☆

IMG_9727re.jpg
家族募集の詳細はペットのおうち 「れお」 をご覧ください






現在 家族募集中の もね と れお





IMG_9699h.jpg




すっかり仲良しになり ふたりで保護部屋を走り回って遊んでいます





IMG_9897h.jpg




にゃんレスリングは大抵 もね の優勢勝ち

体格はさほど変わらないのに れお はなかなか もね に勝てません

最後は 降参にゃ~~!とばかりにいつもピューッと逃げて行きます





IMG_9903h.jpg





もね は8月の保護当時はまだ中猫でしたので 

多分 晩秋には1歳になるのだと思います

おすまししていると気品があって

まるで クレオパトラのよう?! ではあるのですが





IMG_9658 (2)




実はとっても遊び好きなお茶目さん

このキャットニップ入りのネズミと





IMG_9862r.jpg




ダ・バードが大のお気に入りで

子猫のように無心に遊ぶ姿が面白くて 楽しくて 愛らしくて

私はいつも大いに癒されています





IMG_9718.jpg





もね は

人間と程良い距離がとれる甘えん坊♪

温和な優しい性格ですので

どんな猫とも驚くほど上手に仲良くなる特技を持っています

丈夫で健康 お留守番も完璧な

良い仔過ぎると言っても決して過言ではない程の 良い仔 です





IMG_9838m.jpg







そして れお は

人間大~~好き!な可愛い甘えん坊~!!!

夜は同じ枕を使って私にぺったりくっ付いて眠ります





IMG_9753r.jpg





良く遊び 良く眠り 食欲旺盛な健康優良児で全く手がかかりません

おもちゃ や じゃらしが大好きで実に楽しそうに活発に遊びますが

性格はとても温和なおっとりさんです





IMG_9814r.jpg





茶白模様のバランスが絶妙! かなり素敵でお洒落だと思いますし

先まで真直ぐな驚くほど長~~い尻尾もチャームポイントのひとつです





IMG_9792r.jpg





最初は年上の猫達に威嚇されていましたが

身を低くし恭順の姿勢をとって上手にかわし

あっという間にみんにゃに受け入れてもらって

今では元気いっぱい気ままにのびのび過ごしています





IMG_9821.jpg



人間も猫も・・どちらも大好きな甘えん坊の可愛い男の仔です

先住猫さんの弟分にいかがでしょうか?!











[ 2014/10/03 ] もね | |

お目々ぱっちり 目千両!






 【家族募集中】   

大~きな瞳がチャーミング ♪「もね」

mone-1.jpg

家族募集の詳細は ペットのおうち 「もね」 をご覧ください






只今 優しいご家族募集中の もね

まだ1歳にならない中猫です 

食欲旺盛ですが とっても小柄

痩せていないのに体重は3kgしかありません





IMG_9143m.jpg





顔も とびきり小顔なのですが

お目々だけは特大サイズ

しかも くっきり はっきりなアイライン入り





IMG_8981m.jpg





まるで少女漫画の主人公のようなキラキラな瞳の持ち主

目千両な もね なのです

(目千両=千両もの価値がある魅力的な目)





IMG_8989m.jpg





じゃらしが大好き!

猫嫌いの猫に威嚇されても いつのまにか傍にくっ付いて

ちゃっかり猫団子になって眠れる特技あり





IMG_9005m.jpg





一緒に遊び 猫団子になって眠れる先住猫さんがいるご家庭を希望しています





IMG_9018m.jpg






そして・・

もねたちがいた会社の敷地から少し離れた 個人経営の会社敷地内で

ご飯をもらっているママ猫と3匹の子猫の存在をもねの保護主Cさんが知り

連日奔走してくださった結果

ママ猫はその会社のご近所に住む猫好きな方がすぐに避妊手術を受けさせて

その後の世話を引き受けて下さっています

子猫3匹についてはCさんと私で里親さんを探すことになりました



という次第で・・・この仔が保護部屋に新規入居しました





写真 2r




生後4か月程の茶白の男の仔

「がお~ 」 ではなく 「め~ め~」 と幼い声で鳴く

乳歯が可愛いチビライオン





IMG_9174r.jpg


仮名を「れお」と名付けました

外では警戒して人間の傍に近づかなかったそうですが

入居して5日 あっと言う間にベッタベタの甘えん坊になりました~

近々家族募集ができそうです










[ 2014/09/19 ] もね | |

もね






 【家族募集中】   

大~きな瞳がチャーミング ♪「もね」

mone1.jpg

家族募集の詳細は ペットのおうち 「もね」 をご覧ください






遠方での仕事が一段落した後も立て続けに仕事が入り

パソコンの前に座る時間が殆どとれないまま時間が経過してしまいました・・・




友人の勤務先に現れた母猫と4匹の子猫を全て保護した後

気掛かりだった最後の1匹

いつも独りで餌場に来ていた中猫の三毛猫を保護することができました





image (8)


とっても小柄で華奢な女の仔です


image (7)





人が近くにいる間は決して食事を食べない程 用心深い とのことでしたが・・・

保護部屋に入居後 あっという間に可愛いスリゴロの甘えん坊になりました





IMG_8947m.jpg




黒目がちの大きな瞳がチャーミングな器量良し

仮名を 「もね」 と名付けました

穏やかで大人しくて従順な・・性格花丸なと~っても良い仔です





IMG_9091m.jpg





猫が大好きな様子で猫見知りはなく 他猫と上手に折り合えます

どんなに気難しい先住さんがいるお宅でもきっと大丈夫!





IMG_9086.jpg





猫があまり好きではないジュネや風(ふう)から威嚇やパンチをされても

身を低くして上手にかわしつつ いつの間にかちゃっかり猫団子になって寝ています





IMG_9098f.jpg





アイラインがくっきり入った大きな瞳が印象的な美少女・もね

スタイル抜群 性格花丸 丈夫な健康優児

魅力満載のと~~っても良い仔です

今夜から家族募集を開始しますが

どうか良縁に恵まれますように!






[ 2014/09/13 ] もね | |