2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



もね&はおの家族決定+れお&けいのお引っ越し







11月9日(先週の日曜日)

朝一番で れお&けい兄弟 を里親さま宅までお届けしたその午後に

もね&はおに里親希望をくださったご夫婦が面会にお越しくださって

もね と はお にとって最高の家族が決まりました♪♪♪





IMG_0827h.jpg





もねは去年の秋 はおは今年の春 生まれですが 姉弟もしくは従姉弟同士とのこと

とても仲良しですので「ふたり一緒」のご縁を得た幸運をとても嬉しく思います





IMG_1012m.jpg





22日のお届けに備えて

現在 ご夫婦で万全の脱走防止対策を含む受け入れ準備を進めてくださっています







rtuta.jpg






れお&けい兄弟をお届けに伺って驚嘆! したのが

歯科医師であるママさまと医師であるパパさまが大工道具片手に

ご自分たちで製作してくださった見事な脱走防止対策ドアと柵です

安全に通風できるようベランダの片側には

市販のベランダ用猫脱走防止フェンスが設置され





IMG_1126.jpg





ベランダへの出入りに使用される反対側には

トリカルネットを手作りの木枠に挟み込んだ手作りの柵が

突っ張り用の部品で窓枠にしっかり固定されていました





IMG_1121.jpg





さらに素晴らしいのが 玄関に続く廊下に設置してくださっていた

この手作りの脱走防止ドアです

猫が登れない細かい目の 頑丈な半透明のプラスチック・ネットが貼ってあり

圧迫感がなく軽く開閉できて ドアの内外両面に鍵が取り付けられています





IMG_1135.jpg





木枠底面にはキャスターが取り付けられていて開閉が安定して滑らかです





IMG_1138.jpg





更に玄関ドアにも開閉式のお手製すり抜け脱走防止ドアが設置されていて

安全対策は万全!





IMG_1145.jpg





兄弟は早速キャットタワーに上り並んで外を眺めていました





IMG_1152.jpg





れお は 「まお」 に けいはそのまま「けい」と名付けていただきました

パパさま&ママさまが兄弟の安全を願って

心をこめて製作してくださったドアや柵に守られて

おふたりからのたくさんの愛情に包まれながら

まおとけいは兄弟仲良く楽しく幸せな毎日を過ごしていくことでしょう




あっという間に慣れて早速パパさまに抱っこしていただく けい と

傍に寄り添う まお





1image1 




ママさまに甘える まお





image22.jpg





良かったね~ おめでとう!  まお と けい

いつまでも健康で幸せにね!

E様 まお と けい をどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m





rtuta3.jpg





先日 夫が出先で保護した子猫を連れて帰宅しました

1匹だけポツンといたそうで 目と鼻がぐちゃぐちゃで目が塞がり

どうしても見過ごしにできなかったとのこと

夫が初めて保護した猫になるのですが 

状態がかなり悪くて そのまま入院になりました





IMG_1115m.jpg





少し遅い時間でも面会させてくださるので仕事帰りに立ち寄るのですが

入院して10日経っても未だ状態は好転せず目は塞がったまま 鼻もズビズビ・・・

保護時 310gだった体重はほんの僅かしか増えず

自力で食べられないので胃に通したカテーテルが鼻から出ている状態です





IMG_1101m.jpg




先生がベストを尽くして下さっているのできっと 生還できると信じています

ふわふわな小さな女の仔

仮名を 「 ミュウ 」 と名付けました

ミュウ せっかく生まれてきたのだから生きて幸せになろう

だから 頑張れ!









[ 2014/11/16 ] れお | |

れおの兄弟






れおには同腹の兄弟があと2匹いて 3匹一緒に保護したのですが

れお以外の2匹は保護後 Cさんが預かってくださっていました

とても幸いなことに れおの里親希望のご夫婦が複数飼育を望んでくださったため

3匹一緒に去勢手術を受けた後 3匹全員を保護部屋に連れて帰りました


さすが兄弟! 久しぶりの再会にもかかわらず すぐに仲良く遊びます





IMG_0056h.jpg





れおと同じ茶白模様の「はお」 

れおよりハンサム!?





IMG_0003h.jpg





人間が大好きな可愛い甘えん坊で ちょっと犬っぽい顔立ちです





IMG_0021h.jpg





とてもきれいなヒョウ柄模様!

この毛色は れおのような茶トラ模様が一般的ですが ヒョウ柄は初めて見ました





IMG_0023h.jpg





よく似た兄弟  奥が はお で手前が れお です





IMG_0050h.jpg






もう1匹は 毛色が2兄弟とは異なる けい

アイラインが目頭までくっきり入った細面のイケにゃんです





IMG_0001k.jpg





少しシャイなところがありますが、スリスリコツンコツンの甘えん坊

表情が豊かで 時々変顔を披露して笑わせてくれます





IMG_0068k.jpg





例えば・・ 見ててね^^





IMG_0037k.jpg





一発芸!  熱唱中の北島○郎の顔真似~





IMG_0040k.jpg





面会時には緊張して面白顔はお見せできませんでしたが

けいは 面会にお越しくださったと~っても優しいご夫婦に

れおと共に家族の一員として迎えていただくことになりました

おめでとう~! 良かったね~! れおとけい

はお にも必ず優しいパパとママを探すからね~





IMG_0033k.jpg





子猫達に家族が見つかったら 次はママ猫 もぐちゃんを保護します

避妊手術を終えた後 引き続き建設会社の敷地内で食事をもらっって待機中

もぐちゃん もうすぐ迎えに行くから待っててね!





写真 2 (2)




まだ1,2歳の若いママです










[ 2014/10/16 ] れお | |

初めまして! れお です






 【家族募集中】   

大~きな瞳がチャーミング ♪「もね」

IMG_9605m1.jpg
家族募集の詳細はペットのおうち 「もね」 をご覧ください



白ソックスのちびライオン ♪「れお」

IMG_9452lr.jpg
家族募集の詳細はペットのおうち 「れお」 をご覧ください







Cさんが撮影してくださった お外時代の れお です

Cさんの勤務先近くの会社周辺で暮らしていました





写真JPG8





外では警戒して人間に近づかなかったそうですが

今では 人間大~好き! 抱っこも大~好き!な

可愛い甘えん坊になりました





IMG_9411r.jpg





運動能力抜群の男の仔

おもちゃは ダ・バード が大のお気に入り

華麗なジャンプを披露してくれます





IMG_9417r.jpg





社会性が身についているので他猫と上手に折り合うことができ

一緒におもちゃで遊んだり 追いかけっこをしたり 取っ組み合ったり

子猫らしく活発に猫仲間と遊びます

若い先住猫さんの弟として迎えていただけると嬉しいです





IMG_9441r.jpg





食事はドライ ウェット共に好き嫌いなく

与えた食事はいつも完食!

洗う必要がない位 お皿をピカピカにしてくれます~





IMG_9487r.jpg





容姿も性格も申し分なく花丸な れお

猫と暮らすのが初めての方にも

共働きのご夫婦にも

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にも

自信を持ってお勧めできるとっても良い仔です





IMG_9547r.jpg





現在Cさんが保護してくださっている れお の兄弟2匹と一緒に

10月11日に去勢手術を受ける予定です

頑張って自分で赤い糸を手繰り寄せるんだよ~ れお君!











[ 2014/09/28 ] れお | |