2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



コッペ 幸せにね!







先週末 好天に恵まれた青空の下

コッペは優しいご家族が待っていて下さる本当のお家に引っ越しました






IMG_3566k.jpg






普段は優しくて穏やかなお~っとりさんなのに

出発前 ネットを被せられると突然パニックになってネット内で大暴れ!

全く予想外の反応だったのでちょっと驚きましたが

生粋のノラさんだったコッペを保護してまだたったの2ヶ月半

外での過酷な環境の中 自分の身を守り生き延びていくための

危険感知アラームが咄嗟に作動したのかもしれません

仕方がなかったとはいえ出発前に怖い思いをさせてしまってごめんね~

その後 ドライブ中は もしかしてショック死してない? と心配した程静かでした




到着後 9歳のS君の部屋に用意してくださったケージに収まり

コッペは 「ペコ」 という可愛い名前をつけていただいて






IMG_3970k.jpg






動物が大好きな人間のお兄ちゃんに

「これからはボクがペコを守ってあげるからね」と

優しく話しかけてもらいました






IMG_3971k.jpg






なんて頼もしくて優しいお兄ちゃんなんでしょう v(=^・^=)v

安心だね~ 良かったね~♪ ペコ






IMG_3974k.jpg

男の子同士 S君と大の仲良しになれそうだね~





面会にいらっしゃる前から脱走防止対策に取り組んで下さっていて

出入口のすり抜け脱走防止&網戸への対策は万全でした






IMG_3991k_201504290936165c2.jpg     IMG_3983_20150429093614ada.jpg






テレビの裏側に隠れていた 先住猫のリボンちゃん

おっとりさんとのことですので すぐにペコと仲良くなれそうです

リボンちゃん ペコをどうぞよろしくね!






IMG_3986k.jpg






私の帰宅時には まだかなり緊張している様子でしたが・・・






IMG_3979k.jpg






翌朝までに

食事を平らげ トイレも大小済ませたとのことで安心しました


その後も極めて順調で

ご家族の目の前でも食事ができるようになり

リボンちゃんとも今朝初めて鼻チュ♡ のご挨拶ができたそうです

ゴールデンウィーク中に早々とケージフリーになれるかも !(^^)!


コッペ 皆さんに可愛がってもらってリボンちゃんと仲良く幸せにね!!!

コッペにぴったりな最高のご家族にコッペを託すことができて私も幸せです


    
 S様   ペコを末永くどうぞよろしくお願いいたします m(__)m













[ 2015/04/29 ] コッペ | |

もうすぐ家族のもとへ~♪







家族を募集していたコッペ君






IMG_3899k.jpg






大きな成猫の男の子ではありますが

有り難いことに とても多くの里親希望のお申し出をいただきました






IMG_3656k.jpg






そして

私が思い描いていたコッペにとっての 『 理想のご家族像』に

ぴったり当てはまるご家族が

先週末 コッペに会いにお越しくださって






IMG_3679k.jpg






赤い糸が見事に繫がり

コッペの本当の家族が決まりました~♪






IMG_3917k.jpg






猫の命を守るための脱走防止対策の必要性に深いご理解があり

面会にいらっしゃる前から熱心に対策に取り組み

画像を送ってくださっていました






image1 (1)

安全な窓からお外を観察中の先住猫のりぼんちゃん





人間も猫も・・どちらも大好きなフレンドリーな性格のコッペのために

子供さんと先住猫さんがいるご家庭を望んでいたのですが


コッペには

優しいパパ&ママ

そして 毎日一緒に楽しく遊べる

動物が大~~~好きな9歳の人間のお兄ちゃんと

生後3ヶ月頃にご家族が保護なさった 2歳のお姉にゃん・りぼんちゃん

ができました





image2

とてもチャーミングなお姉にゃん・りぼんちゃん



コッペは今週末にご家族皆さんが首を長くして待っていてくださる

本当のお家に引っ越します


面会時に

「ボクのうちはこれから5人家族になるんだね」

って 嬉しそうな笑顔でママに確かめていたS君

コッペはもうすぐ行くから

待っててね!!!










[ 2015/04/22 ] コッペ | |

じっくり待ちます







 【家族募集中】   

『グレーの瞳のもっこもこ コッペ 』

IMG_3217cc.jpg

家族募集の詳細はペットのおうち コッペをご覧ください





leaf01-002.jpg





只今 家族募集中~! のコッペ君

募集開始直後から けっこうお申し出をいただいているのですが

コッペの赤い糸の先に繫がっているはずの運命のご家族に未だ辿り着いていません






IMG_3597k.jpg






私の決断ひとつでコッペの今後の運命が決まるのですから

私が負っている責任は重大です

慎重の上にも慎重を期して

コッペを必ず幸せにして下さる最高のご家族とのご縁をじっくり待ちます






IMG_3676k.jpg





最近 ますます甘えん坊度が上昇中~

私が帰宅して保護部屋に入ると 猫ベッドから急いで駆け下りてきて

「お帰り~! 待ってたよ~♪」

まるで尻尾を振ってお座りしているワンコのような

こんな笑顔で出迎えてくれます






IMG_3629k.jpg






おっとり穏やかな優しい仔

生活面でも全く手がかからない優等生&健康優良にゃんです






IMG_3587k.jpg

愛嬌たっぷりの童顔!?ですが キリッとポーズをとるとなかなかの男前






家族の一員としてお迎えいただくコッペの命と安全を守るため

万が一に備えての脱走防止対策の必要性をご理解の上

危機意識を持って快く対策を講じてくださるご家族が

コッペをお心に留めてくださいますように・・・












[ 2015/04/06 ] コッペ | |

いよいよ・・ ♪







 【家族募集中】   

『グレーの瞳のもっこもこ コッペ 』

koppe-3.jpg

家族募集の詳細はペットのおうち コッペをご覧ください





016 (2)





生粋のノラさんだと思われるコッペを保護して約1ヶ月半






IMG_3487.jpg





どうやら本来の性格はかなり ゆるめの おっとりさんらしくて

コッペは猫にも人間にもとても優しい・・大人しくて穏やかな甘えん坊です






IMG_3498.jpg






柔らかくてしなやかなボディとサラフワな半長毛の被毛

横広がりのムクムクほっぺとクマのぬいぐるみを思わせる愛嬌たっぷりの目鼻立ち

アピールしたい外見上の魅力はた~くさんあるのですが

特筆すべきチャームポイントは知的で神秘的なグレーの瞳です






IMG_3533k.jpg






ゴールド  マスカットグリーン  ブルー以外にグレーの瞳があることを初めて知りました

私の拙い腕前ではコッペの美しい瞳の色をそのまま写真に写し取ることができず もどかしいのですが・・






IMG_3311.jpg






魅力満載の外見だけでなく生活面でも文句なしの優等生&健康優良にゃん♪

大きなぬいぐるみのような愛らしい容姿+おっとり優しい性格の花丸男子

コッペと一緒に暮らせば大いに癒されること間違いなし!です






IMG_3525k.jpg






お利口なコッペがどうか良縁に恵まれますように!

責任感が強くて誠実で愛情豊かなパパとママに見つけていただけますように!












[ 2015/03/29 ] コッペ | |

そろそろ・・・







もっこもこなコッペはブラッシングが大好きです♪

絹のように柔らかい半長毛が密生しているので

ファーミネーターを使うとあっという間にこの通り






IMG_3317.jpg






薄汚れて灰色だった被毛は少しずつ白くなり

膝の上で甘えるようになり

(すぐにモゾモゾしますが)抱っこもできるようになりました







IMG_3305k.jpg






おっとり穏やかな優しい性格の平和主義者

出会い頭に 風 からパンチされても抵抗せずに身を低くして方向転換

これなら先住猫さんがいるご家庭でも大丈夫です






IMG_3293k.jpg






大きなぬいぐるみのような もふもふ男子♪






IMG_3280k.jpg






笑顔がキュートなコッペは 「お坊ちゃま」 に変身中~

生活面に於いても何の問題もない優等生です






IMG_3274k.jpg





人見知りはするのですが かなり甘えん坊のようなので

たくさん可愛がっていただける優しいご家族に

早めに託すほうが良いかもしれません


そろそろ

コッペの家族募集用の写真を撮リ始めなくては・・・











[ 2015/03/16 ] コッペ | |