2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



かんな 幸せにね!







現在 保護部屋には全く手がかからない成猫が2頭のみ

そこで 思い切って猫達の世話を家族に託し

依頼をいただいた東北地方での仕事をお受けし 約10日間の出張を終えて 昨夜帰宅しました

途中 心配になって 数回とんぼ返りで様子を見に帰宅したのですが

案ずるより産むが易し

私の留守中 猫達は普段と変わらず元気に過ごしてくれていました

この間 連絡が滞りがちになってしまった方々・・申し訳ありませんでした




leaf03-001_2015050716303102d.gif




ゴールデンウィーク中に里親さまが決定した かんな ですが






IMG_4300k.jpg






出張前に 保護主さんと共に里親さま宅へのお届けを済ませました


ご用意くださったケージに納まり 小学6年生のお兄ちゃんに撫でていただき

意外にもその日の夜間には早速食事を食べ始め

その後も順調にご家族と新しい生活に順応していく様子を

ママさまが まめにお知らせくださるので安心しています


今では少しずつ部屋の中を探索したり

お膝の上で撫でていただきゴロゴロ喉を鳴らしているようです






IMG_4605.jpg






かんなの命を守るための脱走防止対策にもご家族で取り組んでくださいました

網戸を使用して換気される窓全てにワイヤーネットを取り付け

万全を図ってくださっています






IMG_051902.jpg






ただ・・南に面した居心地の良いリビングを出て2階への階段を上るためには

玄関前のフロアーを通らなければならない構造なので

玄関についてはワイヤーネットでの対応だけでは不安です

そこで 玄関への対策として安全ドアの設置を工務店に依頼してくださいました

職人さんが作られた内ドアがあれば安心ですので出来上がりが楽しみです



かんなは 「福」 という名前をつけていただきました

ご家族で面会に来てくださった時から既に決めてくださっていた名前です



福ちゃんが新たに加わったご家族皆さんが幸福に暮らせますように・・

福ちゃんがご家族皆さんにたくさんの福をもたらすことができますように・・

福ちゃんが2頭の先代猫さん達のように21歳まで幸せに暮らせますように・・

心から願っています



福ちゃん・・・福ちゃんがお外で産み 守り育てていた子猫4匹

里親さまご家族に大切に育んでいただいてみんにゃとっても幸せに暮らしているよ

福ちゃんも子猫たちに負けないくらいうんと幸せになってね~♪


T 様  福ちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m










[ 2015/05/23 ] かんな | |

魅力満載 かんなさん♪







かんなの家族が決まりました~♪
面会予定が入りましたので募集を停止させていただきます

 【家族募集中】   

『美貌&愛嬌&癒し系のぽっちゃりさん・かんな 』

IMG_4150a.jpg

家族募集の詳細はペットのおうち かんなをご覧ください





4月7日

保護主さん宅から我が家に移動してきた かんな

既に家猫修行を優秀な成績で修了している優等生です

ここでの生活に慣れて甘えたり遊んだり

リラックスして暮らせるようになったので

早速 家族募集を開始することにしました♪



大きめの耳をそばだてるようにピンと立てた姿は

野生の猫科動物を思わせる凛とした佇まい






IMG_4166k.jpg






マスカットグリーンのまるくて大きな瞳がチャーミング~

くっきりした模様に彩られた華やかな顔立ちの美貌猫です






IMG_4320k.jpg






但し

単なる美猫というだけではありません

表情がとても豊かで眺めていて飽きないのです



例えば こんなに愛らしくてあどけない表情や






IMG_4231.jpg






叱られて拗ねている子供のような こんな情けないショボン顔をして

大いに楽しませてくれます






IMG_4156k.jpg





体型は福々しくて見るからに愛らしいぽっちゃりさん

膝の上に乗ってまったり寛いでくれると

その心地良い温かくてむっちりした安定感に癒されます






IMG_4185k.jpg






外で暮らしていた頃はさぞ狩りが上手だった?!と思える程

じゃらしを狙って素早く移動し忍び寄って行く様子は

堂に入ってカッコイイのですが

手足が短くてまんまるな姿で走るとユーモラスで・・笑えます ( *´艸`)






IMG_4411k.jpg






穏やかで物静かなおっとりさん

甘えん坊ですが人間とは程良い距離を保てる賢さを備えており

健康上 生活上 何の問題もない一緒に暮らしやすいとても良い仔です






IMG_4369k.jpg






猫同士 上手に折り合える社会性は身につけていますが

単頭 或いは複数飼育 どちらでも良いと思っています






IMG_4355c.jpg






様々な魅力が満載 てんこ盛り~ 

泥棒ひげが何ともキュートな かんな♪

かんなが二度と外を彷徨い歩くことがないよう

かんなの命を守るために必要な脱走防止対策に心を砕いてくださる優しいご家族に

かんなを託せますようにと願っています











[ 2015/05/04 ] かんな | |

ママ猫 かんな







コッペの家族が決まりました\(^o^)/

 【家族募集中】   

『グレーの瞳のもっこもこ コッペ 』

☆ コッペに面会予定が入りましたので募集を停止させていただきます ☆

IMG_3902.jpg

家族募集の詳細はペットのおうち コッペをご覧ください






昨年・初夏

猫友であるCさんが職場敷地内で

母猫+4子猫(ゆら・りお・りら・さら)を保護されました






写真 1 (3)
母猫 と りお(凛)






先に保護した子猫たちは ゆら(雅) + りお(凛)  りら(りりぃ) + さら(きらら)

と 兄妹2匹ずつが一緒の良縁に恵まれ 優しい里親さんのもとへ巣立ちました


その間 保護場所がなかったため やむを得ず

Cさんが職場の敷地内で給餌をしながら 母猫を外で待たせていたのですが





写真 1 (4)





当初の計画通り 捕獲名人Cさんによって最後に無事保護されました


小柄でまだ幼い様子の母猫 「かんな」 は必要な医療措置を受けた後

保護主であるCさん宅で人馴れ・家猫修行に励んできましたが






IMG_8708_2015040916305399b.jpg






8ヶ月に亘る修行を終え

今月半ば 家族募集を開始するため 我が家の保護部屋に入居しました






IMG_3949k.jpg






新しい環境に慣れ 先住保護猫2匹との折り合いを図るため

暫くの間 ケージ暮らしをしてもらいます


お外時代は眼光鋭く しなやかで 野生の猫科動物のようだと思いましたが・・・






IMG_3860.jpg






久~しぶりに目にした かんなさんの姿に思わず 「えっ!!!」

ぽっちゃり まるまるとした福々しい姿になっていて

以前の面影はありません


撫でまわすとゴロゴロ喉を鳴らしてコロンとひっくり返り お腹全開~

すっかり穏やかな家猫になりました

アイラインくっきりの大きな目 と 口の周りの泥棒ひげ?模様がチャームポイント♪

なかなかインパクトのある顔立ちのフォトジェニックです






猫仲間が大好きなコッペは興味津々・・・


IMG_3926k.jpg


もう少ししたら一緒にダ・バードで遊べるからね~♪












[ 2015/04/12 ] かんな | |