2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



めぐ 幸せにね! & 新入りの子猫たち







連日仕事が忙しくて 慢性睡眠不足の日々

いただいたメールに返信するのが精一杯でブログの更新ができませんでしたが

先週末 保護主さんと一緒に めぐ を里親さま宅にお届けしてきました~♪


約半年間 保護主さん宅で 一緒に家猫修行をしたかんな(現・福)の里親さまご家族が

めぐちゃんも是非一緒に迎えたい と望んでくださって

早い時期に 百(もも )という名前もつけていただきました



パパ&ママさま 小6のM君 が準備万端整えて待っていて下さったお家に到着後

百はご用意くださったケージ内のラタン・ベッドに収まり 辺りを見回し余裕の表情






IMG_5301.jpg





来るべき場所にようやく辿り着いた~と感じているような落ち着いた穏やかな表情で

お届け前に時間がなくてできなかった爪切りを抱っこで大人しくさせてくれました






IMG_5305.jpg





約1ヶ月ぶりに会った 福 はのんびり猫ベッドで寛いでいましたが

ついでだから福ちゃんも~ と抱っこで爪切りをしたら その後ソファの下に入ってしまい

写真は撮らせてもらえず・・・






IMG_5304.jpg






福&百が並んでバードウォッチングができるようにと

最上段が広いタイプのキャットタワーを購入してくださったので

近々ふたりが仲良く一緒に最上段で寛ぐ姿が見られるかもしれません (≧▽≦)






IMG_060301.jpg






百をお届けに伺った時 丁度 大工さんが玄関に脱走防止用内ドアの取り付けを終えられたところでした

時間をかけて試行錯誤なさったそうで 木の香りがとてもかぐわしくて

デザイン 機能面 共に素晴らしい仕様でさすがプロの仕事! と感嘆しました

里親さまご家族が福と百の安全を守るために

細やかに心を配り 万全を尽くしてくださっていることに感謝いたします






IMG_5295t.jpg






福と百の生涯に亘る安全と幸せを確信して

私達二人は嬉しくてほんわか幸せな気持ちに満たされながら帰路につきました


T 様   福と百を一緒に迎えて下さってどうもありがとうございました

ふたりをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m





leaf03-011.gif





そして私の猫友であるこの保護主さん・・・猫神様からの信頼が余程篤いとみえて

この春も! 子猫5匹とその母猫 に加えて カラスに狙われていた遺棄されたと思われる子猫2匹  

合計8匹を保護されました

そのうちの3匹が現在 我が家の保護部屋に移動してきています





リーフ♂

IMG_4839l.jpg



タイム♀

IMG_5529.jpg



リーフとタイムは同腹の姉弟ですが家族募集開始後あっという間に

それぞれ合わせて10件以上のご希望をいただき

その中からリーフとタイムを一緒に希望してくださったご家族との面会が既に決まっています





今週末には 「ミント♂」 の家族募集を開始できるよう頑張らなくては




IMG_5430m.jpg



ミントは最初からよく人に馴れている甘えん坊さん

家猫から生まれた仔です

世の中にはこんなに人間が好きな愛らしい子猫を無慈悲に野に捨てる人がいるのですね・・・


ミントが必ず幸せになれるよう 最高の里親さんを探そうと思います











[ 2015/06/04 ] めぐ | |

めぐ おめでとう~!!

 




『エメラルドグリーンの瞳・キュートな めぐ 』

IMG_4627l.jpg

詳細はペットのおうち めぐをご覧ください




leaf03-001_2015050716303102d.gif




巨大な重機が並んでいる建築会社の広い敷地の片隅で生きていた

めぐ

平日だけはめぐを不憫に思う事務職員さんが食事を与えてくださいましたが

土日祝日 年末年始はめぐの給餌に足を運んでくださる方はいませんでした






IMG_6398m_20150527213404528.jpg






大型車両が頻繁に出入りし 重機と砂利しかない場所で 毎日が危険と隣り合わせ・・・

飢えぬ程度に食事はもらえても めぐを家に連れ帰ってくださる方は現れませんでした


ところが昨年の夏 偶然 めぐ達母子の存在を知った保護主さんが

強い意志と実行力をもって めぐたち母子を全頭保護されたのです


その後 めぐの子供たちは順次我が家の保護部屋に移動し

最高のご縁を得て現在みんな健康に幸せに暮らしています


そしてようやく ラストにゃん・ママ猫めぐの順番が巡ってきたのですが

嬉しいことに・・・家族募集を開始する前に熱烈なご希望をいただき

幸運なめぐは

同じ地域から保護されたもう1組の母子猫のママ猫であり

保護主さん宅で約半年間一緒に家猫修行をした仲間である

かんな(現 福ちゃん)の里親さまご家族に迎えていただくことになりました






IMG_4667.jpg






ママさまはお仕事をお持ちですし

小学校6年生のM君も今後は在宅時間がだんだん少なくなっていくはず

日中のお留守番時間が長くても 福ちゃんとめぐ ふたり一緒なら寂しくありません


名前は 「百・もも」 と随分早くから決めてくださっていて

「百ちゃん 早くおいで~ 百ちゃん 待ってるよ~」 とまめにメールをくださいます






IMG_4670.jpg





百ちゃん 

里親さんご家族にこんなに心待ちにしていただけるなんて

本当に嬉しいね・・・

福 と 百 がご家族皆さまに百の福を運びもたらすことができますように!


百 のお引っ越しまであと僅か

パパさま ママさま M君  待っていて下さいね

そして 福ちゃん 百をよろしくお願いね~!









[ 2015/05/28 ] めぐ | |

可憐な めぐちゃん♪







保護主さん宅で既に家猫修を終えている めぐ

あまりの愛らしさについ見とれてしまうほど キュートです~♡

カメラ目線でこのポーズ

モデル猫で売り出せそう・・・






IMG_4594.jpg






ブラッシングが大好きなので毛並みはまるでシルクのような極上の手触り

撫でると手を優しく舐めてくれる甘えん坊さんで

あどけない顔で元気いっぱい無邪気にじゃらしで遊ぶ姿に癒されます

生活面でも何一つ問題がない優等生なので全く手がかかりません




いかがですか・・このとびきりの愛らしさ~♪

IMG_4627m.jpg






私の腕では上手に写せなくて残念なのですが

エメラルドとオパールを一緒にしたような

『素晴らしく美しい緑の瞳』 の持ち主です



家族募集を開始したら・・

たくさん里親希望がいただけそうな予感がする

可憐な めぐちゃん






IMG_4632m.jpg






現在 仕事が超多忙でめぐの募集用写真を撮る時間がありません

ごめんね めぐちゃん もう少し待っててね・・・











[ 2015/05/14 ] めぐ | |

もう1匹のママ猫 めぐ







家族募集中だった かんな






IMG_4445k.jpg






募集開始後 複数件の里親希望をいただいたのですが

その内の1家族とトントン拍子にお話が進み

ゴールデンウィーク最終日の昨日

ご家族3人でかんなに会いにお越しくださった結果

かんなにとって最高のご縁が繫がりました \(^o^)/

詳細はお届け後に・・・





leaf03-001_2015050716303102d.gif





昨年の初夏から秋にかけて

かんなママ & 4子猫 (ゆら・りお・りら・さら)

めぐママ(お外時代の名前はもぐ) & 3子猫 (れお・けい・はお)

母子猫 2組  9匹 を順次保護して

最高の里親さんに迎えていただくことができました

そしていよいよラストワン!

家猫修行をとっくに終えて保護主さん宅で待機中だった めぐママ が保護部屋に入居しました




お外時代の めぐ

自身がまだ6,7か月の中猫なのに・・

母猫として懸命に子猫を育てていました






FullSizeRendemr.jpg






今日 入居したばかりなのでまだ緊張気味ですが

キジ柄なのに背中はオレンジが混ざったサビ模様

とても珍しくて面白い毛色で

柔らかくて滑らかなビロードのような撫で心地です








IMG_4516m.jpg






びっくりする程大きくて円らな瞳がとってもキュート♪

そして・・瞳の色が滅多にお目にかかれない

美しいエメラルドグリーン!なのです~(≧▽≦)






IMG_4518m.jpg






まだあどけなさが残る愛らしい顔立ち

じゃらし遊びが大好きで子猫のように元気に活発に遊ぶとのこと






IMG_4533m.jpg






既に家猫修行を終了した甘えん坊ですので

保護部屋に慣れてのびのび過ごせるようになったら

すぐに家族募集を開始します






IMG_4539m.jpg






可憐でキュート!&性格花丸な めぐちゃん

随分待たせてしまったけれど・・めぐちゃんにとって最高のご縁をを探すから

幸せになろうね~♪











[ 2015/05/07 ] めぐ | |