2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



リーフ&タイム 幸せにね!







6月21日(日曜日) 午前早めの時間帯に リーフとタイムを里親さま宅にお届けして来ました






IMG_6089_20150622192810be2.jpg
タイム             リーフ



里親さま宅まで東京都を超えて約100km近い距離があるのですが

今年の春 首都高中央環状線の大井JCT~大橋JCTが開通して以来

東名へのアクセスが早くなり 道路も空いていて 1時間半ほどで到着することができました


ところが・・・


お届け日当日はかなり早めに少な目の朝食を与えて トイレが済んでから出発するのですが

この日 タイムはいつも通り食後 うんちを済ませたものの・・リーフはおしっこのみ

待ちきれず 「きっと大丈夫」 と出発したのですが 東名に乗ったあたりで車内にくちゃ~い匂いが漂い出し・・・

キャリーの中でネットに入った状態で しかも少し柔らか目かも という匂いで・・・さあ大変!


到着を楽しみに待っていてくださったご夫婦へのご挨拶もそこそこに

新築のきれいな洗面所をお借りしてリーフを丸洗いさせていただくことになり

大変申し訳なくて 大汗&冷や汗たっぷりのお届けになってしまったのですが

とんだハプニングにも ご夫婦共に優しくテキパキと対応してくださってとても有り難く嬉しく思いました


バスタオルとドライヤーで乾かしてすっきりした後 ご用意くださったリーフとタイムの専用部屋へ!

姉弟が楽しく快適に過ごせるようにとお心尽くしの素敵な猫グッズが揃えられていました






IMG_6513.jpg






ここに もうすぐキャットタワーが届きます~♪

我が家の保護部屋でも姉弟でキャットタワーを駆け上り駆け下り

走り回って追いかけっこをしていたのできっと喜んで遊ぶことでしょう


早速ケージ内のボックスに入って緊張の面持ちのリーフとタイム






IMG_6515.jpg





タイムも





IMG_6523.jpg





リーフも






IMG_6526.jpg






保護部屋入居時にはまだ幼くて頼りない 赤にゃん 姉弟でしたが

生後約10週齢を過ぎ 共に少女&少年らしい姿に成長しました






IMG_6520.jpg






どちらも人見知りは全くないので 新しい環境に慣れたら

パパとママのお膝に乗ってゴロゴロ大音量で甘えるのだろうと思います


早速ケージを出て 探検開始!






IMG_6528.jpg






リーフは 『 り く 』






IMG_6532.jpg






タイムは 『 はな 』 と名付けていただきました






IMG_6533.jpg






脱走防止対策についてはお届け前に窓や玄関各所の画像を送って下さっていて

お届け時に改めて確認させていただきましたが

最初にあたふたしたせいで写真を取り忘れてしまいました

ベランダの掃き出し窓も全面をフェンスでカバーしてくださっていたので安心です






image5_201506231449581d6.jpg
りくとはなの部屋の小窓




かかりつけの獣医師が りくは手足がとても大きいので

先々 大柄で立派な体格になるでしょう とおっしゃいましたし

はな は細面の上品な顔立ちですので きっと とびきりチャーミングな別嬪黒猫になりそうで

りく&はなの今後の健やかな成長がとても楽しみです♪



N様   仲良し姉弟を一緒に迎えてくださってどうもありがとうございました
      りくとはなをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m


りくとはな~  姉弟仲良く 優しいパパとママに守られて健康に幸せに長生きしてね!










[ 2015/06/23 ] リーフ&タイム | |

リーフとタイム







5月末 保護主さんに母子一緒に保護された後 我が家の保護部屋に移動してきた

リーフ♂

IMG_5517.jpg






タイム♀

IMG_6030.jpg






多忙により ブログの更新ができず 2匹の様子をご紹介できませんでしたが

2つの里親募集サイトに投稿するや否や


撫でるだけで大音量ゴロゴロを聞かせてくれる甘えん坊リーフにも






IMG_4914.jpg






おっとりさんに見えて実は高所に果敢に挑む体育系女子タイムにも







IMG_6084.jpg






たくさんのご希望をいただき

先週末の面会を経て

あっという間にリーフとタイムのパパとママが決まりました

仲が良い兄弟姉妹がずっと一緒に暮らせる良縁に恵まれると格別の嬉しさがあります

優しいパパとママの愛情に包まれて 仲良し姉弟は生涯に亘りずっと一緒に暮らします






IMG_6089.jpg






体重がリーフ 980g    タイム 960g になったので

一昨日の日曜日 健康診断と共に初回のワクチン接種を終えました

接種後も食欲旺盛でいつも通り元気いっぱい!






IMG_4922l.jpg






まだ生後2ヶ月齢なのですが

つい最近まで母乳をたっぷり飲んでいたせいでしょうか とても丈夫で

猫風邪に罹った形跡もなく お腹が緩くなったこともなく 全く手がかかりません






IMG_6033.jpg






ママさまは仕事をお持ちですが

現在も我が家で朝から晩までの留守番を問題なくこなしてくれている2匹です

共にトイレは完璧 丈夫で健康 食欲旺盛 2匹仲良く一緒によく遊びよく眠りますので

子猫にとって危険なものを排除したお部屋で

お利口にパパとママのご帰宅を待つことができるでしょう






IMG_5842.jpg






そして家族募集が最後になってしまった ミント♂

ミントにもたくさんのご希望をいただき ・・家族募集開始翌日募集を終了しました

今週末の面会が決まっています

とびきりの良縁になりそうな予感~♪

頑張れ! ミント!




IMG_6121.jpg






『おまけ』

写真の不思議


下の2枚の写真は先週末に1日違いで撮影したタイムの写真ですが

まるで別猫




タレ目気味のまん丸な瞳とあどけない口元が愛らしい 幼い子猫風


IMG_5937.jpg




片やこちらは

半長毛の毛並みの質感は出せたのですが

キリッと凛々しい表情と目線がちょっとおませな美少女風


IMG_6048.jpg



この2枚の写真と実物のタイムを見比べて

写真って つくづく難しく そして面白いものだと感じています















[ 2015/06/09 ] リーフ&タイム | |