2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



ミント 幸せにね!







性格も容姿も愛らしい子犬のような ミント






IMG_6315.jpg





面会にお越しくださったご夫婦と

赤い糸 というよりも 綱引きの綱 並みの 縁 によって結ばれていたようで

早々にパパ&ママ&先住猫・芙蓉ちゃんが待っていてくださる本当のお家に引っ越し

玄馬(はるま) という素敵な名前をつけていただきました






IMG_6346h.jpg






到着後 玄馬は全く物怖じすることなく お部屋を探検して 早速キャットタワーを制覇






IMG_6338h.jpg






芙蓉お姉にゃんのじゃらしで遊んだり






IMG_6360.jpg






ガリガリサークルの中ではしゃいだり

借りてきた猫状態 からは程遠い お目々キラキラ・ルンルン気分♪






IMG_6373.jpg






そして・・・

脱走防止対策は完璧でした^^


ダイニングやリビング 2Fの猫の部屋 全ての掃き出し窓には

市販のベランダ用脱走防止フェンスを設置してくださって






IMG_6342.jpg       IMG_6341.jpg






玄関ドアの 足元すり抜け防止フェンスに加えて

(玄関手前には内ドアがあるのですが)

更に 玄関の上り口にアコーディオンドアの設置を発注してくださっていました







IMG_6370.jpg






気をつけてさえいれば大丈夫!猫の脱走事故は防げると思う方がいらっしゃるかもしれませんが

「ついうっかりの隙をついて」  「たまたま不幸な偶然が重なって」 

万が一 外に出られる状況に遭遇したら

『猫は脱走する生き物です』


このように最初にしっかり対策を施していただけると その後永く

猫は安全に そして人間は安心して暮らすことができます


猫の命を守るための心細やかなご配慮と行動力に心から感謝しています





そして 玄馬にとって唯一の課題は・・・

パパさまが独身時代に保護団体から譲り受けられた芙蓉お姉にゃんと早く仲良くなることです

芙蓉ちゃん  玄馬は元気があり余っていて少しやんちゃなところがあるので

教育的指導をしながら面倒見てやってくださいね~







image2 (6)
ケージ内の玄馬を少し離れた場所から観察中の芙蓉ちゃん








玄馬の優しいパパさまとママさま♪





IMG_6352.jpg




玄馬  良かったね~! 玄馬の幸せは間違いなし だけど

玄馬もまたパパ&ママさまを大いに癒し幸せにできますように!



N様  お顔ペロペロが大好きな子犬のような玄馬ですが どうぞ末永くよろしくお願いいたします 






IMG_6356.jpg






玄馬とリーフ&タイム 3にゃんずで楽しく過ごした保護部屋を

今週末 リーフ&タイムも卒業します






IMG_6210_20150612203641ad2.jpg



みんにゃ みんにゃ  幸せになぁ~れ!
















[ 2015/06/16 ] ミント | |