2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



まるめとめいのお引っ越し&ムーン通信



5月5日 こどもの日
すがすがしく晴れ渡った快晴の青空の下
まるめとめいは本当のパパとママのお家に引っ越しました

素敵な新築マンションのお部屋にマッチする
シックな色合いの猫用品の数々
こんな しっかりした造りのお洒落で上質なキャリーバッグがあるのですね~♪


003_20130508161237.jpg
ちんまり納まっている可愛いめいちゃん



保護部屋に入居してから 僅か1週間後にお引っ越しすることになった
ラッキーガール・ めい のために
ケージをご用意くださったのですが
めいは早々にケージから出て 
まるめ兄ちゃんと一緒にお部屋探検をしているそうです



010meiko_20130508161239.jpg
到着直後はかなり緊張していた様子




普段はおっとりさんのまるめもさすがにへっぴり腰



004mal.jpg




まるめとめいが一生パパとママの傍で安全に幸せに暮らせるよう
脱走防止対策を万全に施してくださいました



013m.jpg



各部屋にはドアがあり 猫は玄関には行けない構造になっているのですが 
念には念を入れ 玄関ドア手前にワイヤーネットを設置してくださったので
足元からのすり抜け脱走を防ぐことができとても安心です


日々まめに2にゃんずの様子をお知らせくださるのですが
食事もトイレもな優等生×2
あとはゆっくり慣れていくだけです

誠実で愛情深いお人柄のと~っても素敵なパパさま・ママさまに見守られて
まるめとめいは幸せいっぱいに暮らしていくことでしょう

I様 様々お心遣いくださいましてどうもありがとうございました
まるめとめいをどうか末永くよろしくお願いいたします m(__)m







さて ビビりん坊・アロイのその後の様子は・・・

「怯え」の期間が意外に早く過ぎて 
今は「僕は納得なんかしてないぞっ」と頑張っているらしいです(汗)

が・・嬉しいことにママさまはビビり猫の扱いはお手の物のベテラン保護主さま
私は大船に乗った気分で安心して全てをお任せしています

アロイはパパさまにムーンという素敵な名前をつけていただきました~



20130504 102415
少しずつ頑張れ!まんまるムーン!!








そして めいより先に捕獲され 避妊手術後 元の駐車場にリリースされていた
めいの姉妹を再捕獲してきました


031_20130508145800.jpg

この仔はおっとりしためいとは異なりシャーシャーのビビりさん
今はまだ じっと同じ姿勢で固まっています

先ずは人なれ修行から頑張ろうね!







[ 2013/05/08 ] まるめ | |

まるめ(+めい)のパパ&ママが決まりました~♪



ゴールデンウィーク前半 まるめはお見合いをして
と~~~っても素敵なパパとママをゲットしました

068m_20130504231610.jpg



まるめはFIVキャリアですが 募集を一時停止にした程
思いがけず多くのご家族に望んでいただき
キャリアの仔への理解度が増してきていることを実感し とても嬉しく思いました

まるめにお心を寄せてくださった皆さまに心からお礼を申し上げます
どうもありがとうございました



056m_20130501150420.jpg



お話を進めている最中に
面倒見が良く まるめが頼りにしていたアロイが巣立ってしまい
気弱でおとなしいまるめはしっかり者の露に遠慮して
キャットタワーのボックスに篭ることが多くなるという状況の変化があり・・

まるめには先住猫さんがいないご家庭を優先することにしました




092m.jpg



お見合いにお越しいただいたのはアラサーのお若いご夫婦
奥様はご自宅で創作の仕事をなさっておられるので
控えめに人間の傍に寄り添っていたいまるめにぴったりだと思いました

まるめはご夫婦に可愛い~可愛い~とたくさん撫でていただき
家族の一員として迎えていただくことになりました

ご夫婦は元々2頭飼育をご希望だったので
保護部屋に入居したばかりでまだ仮名もつけていなかったこの仔↓も
まるめの妹として一緒にお迎えくださることに!



005.jpg
ラッキーガール!


名前は・・まるめは「まるめ」のままで
おんにゃの仔は「めい」と名付けていただきました



026_20130501150738.jpg



早速めいを室内フリーにしたのですが 猫好きのおっとりさんのようで
まるめと露に臆することなく鼻チュで余裕のご挨拶

まるめと露もず~っと以前からめいと一緒に暮らしているかのように
穏やかにフツーに過ごしているので なんだかちょっと拍子抜けです



mm014



まるめと めいは5月5日のこどもの日
首を長~くしてふたりを待っていて下さる
優しいパパさま・ママさまのおうちに引っ越します



mm013


まるめは 運命の赤い糸をしっかり掴んで めいと共に幸せになります
ふたりの幸せはこの私が保証します^^

これまでまるめを応援してくださった皆さま 本当にありがとうございましたm(__)m







[ 2013/05/01 ] まるめ | |

まるめ君

昨年の秋頃から近所のゴミステーション周辺で姿を見かけていたまるめ君


056m.jpg



今年2月中旬になってようやくゲット



1043.jpg



人馴れ&家猫修行が順調に進み そろそろ修了間近です



004m.jpg



かなりおっとり・のんびりした性格で抱っこもOK
猫に対してもフレンドリーです



037m.jpg



一見 普通の黒白模様に見えますが 実は黒毛のアンダーコートが真っ白
ブラックスモーク×ホワイトのとてもおしゃれな毛並みです



008m.jpg

縞模様の長くて太めなしっぽもチャームポイントのひとつです

FIVキャリアですが推定年齢約1歳半 元気いっぱいの健康優良児
他猫に優しい穏やかな性格ですので ノンキャリアの先住猫さんの
友達としてもお迎えいただける仔だと思います




「まるめ君はとてもおとなしくて優しい良い仔」

031a.jpg

「ボクからも まるめ君をどうぞよろしくお願いします 」 アロイ






 
[ 2013/04/06 ] まるめ | |