2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



マハロ&ヌイ 幸せにね~♪







まだ梅雨明け前だというのに

ジメジメ・ムシムシの後は 一気に酷暑の日々 そして台風到来

目まぐるしい天候変化に加えて 暑さが苦手なので 早々とバテ気味です


相変わらず パソコンの前に座る時間があまりとれず 更新が滞っていますが

マハロとヌイは既に里親さま宅で元気いっぱい幸せ生活を満喫しています~♪



里親さまご夫妻は今年の5月に腎不全の愛猫を看取られた猫飼育のベテランでいらっしゃいますし

メールでのやり取りを通して また面会時に 私が思い描く理想の里親さまであることを確信しましたので

心底 安心してマハロとヌイの一生を託すことができました



先週 平日が空いたので 40分程ドライブして都内の里親さま宅にふたりをお届けしてきました


姉妹が新しい環境に早く慣れることができるよう ご用意くださった小部屋に入ると

用心深くて人見知りなマハロは本棚の隅で固まっていましたが






IMG_7118m.jpg






物怖じしないヌイは早速探検を開始してビーズクッションの上に登ったものの

やはり普段とは違う少し緊張気味の面持ちです






IMG_7125_2015071615390730a.jpg






優しいパパとママに守られて これから先も仲良し姉妹はず~っと一緒です

姉妹の名前は・・・

仮名である MAHALO NUI  ( どうもありがとう ) の意味を継承し

スペイン語の MUCHAS GURACIAS を由来とする 素敵な名前♪

ムー(マハロ) & グラ(ヌイ) になりました






IMG_7152i.jpg






猫の脱走防止対策の必要性に対してご理解が深く

面会にお越しくださる前から対策に取り組んでくださっていました






IMG_7131.jpg






運動能力抜群で活発に走り回って遊ぶのが大好きな体育会系女子×2 ですので

姉妹の安全を守るために万全の対策を施してくださっていたことをとても嬉しく思いました

これなら全速力で走ってきて網戸にジャ~ンプ!しても安心です






IMG_7133_20150716154039eb2.jpg






その後のムーとグラについても

姉妹の様子が目に浮かぶような お心のこもった詳しい近況報告をいただいています

臆病なムーも物怖じしないグラも それぞれのペースで順調に新しい環境に順応してきている様子

ママさまが専業主婦でいらっしゃるので ムーとの距離もすぐに縮まるだろうと思います




近況報告に添付してくださった写真の一部です

猫部屋からリビングに出していただき 早速すごいスピードで追いかけっこを始めているそうです

IMG_1025_20150717103601e0c.jpg




パパさまのお膝の上で遊ぶグラ

IMG_1032i.jpg




遊び疲れて 姉妹揃って電池切れ・・・

IMG_1055.jpg




I 様   いつも元気いっぱい! やんちゃなお転婆姉妹ですが
     ムーとグラをどうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m


最高のご縁を手繰り寄せたラッキーガールのムーとグラ・・・ 姉妹仲良く健康に幸せに長生きしてね!










[ 2015/07/17 ] マハロ&ヌイ | |

マハロ と ヌイ







マハロとヌイの家族が決まりました\(^o^)/


優しい家族募集中のマハロとヌイに面会予定が入りました~♪







IMG_7008m.jpg
ほんと?






黒猫・マハロは最初は人見知りしますが

慣れてしまえばデスクの上に飛び乗ってきて私の手元でちょこまかイタズラする

好奇心旺盛な可愛いお茶目さん






IMG_6976m.jpg






将来はツンデレタイプ!? 案外甘えん坊になりそうな感触もあり・・成長が楽しみです!

ゆっくり信頼関係を築いていただければ

必ずや ご家族にとってかけがえのない愛しい存在になれるとても賢い仔です

運動神経抜群で元気いっぱい活発に遊ぶお転婆さんなので

網戸の脱走防止対策をしっかりしていただかなくては・・・






IMG_7015m.jpg







とても個性的&芸術的配色の黒三毛・ヌイは人見知り無しのおっとりさん

壁に向かってカエルのように5,6回ピョンピョン連続垂直跳びをしたり

にゃんもっくを使ってトランポリン遊びをしたり 行動がとてもユニークな楽しい仔






IMG_6857n.jpg






白いマスク+白い前掛け+白い手袋+白いソックス姿がとてもキュート!

最近は三毛といえば殆どがパステル三毛で

黒三毛は滅多にお目にかかれない希少な色柄です






IMG_6890n.jpg






そして・・ヌイの一番のチャームポイントは何といってもこの 面白可愛い 顔立ちです ♡

このキョトン顔を眺めているだけで癒されて笑顔になれます






IMG_7052n.jpg






健康でお利口で全く手がかからない仲良し姉妹のマハロとヌイ♪

ふたり一緒に赤い糸を手繰り寄せ どうか良縁をゲットしてくれますように~!






IMG_6942m.jpg

美にゃん姉妹?






マハロ・ヌイ・ロア 3兄妹のママ猫さん

ご近所の方のご協力のおかげで餌付けに成功し 近々保護予定です

お外で頑張ってきたママ猫にも幸せになってもらいます ^^






IMG_0772 (1)




個性的なお顔のママさんです













[ 2015/07/06 ] マハロ&ヌイ | |