2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



ロア 幸せにね~♪







パソコンに向かう時間がなかなかとれず 更新が滞っていますが

日曜日にロアを里親さま宅にお届けしてきました

全くの偶然なのですが・・・

里親さま宅は車で僅か5分程の近距離 うちの猫達のかかりつけ病院の近くです

先住猫さんは10日程前にこちら から迎えられたチェット君

ロアより約2ヶ月 お兄ちゃんです

里親さまご家族は代々猫と共に暮らしていらっしゃった猫飼育のベテランご一家

安心してロアを託せます


到着後 早速 チェット君とご対面~♪






IMG_7069s.jpg






ロアはヌイ・マハロ3兄妹の中では飛びぬけて体格が大きかったのですが

この月齢での2ヶ月の差は大きくて チェット君と比べるとまだかなり おチビさん

産毛がホワホワしていていつもより幼く頼りなげに見えました






IMG_7076s_201507101112523c7.jpg






好奇心旺盛なチェット君はロアに興味津々なのに

ロアはちょっとビビり気味・・・?






IMG_7078s.jpg






ほふく前進でコソコソッと探検を開始したロアの後をストーカーするチェット君

キャットハウスから出られなくてロアはちょっと困り顔







IMG_7085s_20150710111250d9f.jpg






物陰からロアをじ~っと観察中 ^^






IMG_7072s_20150710111250c26.jpg






キリッと凛々しいイケにゃん チェット君

子猫というより・・虎やライオンのぬいぐるみのような個性的な顔立ちです

チェット君 ロアをどうぞよろしくね!






IMG_7090s.jpg






いつもはお茶目&活発 元気いっぱいの甘えん坊・ロアなのですが

さすがに初めての場所では 借りてきた猫 状態






IMG_7102s_20150710111336569.jpg






お部屋の中のあちこちに先代猫さん達の写真やカレンダーがたくさん飾られていて

2匹の幼い弟たちを温かく見守ってくれているように感じました

「すー」  ママさまが名付けてくださったロアの名前です~♡






IMG_7104s_20150710111338c61.jpg





脱走防止対策も完璧で

2匹が階下に降りられないよう創意工夫してくださった力作です

ガッチリ太い4本の支柱をベースにワイヤーネットで天井まで隙間なくカバーされていて

中央で開閉できる観音開き仕様になっています






IMG_7109s.jpg







すー をお届けしてから数日後の様子です

チェットお兄にゃんとの距離も順調に縮まってきました






2015-0709-iphone5s 069





元来が甘えん坊ですので ご家族にも早速こんなに幸せそうな顔で甘えています






2015-0709-iphone5s 107




良かったね~! すー!

優しいご家族に守られて・・チェットお兄にゃんと仲良く 健康に暮らして長生きしてね!


K様  すー をどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m














[ 2015/07/11 ] ロア | |

3匹の兄妹子猫







 【家族募集中】   



『ヌイ 』
nIMG_6545

家族募集の詳細はペットのおうちヌイ をご覧ください





『マハロ 』
IMG_6721m.jpg

家族募集の詳細はペットのおうちマハロ をご覧ください





ロアの家族が決まりました~ \(^o^)/

『ロア 』
IMG_6816r.jpg

家族募集の詳細はペットのおうちロア をご覧ください






ec6bf758ffc7c45d2d9fe34a08a1d128_2015062915014933a.jpg






6月中旬  猫友Cさんは就寝前 外から聞こえてくる子猫の鳴き声に気付き

急ぎ外に出て 鳴き声を頼りに子猫を探したところ

子猫は1匹だけではなく複数匹があちらこちらに散らばって鳴いていることを確認


既に遅い時刻でしたが 子猫の大きな鳴き声に動物好きのご近所さん達が様子を見に出て来られて

子猫たちを保護しようとしているCさんを手伝ってくださったので

エアコンの室外機の裏や車のタイヤの上に入り込んで鳴いていた兄妹子猫3匹を

全て無事に保護することができました

母猫が別の場所から子猫を移動させようとして上手く運ぶことができなかったようです



夜中に保護を手伝ってくださったご近所の方々への感謝の思いから

Cさんは3匹の仮名をハワイ語で 「どうもありがとう」 を意味する

MAHALO NUI LOA と名付けました

この3兄妹は保護時の体重から推定して5月初旬頃生まれだと思われます


キジトラ模様のロアは唯一の男の仔で一番大柄






IMG_6868r.jpg






保護後 すぐに人間が大好きな甘えん坊に変身し あっという間に最高のご縁をゲット!したロア

里親さまご家族は同じ市内在住  自転車で行ける近距離にお住まいで

ロアは かつて保護猫だった生後4ヶ月半の先住お兄にゃんチェット君の弟として迎えていただくことになりました

猫見知りがなくて元気いっぱい活発に遊ぶロアなので チェット君とすぐに仲良くなることでしょう

ロアは今週末 ご家族皆さまが首を長~くして待っていてくださるお家に引っ越します~♪






IMG_6923r.jpg





お目目くりくりの愛らしい黒猫ガール マハロ と






IMG_6805m.jpg




かなり珍しい黒三毛柄の天然系不思議ガール ヌイ の家族募集を頑張らなければ・・・






IMG_6629n.jpg






マハロ と ヌイ はとても仲が良いので姉妹一緒のご縁を探します

どちらも健康でとびきり愛らしい良い仔です

誠実で 責任感が強くて 愛情豊かなご家族に見つけていただけますように・・・






IMG_6563n




マハロ ヌイ ロアのママ猫については「面白い顔だった」との当夜の目撃情報はあるものの

暗い中だったので はっきり姿を確認できなかったとのこと

元々その地域にいた猫ではなく他所から子連れで移動してきた様子なので

現在ご近所のご協力を得ながら餌付けを試みています

多分この仔がママ猫では・・?






image1_201506291424327a6.jpg






様子を見守りながら早期保護を目指します

















[ 2015/06/30 ] ロア | |