2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ディル&ライム 幸せにね~!







2匹にぴったりな素敵なご家族とのご縁が繋がった幸運の黒猫兄妹・ディルとライム






IMG_8045.jpg






かかりつけの病院で去勢・避妊手術を終えた後 1週間の静養期間を経て

先週末 本当の家族が待っていてくださるお家に引っ越しました






IMG_9260.jpg
静養期間といっても・・退院当日から元気いっぱい にゃんレスリング&追いかけっこの日々






隣県にご在住の里親さま宅まで約40分のドライブ

パパ&ママ&1歳10ヶ月のお嬢さんCちゃんが待っていてくださるお家に到着~

ご夫婦共に猫の飼育は初めてですが

2匹が安全に快適に暮らせるようお心配りくださって

たくさんの猫グッズを揃えてディルとライムの到着を待っていてくださいました






IMG_9270 l






パパに見守られながら早速 猫じゃらしを振る Cちゃん

この日はまだ腰が引けていて 怖々といった様子だったのですが・・・






IMG_9272i.jpg






その後 送られてきた写真には

右手でじゃらしを操り 左手で猫の背を撫でる 何とも愛らしくて頼もしい姿が・・・!

朝起きるとニャーニャーどこ~?と2匹の姿を探してくれるそうです

ディルは「ロン」 ライムは「ココ」と名付けていただきました







image1 (5)          image5_20150829153355134.jpg






こんなに幼い時から人間とは異なる 物言えぬ小さな生き物 と兄妹のように暮らしていたら

弱い立場にいる人間や動物の思いを察しその心を思いやることができる

心優しいレディに成長されるのでしょうね~♪

Cちゃん ロンとココをどうぞよろしくお願いね!




お届け時に写真を撮り忘れてしまったのですが

事前に脱走防止対策完了の画像を送ってくださっていたので安心して2匹をお届けすることができました



IMG_0096i.jpg  IMG_0095i.jpg

IMG_0094.jpg



ロンとココはその後何の問題もなく 順調に甘えん坊の姿をご家族にお見せしているようです

ロン&ココ  Cちゃんと共に健やかに成長して幸せに暮らしてね!


H 様 ロンとココをどうぞ末永くよろしくお願いいたします m(__)m






さぁ 今後は成猫のお家探しになります

3匹の子猫 マハロ・ヌイ・ロアの傍に付き添っていた 1歳過ぎ位の若い男の仔 「ポノ」

既に保護部屋に入居していますが 抱っこが好きな甘えん坊君






IMG_9296.jpg


早めに家族募集ができそうです♪












[ 2015/08/30 ] ディル&ライム | |

次は成猫







家族を募集していた凛々しいハンサムボーイ・ディルと






IMG_9182.jpg






可憐な美少女ライム






IMG_9085l_20150812204547d3c.jpg






先週末 ふたり一緒に運命の赤い糸を手繰り寄せ

最高のご縁をゲットした仲良し黒猫兄妹ですが・・・


ふたりにとって嫌なことはすべてこちらで終えておきたいので

かかりつけの病院で避妊・去勢手術を済ませた後

1週間こちらで静養させてから お届けすることになりました






IMG_9196.jpg






この春~初夏にかけて保護した子猫は総勢10匹

保護主Cさん経由で家族が見つかったマロウとルーを含めて

リーフ・タイム・ミント・ロア・マハロ・ヌイ・ディル・ライム

全にゃんがそれぞれにとって最高のご家族に迎えていただくことができました


あっという間に成長してしまう子猫たちの家族探しを無事に終えましたので

次は気長にのんびり家族募集ができる成猫の番になります



保護した順番に従うと

リーフ・タイム・マロウ・ディル・ライムと一緒に保護した5子猫のママ猫 「ハーブ」






FullSizeRender (4)
緑色の大きな瞳がチャーミングなまだ若いキジ猫です






そして・・バラバラに散らばって夜中に大声で鳴いていたマハロ・ヌイ・ロア

それぞれの傍に寄り添っている姿が目撃され

間違いなく3匹のママ猫だと確信して 餌付けをし捕獲してみたら

ママ猫ではなく・・ まだ若い男の仔であることが判明し吃驚仰天してしまった 「ポノ」






IMG_9250_20150812205344940.jpg
愛嬌のある顔とブラックスモーク+白の毛並みが個性的です






あっという間に大きくなってしまう子猫より

たとえ 1、2歳が3、4歳になったとしても どうってことないと思える成猫の家族募集のほうが

性に合っていて私は好きです

ただこのところ 一番好きな 「人間不信の凶暴生粋ノラさんの人馴れ修行」の機会に恵まれないことを

ちょっと物足りなく感じています・・・










[ 2015/08/15 ] ディル&ライム | |

やっぱり兄妹一緒がいいにゃ ♪







 【家族募集中】   

『ディル 』
IMG_8090.jpg

家族募集の詳細はペットのおうちディル をご覧ください




『ライム 』
IMG_8230p.jpg

家族募集の詳細はペットのおうちライム をご覧ください






只今 優しい家族募集中の ディル&ライム

兄妹一緒のご縁を希望しているのですが

何故か・・一方のみに偏ってのお申し出が続きます






IMG_7907.jpg
ライム






月齢が近い先住猫さんがいたり お留守番時間が殆どなかったり

「兄妹2匹一緒」 に拘らなければ喜んでお話を進めたいお申し出ばかり・・・






IMG_8372d.jpg
ディル






正直 その都度 心が揺れます

2匹一緒でなくても それぞれが別の家族と幸せいっぱいに暮らす選択肢もあるのですから

片方にいただいた とても良いお話を 私の拘りを理由に断り続けて良いものかどうか






IMG_8036L.jpg
ライム






子猫を兄弟一緒に保護した場合

様子を見ていて 別々に募集してもいいな・・と思うケースもあるのですが






IMG_8085.jpg
ディル






この2匹に限っては

兄妹仲の良さはもう格別で 遊ぶ時 眠るとき いつだって一緒です






IMG_8077l.jpg
ライム






どのご家族に大切な命を譲渡するか・・・

私の選択によって保護猫たちの今後の運命が決まります

保護主は保護猫たちを幸せにするための過程に於いて様々な決断をしなければなりません






IMG_8189h.jpg
ディル






少々時間がかかっても・・・兄妹にとって最高の幸せを掴んでもらいたい

やっぱり ディルとライムは一緒のお家に迎えていただこうと思います

何の手もかからない最高にお利口で甘えん坊の可愛い黒猫兄妹なのですから

 「このご縁を待っていて良かった!」 と思えるときが必ず来るはず






IMG_8244d.jpg






ディルとライム

きりっと凛々しい男の仔 と 甘やかで優しい顔立ちの女の仔






IMG_8382.jpg





黒猫2匹が室内にいる風景はモダンでシャープで絵になります

長い尾をもつ漆黒のスレンダーな小動物が連なって疾走している姿も素敵です!
















[ 2015/07/25 ] ディル&ライム | |

ラスト 2







 【家族募集中】   

『ディル 』
IMG_8192d.jpg

家族募集の詳細はペットのおうちディル をご覧ください



『ライム 』
IMG_7349.jpg

家族募集の詳細はペットのおうちライム をご覧ください





2月にコッペ(現・ペコ)を保護して以来 我が家周辺地域に 他所から流れてきたノラさんの目撃情報はなく

心安らかで平穏な日々が継続中

従って 私の捕獲器はガレージ奥の棚で ほこりをかぶったまま出番なし (嬉!)

という訳で

去年に引き続き この春も 同じ市内在住の猫友の助っ人をしています


猫友 Cさんは

猫たちへの愛情が半端なく深くて 不遇な猫を見てしまったら 決して見なかったことにはしない

尊敬に値する 実に誠実で心優しい頑張りやさんです


とっくに収容キャパを超えているのに どの仔も助けたいと願う彼女が今春 保護した猫は

子猫だけで 5+2+3=10匹

10匹以外にもママ猫 パパ猫 負傷猫 置き去り猫 ・・・


すぐに大きくなってしまう子猫から家族募集を始め

10匹の子猫たちのうち 既に8匹が良縁に恵まれ幸せを掴みました

そしていよいよ LAST 2 が我が家に入居

5匹兄妹+ママ猫 まとめて6匹を保護した中の兄妹子猫2匹です

黒猫ボーイ 「ディル」  生後約3か月齢にしてこの凛々しさ! 






IMG_7265D.jpg






シャープなラインの小顔にくっきり派手な目鼻立ち+長い手足・・・実にカッコイイ子猫です

おまけに 可愛い甘えん坊で全く手がかからないお利口な優等生!






IMG_7757 d






黒猫ガール 「ライム」  つぶらな瞳がチャーミングな美少女です 

小柄でスレンダーですが運動能力抜群で 体格が少し大きいディルと互角ににゃんレスリングで遊びます






IMG_7637r.jpg






ライムも人間のお膝で眠ってしまう程の甘えん坊

ディルと同じく成猫と同じレベルで手がかからないお利口さんです


兄妹2匹一緒に朝から晩までのお留守番をこなしますので共働きのご夫婦にもお勧めできますし

どちらも優しくて穏やかな性格ですので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や

猫飼育初心者の方にもお勧めします






IMG_7632r.jpg




一緒に楽しく遊び 一緒におとなしく眠るとても仲の良い兄妹ですので

ディルとライム 兄妹一緒のご縁を望んでいます

どうか黒猫好きのご家族に見つけていただけますように・・・











[ 2015/07/19 ] ディル&ライム | |