2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ポノ 幸せにね~♪






どんな猫とでも仲良くなれる・・猫仲間が大~好きな優しい男の仔 ポノ






IMG_9692.jpg






里親さま宅への引っ越しを10月中旬に終えています

里親さま宅は同じ県内  すぐ近くの国道を車で真直ぐ20分弱走れば到着できる近距離です

仕事前にひとっ走り~ お届けに伺い

到着後 早速 ママさまに抱っこしていただきました






IMG_0566.jpg
人見知りは殆どないのですが ほんの少し緊張気味






先住猫のきいちゃんは小柄で華奢なとびっきりの美猫さん

猫見知りあり + とても繊細な性格なので 新入り猫に拒否反応を示す可能性が高いかも・・とのことで

1ヶ月程ゆっくりと様子を見ていただきました






IMG_0572o.jpg






フレンドリーな博愛主義猫のポノ ですので きっと大丈夫だとは思っていましたが

きいちゃんが拒食したり 体調を壊すような事態になると困ります

ママさまがふたりの様子について日々こまめにご連絡をくださいました






IMG_2058.jpg






幸いなことに きいちゃんはなんとかポノを受け入れてくれたようで

シャーッと怒ることもあるけれど 時々鼻チュの挨拶をしてくれるようになったとのこと






IMG_2127.jpg






これからゆっくり時間をかけて お互いの距離を縮めていくことができますように・・・

いつかきいちゃんと一緒に猫団子になって眠れる日が来ますように・・・


ポノは 「進之介」 と名付けていただきました






IMG_2217o.jpg






引っ越し後 比較的早い段階からこのような大胆ポーズで寛げるようになりましたが

全く想定外だった 「夜鳴き」 が続き・・ちょっと心配させられました






IMG_2126.jpg






大柄な体格の進之介のために大型猫ベッドも用意していただいているのに

ママさまがきいちゃんのために手作りされたこの小さな猫ベッドが進之介のお気に入りなのだそうです






IMG_2167o.jpg






こんなにはみ出ているのに~ 余程このベッドが好きなのね






IMG_2231 (1)






ウフフ・・あのね~♪
IMG_2142.jpg

ママがボクにも猫ベッドを作ってくれるんだって!(^^)!






大柄で力が強い進之介のために パパさまと人間のお兄さんが脱走防止対策を施してくださいました






IMG_2021_201511131949493c7.jpg IMG_2016_20151113194948965.jpg






優しい進之介 幸せにね! きいちゃんと早く仲良くなれますように・・・

K 様  進之介をどうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m





icon_heart01_11_2015110816043254a.gif





るるこも参加~ みんな仲良し♪


IMG_1138_20151113195711e7d.jpg




るるこ 体重が保護時の3倍 600gになりました


IMG_1163o.jpg


丈夫で健康! 手がかからないお利口さんなのですが

ミルクのゴクゴク一気飲みはもういいから・・・ そろそろ離乳食も食べようね












[ 2015/11/15 ] ポノ | |

優しい保父さん







先週の日曜日に面会に来てくださった優しいご夫婦とのご縁が繋がったポノ






IMG_9949.jpg






少し緊張気味の面持ちでしたが お二方に抱っこもしていただきました~♪

人見知りのないおっとり穏やかな性格ですので きっとすぐに慣れて可愛がっていただけると思います






IMG_9950_20151003212200311.jpg






ポノは かつては保護猫だった先住猫・ きいちゃん の弟になります

スレンダーな美貌のお姉にゃん・きいちゃん

ポノをどうぞよろしくね!






IMG_1933.jpg
きいちゃん






ポノが巣立った後は ママ猫・ハーブの家族探しをする予定だったのですが

先週 猫友Cさんの知人から 会社の敷地内に子猫が捨てられている と連絡が入り

急遽 予定を変更することにしました






IMG_9627.jpg






連絡を受けて Cさんがすぐに保護に行ってくださったのですが

当初 3匹いた子猫は数日後には2匹だけになってしまったとのこと

Cさん達が周辺地域を懸命に捜索したのですが 消えた1匹を見つけることはできませんでした

保護した2匹も空腹のため かなり衰弱していたようです。

2匹共 人にとても馴れていますのでノラさんの子ではなく 飼い猫から生まれて遺棄された兄妹です

何故こんなに可愛い仔たちを無責任に無慈悲に捨てることができるのでしょう

子猫が生まれて困るのなら何故 飼育している母猫に避妊手術を受けさせないのでしょう

何とも腹立たしくやりきれない気持ちになります






IMG_9628.jpg



IMG_9588k.jpg   IMG_9582k.jpg




保護した2匹は数日間 Cさん宅に滞在した後 今日我が家の保護部屋に入居しました

早速 面倒見の良い優しいポノがいそいそと保父さん役をかってでてくれて






IMG_9956.jpg






まるで母猫のように傍に付き添い一緒に遊んでくれています

2匹が別々の場所で遊んでいると あっちに走り こっちに戻り・・大忙しでオロオロして

男の仔なのにな~んて優しい良い仔なんだろうとつくづく感心してしまいます






IMG_9957.jpg






お外時代のポノが

散り散りになって鳴いていた3匹の子猫 マハロ・ヌイ・ロアそれぞれの傍に寄り添っていた姿を目撃されて

母猫に違いないと勘違いされたのも 成程 こういうことだったのか~ と

今更ながらよく分かりました






IMG_9958.jpg






子猫と一緒に真剣な顔でじゃらしを狙うポノ






IMG_9966.jpg






どんな猫とも仲良くなれる心優しい博愛主義にゃん・ポノ

だからきっと きいちゃんにもすぐに受け入れてもらえるね~






IMG_9968.jpg




ポノが卒業してしまうと 私はかなり寂しいけれど

必ず幸せになあれ・・優しいポノ












[ 2015/10/03 ] ポノ | |

大きな体の 「癒し系」~♪







ポノの家族が決まりました~\(^o^)/


 【家族募集中】   

『ポノ 』
IMG_9433l.jpg

家族募集の詳細は「ペットのおうち」 ポノ をご覧ください







かつてノラさんだったとは思えないほど ポノは人が好きな甘えん坊

写真撮影にもとても協力的で

カメラを構えて 「ポノ~」 と呼ぶと






IMG_9693.jpg






瞬時にキリッとカメラ目線!






IMG_9709.jpg






外見は筋肉質で大柄な堂々たる男の仔なのですが

性格は何とも愛らしい遊び好きの お茶目君






IMG_9732.jpg






最近はポノの天真爛漫な寝姿に思わずクスリと笑って癒されている日々です






IMG_9744.jpg




IMG_9811.jpg




IMG_9817.jpg




IMG_9830.jpg






人馴れ修行を終え ケージフリーになったばかりのベガに 大丈夫だよ~ と優しく鼻チュでご挨拶

風 にもすぐに受け入れてもらえましたし 全く猫見知りをしないとても優しい性格ですので

どのような先住猫さんとでも上手に折り合い仲良くなれる仔です






IMG_9791.jpg






おおらかで優しいポノのおかげでベガの家猫修行は順調に進んでいます

骨と皮しかないガリガリだった体が随分ふっくらしてきましたし

所々薄くなっていた被毛は少しずつ生え揃ってきています






IMG_9772.jpg




顔立ちは山猫のようにワイルドですが けっこう甘えん坊さんで

撫でたり ブラシをかけると 愛らしく手をフミフミさせて喜びます

ベガの家猫修行はまだ始まったばかり・・・今後の変化が楽しみです♪













[ 2015/09/24 ] ポノ | |

魅力満載な青年猫 ポノ







 【家族募集中】   

『ポノ 』
IMG_9636p.jpg

家族募集の詳細は「ペットのおうち」 ポノ をご覧ください







只今 優しいパパ&ママ募集中~ のポノ

どこから見ても きりっと凛々しい男前 ♪






IMG_9404.jpg






健康状態が安定している成猫ですし 元々丈夫な体質のようで 

毎日 快眠・快食・快便!  全く手がかからない穏やかで優しい性格の優等生です






IMG_9591.jpg






まだ成猫になって間もない若猫ですので 無邪気に元気いっぱい遊びます

私の様子を見ていて そろそろダ・バードで遊んでくれそう~! と察知すると

このように目を輝かせ 傍に座ってスタンバイ






IMG_9609.jpg






キャットタワーの台座に座って

ニャッ ニャッ と女の仔のような愛らしい声で「 あそぼ 」と控えめに催促することも・・・






IMG_9668p.jpg






待ちきれなくなると

小さなウールボールを自分で転がし追いかけて独りでドタンバタン遊び始めます






IMG_9679.jpg






天真爛漫にボールを追い 無邪気に遊ぶその姿に癒され いつも思わず笑ってしまいます

小さなウールボールを器用に両手で掴んでけりけりけり・・・

モノトーンの毛並みに 肉球とお鼻のピンク色が愛らしいアクセント






IMG_9680.jpg






ポノ~ と呼ぶと 片手でボールを押さえて おすまし顔で ポーズをとってくれました






IMG_9687 - コピー





成猫のゆったりした落ち着きと 子猫の無邪気な愛らしさの両方を兼ね備えた甘えん坊です

魅力満載の可愛いポノ♪  

どうか誠実で優しいご家族に見つけていただけますように・・・













[ 2015/09/14 ] ポノ | |

ぜ~んぶ花丸! ポノ






 【家族募集中】   

『ポノ 』
IMG_9550p.jpg

家族募集の詳細は「ペットのおうち」 ポノ をご覧ください








今年6月 真夜中に あちらこちらに散らばって大声で鳴いていた3匹の子猫 マハロ・ヌイ・ロア

それぞれの傍に寄り添っている姿が目撃され 母猫だと確信して餌付けをし






image1_20150906123301ac8.jpg






捕獲・保護して初めて 1歳過ぎの若い男の仔だったということが判明した ポノ 






IMG_9507.jpg
モデルにスカウトされるかも・・・際立った抜群のプロポーションとスタイルです!






この度 必要な医療処置と家猫修行を終えたので いよいよ家族募集を開始します


容姿 性格共に非の打ち所のない花丸の大型体型の男の仔

おっとり穏やかなとても優しい性格の甘えん坊ですが

べたべたし過ぎることがなく 人間と程よい距離をとりつつ・・夜間は一緒の枕で寝てくれます(*^^*)






IMG_9433l.jpg
個性的な甘いマスク!?






毛色は ブラックスモーク×純白

チャコールグレーの所々に黒の縞模様がある珍しくてお洒落な毛並みです

このようにきりっと凛々しい表情をすると シベリアンハスキー犬に似ていませんか?






IMG_9527.jpg






猫に対してとてもフレンドリーで

猫社会のルール&マナーをしっかり弁えていて 決して争うことなく他猫と上手に折り合います


大声で鳴いている3匹の子猫たちの声を聞きつけてほっておけず 駆けつけてきて

あちらこちらに散らばっていた子猫たちの間を [どうしよう・・・] とオロオロ走り回っていたのでしょう

と~っても優しい性格のポノですのでどのような先住猫さんでも大丈夫!

一緒に遊べる若い先住猫さんがいるお宅に迎えていただけると ポノが喜ぶだろうと思います






IMG_9541p.jpg






食欲旺盛でドライ ウェット共に好き嫌いなく 朝晩1日2回 与えられた量を完食します

健康面&生活面 共に一切問題のない優等生で 長時間のお留守番をしっかりこなしますので

共働きのご家庭にも勧めできますし

大柄な体格ですが温和でおとなしくて優しい性格ですので

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にも向いていると思います






IMG_9373.jpg
小さな頭に若々しくてのびやかな 理想的な体型です




猫との暮らしが初めて・・・とおっしゃる猫飼い初心者にもお勧めします


ポノ  と~~~っても良い仔です♪

誠実で責任感が強くて愛情豊かなご家族に見つけていただけますように!!!






IMG_9361.jpg
優しいパパ&ママ 待ってるにゃん (=^・^=) pono






栄養失調でガリガリ&ペッタンコだった ベガ

ガツガツ食べて少しふっくらしてきましたし 撫でるとゴロゴロ喉を鳴らして甘えるようになりました

ブラシも大好きで気持ちよさそうに目を閉じてう~っとりするのですが

時々ハッと我にかえってシャーッします(^_^;)

人馴れ修行は順調です






IMG_9557.jpg


人馴れ修行を修了したらケージから出して家猫修行に移ります

ベガたん ゆっくり頑張ろう~













[ 2015/09/06 ] ポノ | |