2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



るるこ ♪







3兄妹一緒に最高のご縁に恵まれました♪

今後も離れることなく 兄妹仲良く幸せに暮らせます \(^o^)/
 


【家族募集中】 
 
 


キュートな瞳のフワフワ美少女 『フォルテ 』
IMG_1981f.jpg
家族募集の詳細はペットのおうちフォルテをご覧ください



ほほ笑むふわもこボーイ 『ドルチェ 』
IMG_1927.jpg
家族募集の詳細はペットのおうちドルチェ をご覧ください



優しい眼差しの貴公子 『ラルゴ 』
IMG_1437.jpg
家族募集の詳細はペットのおうちラルゴ をご覧ください









保護当時 体重200g  まだ目が開いたばかりの乳飲み仔だった るるこ






IMG_0762.jpg





仕事に出ている日中は授乳ができず 果たして無事に育つかどうか心許なかったのですが

ミルクをたっぷり 飲み溜め?し 起こされるまで独りで爆睡する 逞しい生命力の持ち主で






IMG_1761.jpg






標準通り 順調に体重が増え すくすく元気に成長し

小さな可愛い歯もきれいに生え揃いました






IMG_1762.jpg






いつだって元気いっぱい&好奇心旺盛! 甘えん坊で天真爛漫に走り回る無邪気なるるこが可愛くて

手放したくないかも・・という思いがほんの一瞬チラリと脳裏をよぎったことも・・・






IMG_1764.jpg






そんな折 思いがけなく

優しい保父さんが幸せいっぱいに暮らしているとても素敵なお宅にお泊りに行ける

願ってもない素晴らしい幸運に恵まれました♪






IMG_1768.jpg






るるこ と るるこのお泊り道具を車に積んで 一本道をほんの15分程走り

迎えてくれた優しい保父さん 進之介






IMG_2289s.jpg
進之介 私の顔見て匍匐前進で逃げたでしょ・・でも全然OK~ 今がとても幸せな何よりの証です( *´艸`)






そして早速保父さんの本領発揮・・・ るるこの面倒を見てくれる進之介

るるこ 抱っこしてもらえて嬉しいね~






IMG_2388.jpg
まるで実の母子父子のよう・・・






そして とてもとても嬉しいことに  

るるこはそのままきいちゃんと進之介の妹として迎えていただけることになりました

生活面では一切問題なく長時間のお留守番をこなしていたので何の心配もありません

只 怖いものなしで何にでも立ち向かっていくお転婆さんなので

きいちゃんと進之介  遠慮なくるるこへの教育的指導をよろしくお願いね!






IMG_1635.jpg






新米乳母は無事に役目を終え ほっとしながらほのぼの幸せな思いに浸っています

可愛いラッキーガール・るるこ 良かったね・・・ いっぱいいっぱい幸せになあれ!

K様  るるこをご家族の一員として迎えてくださってどうもありがとうございます
     どうぞ末永くるるこをよろしくお願いいたします






IMG_1526.jpg
名前はそのまま 『るるこ』 です





icon_heart01_11_2015110816043254a.gif




そして・・・

心優しいrusunekoさんが

ラルゴ ドルチェ フォルテのママ猫


FullSizeRender.jpg
ママ猫  仮名は『フィーネ』





そしてフィーネの娘 つまり3兄妹の1歳上の姉猫を保護してくださいました






IMG_0168g.jpg
姉猫  仮名は『グラシア』




グラシアの姉妹とその子猫たちは既にrusunekoさんが保護してくださっているので

劣悪な場所で生きていた 1ファミリーを取りこぼすことなく全にゃん保護することができました

フィーネとグラシアは現在こちらに移動して来ており 

猫友・Cさん宅で 耳無し状態&重低音の唸り声&迫力ある破裂音を炸裂させてかな~りお怒りの様子です















[ 2015/12/03 ] るるこ | |

どうか無事に育ちますように・・・






仕事先近くで 中学生の男子3人から小さな命を託されました






IMG_0726.jpg






近所の公園の茂みの中で独りぼっちで大声を張り上げ鳴いていたそうです

周辺に兄弟猫の姿はなく 離れて暫く眺めていたけれど母猫が来る様子もなく

このまま放置すればきっと死んでしまう・・・

心優しい3人は思案の末 赤ちゃん猫を警察署に届けることにしました

しかし 警察署担当課では 預かったとしても数時間おきの授乳は難しいとのことで

私は3人の中学生男子から赤ちゃん猫を託されて 家に連れ帰ることになりました






IMG_0711.jpg






ところが 私はこれまで乳飲み仔を保護したことがありません(汗)

仕事帰りにそのままかかりつけの動物病院に直行~ 簡単なレクチャーを受けました


体重200g  歯が生えていないので生後約10日ほど


ノミはいましたがお腹は結構ポンポコリンで栄養状態は良いとのこと

何らかの理由で1匹だけ母猫に置き去りにされて間もなく 3人に見つけてもらったようです






IMG_0729.jpg






帰宅後 哺乳瓶のミルクを上手に飲めず 心配になってまた病院にとんぼ返り

仕事を持っているのに 果たして無事に育てることができるのか・・・

ハラハラ・ドキドキ不安でいっぱいの乳母生活がスタートしました






IMG_0741.jpg






そして3日が経過して

体重は順調に増え ヨチヨチ・・歩けるようになりました






IMG_0746.jpg






顔の横に申し訳程度に付いている小さな耳 と まん丸くてきょとんとしたキトンブルーの瞳が愛らしくて

膝にのせてあやしたり ミルクを飲ませていると時間を忘れてしまいます






IMG_0747.jpg






哺乳瓶にも慣れたようで たっぷりミルクを飲んでくれるのですが

食後お尻をトントンしてもこの3日間 出るべき物が全然でない・・・

明日は朝1番で病院だ!と思っていたら 嬉しいことに先ほどやっと頑張って出してくれました~\(^o^)/






IMG_0807.jpg






授乳回数が足りなくて 体重が少な目であっても 離乳後に取り戻せるから大丈夫 との

先生の心強いお言葉を励みに頑張ります

女の仔です  「るるこ」 と仮名をつけました






IMG_0815.jpg





るるこが どうか無事に育ってくれますように!













[ 2015/10/23 ] るるこ | |