2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ハーブ 幸せにね~♪







昨年5月末 5匹の子猫と共に保護したママ猫・ハーブ






IMG_4342.jpg






既に良縁を得て幸せいっぱいに暮らしている子猫たち同様

自身も最高のご縁に恵まれ

先日 優しいパパ&ママさまが待っていてくださるお家に引っ越しました






IMG_4439.jpg







途中 ハーブの保護主・Cさんをピックアップして全行程1時間に満たない快適なドライブの後 到着

ご用意くださったケージの中に納まりました






IMG_4457h.jpg






普段 それ程ビビりでもなく 人見知りも殆どないのですが

突然 見知らぬ場所に連れてこられたのですから さすがにハーブも緊張気味


どのような猫にとっても里親さま宅への引っ越しは大きな試練となりますが

この試練を乗り越えた先には とびっきりの幸せ生活が待っています♪






IMG_4450.jpg






早速 パパ&ママさまに撫でていただきました

この様子だと ほどなくケージから出て暮らせるようになるでしょう






IMG_4460i.jpg






名前は 『 みぃ 』 になりました

他猫には 遠慮して後ろに退いてしまうタイプですので

平日は独りでのんびりお留守番をして ご褒美にじゃらしでたくさん遊んでいただく生活は

みぃ にとって幸せな日々になることでしょう


陽当たりが良い広いお部屋には

みぃ がぽかぽか日向ぼっこしながら寛げそうな素敵な調度品がいっぱい♪






IMG_4480.jpg






過酷な外の環境の中 独りで5匹の子猫を産み懸命に育てていたのですもの

猫神さまが健気な みぃ に最高のご褒美をくださったに相違ありません






IMG_4478.jpg




みぃ 

優しいパパとママにいっぱい可愛がっていただいて健康に幸せに長生きしてね!



Y 様 先日は様々お心遣いくださいましてどうもありがとうございました
みぃをどうぞ末永くよろしくお願いいたします






IMG_4466.jpg

おめでとう みぃ 幸せになぁれ!






107.gif






只今人馴れ修行中~  『 怒りん坊グラシア』




ケージを 私が使うデスク脇にぴったり寄せられてしまい 当初は炸裂音連続放射・お怒り度MAXでしたが

人間の傍に居ることに徐々に慣れてきたようで至近距離から写真を撮っても過剰な反応を示さなくなりました





IMG_4491.jpg





繰り出すパンチは爪を出さないモフモフパンチになったのですが・・まだまだ かなりの怒りん坊さん

僅かずつ前進中のグラちゃんです





IMG_4492.jpg

怒らないと別嬪さんなのにね~










[ 2016/01/30 ] ハーブ | |

遊ぶの大好き!







ハーブの家族が決まりました! \(^o^)/


 【家族募集中】   

大きな瞳が愛らしい優等生 『ハーブ 』
IMG_4227.jpg
ハーブの家族募集の詳細は「ペットのおうち」 ハーブ をご覧ください






普段は 窓辺でスズメの観察をしながらのんびり日向ぼっこをしたり

猫ベッドで気持ちよさそうに昼寝をして過ごしているハーブですが

おもちゃを持ち出すと いそいそ走り寄って来て目を輝かせて見上げます







IMG_4274.jpg






ボールや小さなおもちゃは自分で両手を使って器用に放り投げ






IMG_3954.jpg






素早く追いかけてキャッチ






IMG_3994.jpg






両手でしっかり掴み 両足でケリケリケリ・・・

上手に独り遊びができます






IMG_3978.jpg






みんにゃが大好きな 「ダ・バード」 !  ハーブも大~好きなのですが

目で追い 狙っている時間が長くて・・・反応がかなりトロい






IMG_4149.jpg
じ~~~~~っ!






IMG_4151.jpg
 じ~~~~~っ!






やっと飛びかかっても 全然迫力なし

運動神経抜群とはとても言い難い かなり鈍くさいお嬢さんかも・・・






IMG_4197.jpg
お上品にチョイチョイ






まぁ 失礼ね そんにゃことないわよ

ニョロニョロ 紐タイプのおもちゃならすぐに捕まえちゃうんだから

狙いを定めて~






IMG_4316.jpg





エイッ!






IMG_4315.jpg






鼻にしわを寄せたそんなお顔をしていたら せっかくのべっぴんさんが台無しよ ( *´艸`)






IMG_4331.jpg





遊ぶの大好き! だけど ちょっと鈍くさいハーブと一緒に

ゆるゆる遊んでくださる優しいパパ&ママ募集中です♪









[ 2016/01/14 ] ハーブ | |

ハーブは優等生







 【家族募集中】   

大きな瞳が愛らしい優等生 『ハーブ 』
IMG_3586.jpg

ハーブの家族募集の詳細は「ペットのおうち」 ハーブ をご覧ください







元々は生粋のノラさんだったと思われる ハーブですが




IMG_3320h.jpg






保護主である猫友Cさん宅で人馴れ修行を終えた後も

引き続き ご家族に溺愛されつつ家猫修行を続けていたため

昨年12月に我が家の保護部屋に入居した時には






IMG_3788.jpg






全く人見知りをしない穏やかな甘えん坊さんになっていました

少しシャイなところはありますが 初対面の方にもフレンドリーに対応できます






IMG_3797.jpg






女の仔らしいスレンダーで小柄な体格とバランスのとれた小さな頭

真直ぐな長い尻尾を優雅に揺らしてしなやかに歩きます






IMG_3483.jpg






艶やかなビロードのような 柔らかくてなめらかな手触りの短毛なので

日常のブラッシング等 まめなお手入れを必要としないのでとても楽です






IMG_3618.jpg






おとなしくて温和な優しいハーブは 猫との暮らしが初めての方にもお勧めします

ゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリ・ナデナデ・コロンコロンして甘えますが

すぐに満足して その後は独りでのんびり過ごします

人間と猫が程よい距離を保ちながら 共に暮らす生活をお望みの方には最適の猫です






IMG_3490.jpg






普段は物静かなハーブですが 遊びが大好きで

じゃらしを振ると目を輝かせて子猫のように遊びます






IMG_3900.jpg






ウールボールやネズミのおもちゃを転がしたり放り投げたり・・独り遊びも上手です

丈夫な健康優良猫で 朝から夜までのお留守番を完璧にこなすお利口さん





IMG_3905.jpg





容姿・性格・生活面 すべてに於いて優等生な可愛いハーブ

只今 優しいパパ&ママ募集中です♪














[ 2016/01/10 ] ハーブ | |

新年のご挨拶






IMG_3176l.jpg


明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします





『優しい家族募集中~♪』 今年のトップとなるハーブからご挨拶申し上げます

どうか・・1匹でも多くのノラさんが幸せな愛され猫になれますように!




ハーブの家族募集の詳細は「ペットのおうち」 ハーブ をご覧ください
















[ 2016/01/03 ] ハーブ | |

 ハーブ 待たせてごめんね~!







今年の春 猫友Cさんの自宅周辺に

ノラさんだと思われる小柄な若いキジ猫が姿をみせるようになり

この仔の行く末を案じたCさんが餌付けの開始と共に ご近所をリサーチしたところ






IMG_7351_20151224175740f0e.jpg






ご近所のお宅の庭に設置してある物置下のスペースで

5匹の子猫を出産していることが判明






IMG_7365.jpg






急ぎ そのお宅のご夫婦の協力を得て

捕獲名人Cさんは すばしこく逃げ回る5匹の子猫を先に保護し






IMG_7374.jpg






続いてママ猫ハーブの保護にも成功~

ママ猫といっても まだ1歳に満たないと思われる中猫のヤンママです






IMG_7938.jpg






Cさん宅で母子が合流した後
 
子猫を順次 我が家の保護部屋に移して 家族探しを開始しました

リーフ&タイム ディル&ライム がそれぞれ兄妹一緒の良縁に恵まれ

マロウは保護主Cさん経由で里親さんが見つかり

ハーブの5匹の子猫は現在 それぞれの優しい家族と共に幸せいっぱいに暮らしています






IMG_7959.jpg
Cさん宅でのハーブと子猫






保護部屋の席がなかなか空かず 長期間ハーブを待たせてしまいましたが

この度 ようやくハーブが我が家の保護部屋に入居しました

Cさん宅で既に家猫修行を修了しているので 人見知りをしない温和で優しい良い仔です

保護部屋に慣れてリラックスできるようになれば 早速 家族募集を開始したいと思います 


入居直後なのでまだ緊張していますが 撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます






IMG_2546.jpg






大きくてまん丸なマスカットグリーンの瞳がチャームポイント ♪

小顔+華奢でしなやかな体型+長くて真直ぐなしっぽ というナイスなスタイル ♪






IMG_2654.jpg


年内にハーブの家族募集が開始できるよう・・頑張らなくては!












[ 2015/12/26 ] ハーブ | |