2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



グラシア 幸せにね~♪







家族募集開始後 あっという間に運命の赤い糸を手繰り寄せ

素敵なご夫婦に迎えていただくことになった グラシア

4月23日(土曜日) グラシアを捕獲・保護してくださったrusunekoさんに同行していただき

グラシアが家族の一員となる日を待ち望んでくださっていたパパとママのお家に引っ越しました


ご用意くださったケージに入る前 ママのお膝にネットごと抱っこ

すっかり家猫になっていたようで 怯える様子なく おとなしくお膝の上に納まっていました






IMG_6488.jpg






傍に座ったパパも笑顔で優しくナデナデ

ネット越しに どうぞよろしく♪・・ のご挨拶ができたかな






IMG_6491.jpg






ケージに入った直後は緊張して固まっていましたが 扉を開けて手を差し伸べてもシャーは出ず

改めてパパとママに艶々サラサラの毛並みを撫でていただきました






IMG_6498.jpg IMG_6502.jpg






 ご夫婦共に猫の飼育は初めてとのことでしたので

人間不信の生粋ノラ猫だったグラシアは 引っ越し後 暫くの間 シャーシャー威嚇したり

甘えるようになるまで時間がかかる可能性が大きいことをお伝えしたのですが

ゆっくり家族になりますから全然大丈夫です~ との心強いお返事をいただきました

猫の脱走事故に対する危機意識が高く

グラシアの安全を守るために完璧な対策を施してくださいました

お住まいはマンションの7階です

窓辺に座ってお外を眺めるのが大好きで 抜群の運動能力をもつグラシアに

快適且つ安全な 最高の生活環境をご用意くださいました






image1 (5)  image1 (4)
image2 (2)  IMG_6504.jpg
 





お届け日翌日のグラシアです

里親さま宅への引っ越しは保護猫にとって大きな試練となるはずですのに

グラシアは 威嚇をすることなく 食事を食べ トイレを使い

あっけないほど順調に 新しい環境に順応することができました






image4_20160430101433e8b.jpg






緊張気味のお耳ですが 引っ越し早々ママにブラッシングをしていただいたと伺ってびっくり

グラシア・・貴女ってかなり人見知りが強い猫だったはずでしょ~?!






image3 (3)






更に早く慣れることができるよう ケージを壁際から居間の真ん中に移していただき

せっせとスキンシップを図っていただいた結果






image1 (10)






引っ越して まだたった1週間しか経過していないというのに

グラシアはこんなに幸せそうな顔をしてパパとママに甘えるようになりました

彼女が人見知りであることをよく知っている私は・・まさに吃驚仰天です






image1_20160501212417767.jpg






愛情豊かな優しいパパとママを信頼し あっという間に心を開いたグラシアは

この連休中にケージフリーとなり いよいよ幸せな第2の猫生を歩み始めます






image2 (2)






おめでとう グラシア いっぱい いっぱい幸せになぁれ!!!






image2.jpg





F 様      グラシアのお二方に対する反応は最初から不思議なほど通常とは異なっていました

グラシアには自分に繋がっている赤い糸の先がはっきりと見えていたに相違ありません

グラシアを見つけてくださって本当にありがとうございました

グラシアをどうぞ末永くよろしくお願いいたします






image3 (2)



名前ははそのままグラシアになりました♪










[ 2016/05/01 ] グラシア | |

グラシアは甘えん坊♪







♪~ グラシアの家族が決まりました ~♪

* ご希望をたくさんいただきましたので募集を一時停止します *

 【家族募集中】   

じゃらし大~好き!お茶目な 『グラシア 』

IMG_6353g

グラシアの家族募集の詳細は こちらをご覧ください







家猫修行をとっくに修了していた グラシア の家族募集をやっと開始しました

忙しくて ゆっくり写真を撮る暇がなくて 一向に準備が整わず・・・随分遅くなってしまいました






IMG_5909.jpg






グラシア と呼びかけるとニャッとお返事をして 

こんな笑顔で手近な物にスリスリしながらニャッニャッと一生懸命話しかけてくれます

その声が まるで小鳥のような・・実に愛らしい声なのです






IMG_5883.jpg
ニャッニャッニャッ♡






私が帰宅すると 走り寄ってきて お帰り~!

私が家事を終え 机の前に座ると飛び乗ってきて 撫でて~と遠慮がちに甘えます






IMG_5676.jpg






じゃらしを取り出すと 嬉々として目をキラキラ輝かせ 真剣そのもの!

成猫でこんなにじゃらし遊びが好きな猫は珍しいかもしれません






IMG_5219.jpg






一緒に過ごせる時間があまり長くないので じゃらしタイム = 写真タイムとなり

結果 遊んでいる写真ばかりになってしまうのですが






IMG_5863.jpg






元気いっぱい天真爛漫に遊ぶグラシアを本当のパパとママに見ていただけるかな?






IMG_5992.jpg






遊びもナデナデも ハイお終いね と切り上げるとさっさとお気に入りの場所に戻っていくお利口さん

普段はのんびり穏やかに過ごして人間と程よい距離を保つことができます






IMG_5900.jpg






お外時代は劣悪な環境の路地裏で暮らし 人間に対する不信感が強かったグラシアですが

家猫修行を終えた現在 安心して心を開き グラシア本来の愛らしい姿を見せてくれるようになりました






IMG_6298.jpg






グラシアがこの保護部屋に入居して まだ僅か2ヶ月半

初対面の方に対して警戒する気持ちが先立つのは現時点では致し方ない事ですが

グラシアは既に人間を信頼し心を開き甘え 人間と共に暮らす幸せを知っています






IMG_5561.jpg






殆どの猫たち同様 グラシアも里親様宅に移動した後暫くの間は警戒して緊張することと思いますが

温かくおおらかなお気持で愛情を注ぎ信頼関係を築いていただければ

早い時期にグラシアはグラシア本来のお茶目で愛らしい姿をお見せして

ご家族を笑わせ和ませ癒してくれることでしょう

優しいご家族がグラシアを見つけてくださいますようにと願います







IMG_5545.jpg





107.gif



グラシアのママ猫・フィーネが入居しました

筋金入りの人間不信・人間大嫌いなフィーネは グラシアの100倍は手強そう・・・

この頑な 且つ 迫力ある目力! 私は毎日容赦なくフィーネに怒られているのですが






IMG_6227.jpg

そのうち必ず仲良くなります ♪














[ 2016/04/03 ] グラシア | |

お茶目なグラシア ( 只今 家猫修行中 )







以前にも掲載したこの写真

rusunekoさんが保護後に撮影されたグラシアです





PB258212 - コピー





凄みとドスのきいたこんな荒んだ顔で睨まれたrusunekoさん・・きっと怖かったことでしょう

怯えではなく  人間に対する 不信と憤りでいっぱいの 気迫に満ちた強い眼差し

この写真を見る度に

理不尽且つ酷い仕打ちを人間から受けてきたグラシアの 『これまで』 が透けて見えるようで胸が痛みます



保護部屋入居当初も 重低音の唸り声と炸裂音付き耳無し迫力顔で威嚇攻撃してきて

人間なんて大っ嫌い!! 絶対信用なんてするものか!!!

と 確か怒っていたような・・・






IMG_4423_20160319115031d0f.jpg






違ったっけ グラシア? と後ろを振り向き 問いかけると

ニャッ? ( 私 そんなこと言ったかしら? ) と返事をしてくれるグラシアです (笑)






IMG_5148.jpg






人馴れ修行を終えて現在 家猫修行中ですが 一撫でするだけでゴロゴロゴロ・・・

撫でたりブラシをかけていると嬉しくなってつい口元が緩むのか・・・よだれがタラ~リ

じゃらし遊びが大好きな可愛いお茶目さん♪になりました






IMG_5297.jpg






毎晩 就寝前には必ず一緒に遊ぶのですが

子猫のように脇目もふらず 無邪気にじゃらしを追う姿にいつも吹き出し 大笑い

楽し気に遊ぶその天真爛漫な姿を眺めていると

一日の疲れもあっという間に吹っ飛びます






IMG_5303_20160319144601ad2.jpg






ねぇ グラシア  

極寒の深夜を過ぎた 草木も眠る( 飲み屋街も寝静まる )丑三つ時

たった独りで自転車に捕獲器を積んで現場に赴き 貴女を保護して

幸せな家猫になるチャンスを与えてくださった心優しいrusunekoさんにいっぱい感謝しなくちゃね






IMG_5353.jpg


IMG_5355.jpg


IMG_5347.jpg






とても美しい淡いグリーンの大きな瞳がチャームポイント

滅多にお目にかかれない正統派の美猫です






IMG_5387.jpg






そろそろ家族募集を始めようかとも思うのですが あともう少しかな~

人見知りが強いので グラシアとゆっくり向き合ってくださるご家族に託したいと思います






IMG_5602g_20160320165128fb5.jpg






グラシアは

新しい環境に慣れて 安心し警戒心が解けさえすれば 

愛らしい性格とユーモラスな仕草でご家族を大いに癒す 魅力満載の花丸女子です






IMG_5509_2016032016550766a.jpg





107.gif




現在 猫友・Cさん宅で待機中の グラシアのママ猫 フィーネ

来週末に保護部屋に移動してくる予定です






a0206019_02025616.jpg






未だに威嚇が激しくて ケージの中に手を入れることができず 全く触れないとのこと

グラシアのママはかなり手強くてパワフルな猛女のようです


フィーネ

グラシアと一緒にフィーネの入居を楽しみにしているから   

お手柔らかにお願いね・・・














[ 2016/03/20 ] グラシア | |

人馴れ修行 修了です♪







今年の1月19日に保護部屋に入居した グラシア

当初は私がケージの前を通るだけで

ガッ!!!という炸裂音と共に前に飛び出し 攻撃してくる怒りん坊でしたが

人馴れ修行の最終課程 『ヘソ天お腹撫で放題検定』 & 『お膝抱っこ検定』 に於いて

高得点を獲得する日々が続いたことにより

人馴れ修行を修了し この度 晴れてケージフリーになりました






IMG_4579.jpg
頑張りました・・・






撫でると同時にゴロゴロ喉を鳴らすほどナデナデが大好きで

クネクネしながらひっくり返りヘソ天になって甘えます

案外 かなりの甘えん坊に変身するかもしれません






IMG_4529.jpg






以前とは別猫のような こんなに穏やかで優しい眼差しになりました

桜の花が咲く頃には家族募集を開始できるかな~






IMG_4549.jpg



三毛の配色がとてもきれいな・・なかなかの別嬪さんです










[ 2016/02/20 ] グラシア | |

怒りん坊の初ゴロゴロ♪







人間不信の怒りん坊(だった) グラシア

少しずつ心を開いてくれて 顔や体を撫でさせてくれるようになりました

顎の下やほっぺを撫でると頭を押し付けながらゴロゴロ喉を鳴らします







IMG_4495.jpg


大きなカメラを構えると怖がるので 横を向かせておいてこっそり撮影






野に生まれて以来

人間はただただ怖い存在だと頑なに信じて生きてきたはずの生粋のノラさんです

そんなグラシアが人間の手を初めて受け入れ撫でさせてくれました

嬉しいです






IMG_4499.jpg






表情が 随分 優しく穏やかになりましたし

じゃらしで無邪気に遊ぶようにもなりました






IMG_4502.jpg






とは言え・・・

私以外の家族に対しては依然として 怒りん坊 ですので

引き続き ゆっくり人馴れ修行に励んでもらいます










[ 2016/02/03 ] グラシア | |