2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



もも 幸せにね~♪







同じ市内で活動中のボラさんによって元居た場所に戻されるはずだった もも

家族募集をするために お預かりしたものの 多忙で在宅時間が短い日々が続く中

ようやく里親募集サイトに募集記事を投稿したところ

あっという間に もも は赤い糸を手繰り寄せ・・・運命のご家族とのご縁をがっちり掴んでくれました






IMG_5049.jpg






そして 3月13日 (日曜日) 

まだ空いている 朝の首都高を30分程ドライブした後

脱走防止対策等の準備を万端整えて 首を長くして待っていてくださった里親様ご家族のお宅に到着 


もも のイメージにぴったりな可愛らしい桃色で揃えてくださったケージの中に納まりました

先住のお姉にゃん×2 と1日も早く仲良くなるために使用するケージです






IMG_5065.jpg






とても優しい性格の長女・モグちゃんは保護猫出身の推定15歳

飄々とした風情・・とても愛らしい顔立ちの温和なお姉にゃんです






IMG_5091.jpg






遊び好きの次女・シロンちゃん

真夏の炎天下 ぐったり衰弱していたところをご家族が保護なさったとのこと

いずれ もも とドタバタ追いかけっこして仲良く一緒に遊んでくれることでしょう♪






IMG_5097.jpg






パパ&ママさまは共に子供の頃から複数の猫達と一緒に暮らしてこられた猫飼育のベテランです

もも という名前は モグ と似た響きになるため もも は 『ミカン』 と名付けていただきました






IMG_5072.jpg






玄関 と網戸に対する脱走防止対策を施してくださったのですが

玄関ドアへのこの方法は 人間は跨いで通るだけで 出入り時に一切の手間と面倒がなく

簡単に設置できる割にはすり抜け防止効果は抜群ですので

先々に亘ってずっと永く設置し続けていただける方法だと考えています






IMG_5104.jpg






私が帰宅した後

ミカンはその日のうちに食事をしっかり食べ トイレを使い 悠々と毛繕いまでしていたそうです

引っ越し直後でも平常心  ミカンって案外大物だったのね・・・

人間のお姉さんたちにも抱っこしていただき ご家族皆さんにお腹を見せて甘えているそう

遠回りはしたけれどやっと辿り着いたミカンの本当のお家&ずっと一緒の家族ですものね~!







IMG_3211.jpg      IMG_1788.jpg




K 様  たくさんの猫たちの中からミカンを見つけてくださってどうもありがとうございました
     ミカンをどうぞ末永くよろしくお願いいたします


ミカン   モグちゃん・シロンちゃんと仲良くね
    
ご家族に可愛がっていただいて健康に幸せに長生きしてね

おめでとう ミカン  幸せになぁれ!






107.gif



かつては怒りん坊だった グラシア

じゃらし遊びが大好きで こんなお茶目な表情を見せてくれるようになりました





IMG_4640.jpg

正統派の美人さんです











[ 2016/03/16 ] もも | |

もも の家族募集を開始しました♪







☆~ もも の家族が決まりました ~☆

面会予定が入りましたので募集を一旦停止します


 【家族募集中】   

愛らしくて希少なミルクティ三毛 『もも 』
IMG_5023.jpg

家族募集の詳細は 『もも』 をご覧ください







最寄駅反対側の地域で活動されているボランティアさんから

避妊手術後リリース予定だった もも をお預かりして1ヶ月弱






IMG_4968.jpg






元々穏やかで 人にも猫にもフレンドリーな性格のようで

あっという間にスリスリゴロゴロ 抱っこが大好き!

お茶目で可愛い甘えん坊になりました







IMG_4806.jpg






生活面でも非の打ち所がない優等生ですし

小柄な割には食欲旺盛~♪

ドライ・ウェット共に好き嫌いなくしっかり食べる丈夫な健康優良児






IMG_4982.jpg






最近では滅多にお目にかかれない 縞が全く入らない単色三色の毛並みで

ミルクティー&チャコールグレー&白で構成される何とも優しい色合いの希少な毛色の三毛猫です






IMG_4956_20160229094513b87.jpg






先住猫に対する礼儀を弁えており シャーされても身を低くしてそつなく取り入り?

いつのまにか気難しい先住猫から毛繕いしてもらっているような ちゃっかりさんな一面も・・・

猫仲間が大好きなももですのでどのような先住猫さんがいるご家庭であっても安心して送り出せます






IMG_4742_20160229094511f6e.jpg






じゃらし遊びが大~好き! 

どんなに熟睡しているように見えても じゃらしを取り出す音を瞬時にキャッチして走ってきます

一番のお気に入りは「ダ・バード」

夢中で大ジャンプするのは良いのですが 着地が下手でちょっとハラハラさせられますが

本にゃんは全然平気で 遊び始めたらエンドレス

獲物?を待ち構えるきらきらした瞳に 「 はい もうおしまいね~ 」 がいつもなかなか言い出せず・・・

じゃらし振りがお好きなパパ&ママだと もも は大喜びだと思います






IMG_4722.jpg






なかなか お洒落で個性的

キャットウーマンのマスクをつけたキュート&チャーミングな もも






IMG_4891.jpg




只今 優しいパパ&ママ募集中です~♪










[ 2016/03/03 ] もも | |

新入り三毛猫 「 もも 」







同じ市内在住のボランティアさんに捕獲された三毛猫さん

避妊手術後はリリース予定とのことでしたので

我が家の保護部屋でお預かりして里親さんを探すことにしました






IMG_4511.jpg






永久歯に生え変わったばかりの6,7ヶ月の女の仔です

桃の節句 が近いので 『 もも 』 と仮名をつけました






IMG_4508m.jpg






神社周辺で暮らし 通行人から時々カリカリをもらっていたとのこと

とてもおとなしい仔ですので早めに家族募集ができそうです






IMG_4510.jpg





三毛を構成する茶色部分がシックな淡いミルクティー色

珍しくてなかなか素敵な色合いの毛色だと思います

愛嬌があってとても愛らしい顔立ちの ももちゃん

先ずは家猫修行 頑張ろうね~♪










[ 2016/02/11 ] もも | |