2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



まや&さや 幸せにね~!







動物が大好きな 明るくて賑やかな大家族 の一員に迎えていただくことが決まった まや&さや姉妹






IMG_8638.jpg
さや           まや






先代猫 ジジ君 が黒猫だったこともあって まや・さや 姉妹に 運命を感じてくださったとのこと

姉妹との面会日当日から 抜群の行動力で ご自宅の脱走防止対策に着手され

瞬く間に 玄関 網戸 ベランダへの対策を終えてくださいました

そして 先週末

まや・さや姉妹は心待ちにしてくださっていた里親さまご家族のもとへ引っ越しました






IMG_8667.jpg
まや                 さや





里親さまご家族は我が家と同一県内の比較的近隣の市にお住まいです

ご自宅前で皆さまに迎えていただいた後 一先ずケージ内に入った姉妹は くっつきあって不安顔 






IMG_8717.jpg
ここはどこかにゃ・・?






緊張して固まっているまや&さやに 

大丈夫 心配ないよ~ と人間のお姉ちゃま達が 優しくナデナデ

猫の扱いは手慣れたものです

おいで~ と早速長女の夢花ちゃんに抱っこしてもらう さや






IMG_8690.jpg






少し人見知りな まや も次女の紅花ちゃんに落ち着いた様子で抱っこされていました

専業主婦のママさまが 常に傍で見守っていてくださいますので

活発な仲良し姉妹はすぐに新しい環境に慣れ 家の中を走り回って遊べるようになるでしょう






IMG_8705.jpg






子供さんの数が多いと 外への出入りが多くなり 猫が脱走する危険度が増すのも事実なのですが

ご家族全員が 『猫が外に出たらその命が極めて危うくなる』 との危機意識をしっかりと共有し

日々の暮らしの中で細心の注意を払いますとおっしゃってくださっていますし

ついうっかり・・・に備えてのダブル セイフティ 脱走防止対策は万全です






IMG_8696.jpg






里親さま宅の4女&5女として迎えていただいた まやとさや

人間のお姉ちゃま達と同じく 「花」 が入った素敵な名前を付けていただき

まや は雷花    さや は風花  になりました

私の帰宅後にママさまがデコレーションして送ってくださった写真です

おめでとう! 雷花と風花  仲良し姉妹一緒にいっぱい幸せになぁれ!






IMG_5898.jpg




I 様  雷花と風花を娘として大切に守り育てますとのお言葉 どうもありがとうございます
         温かく賑やかな家庭の団欒の真ん中で皆さまに可愛がられて姉妹仲良く楽しく暮らすことでしょう
         雷花と風花を見つけてくださって本当にありがとうございました
         姉妹をどうぞ末永くよろしくお願いいたします









[ 2016/08/21 ] まや&さや | |

待ち遠しいにゃ~







6月下旬 人間不信の超凶暴ママと一緒に保護したまや&さや姉妹

いつも元気いっぱい!活発に遊ぶ 仲良し爆走姉妹なのですが

この度 こんなふたりにぴったりな賑やかで楽しいご家族とのご縁が繋がりました






IMG_8649.jpg






パパとママ &1男3女 動物が大~好きな6人家族の4女・5女として迎えていただきます

4人のお子さん達は先代猫さんと兄妹のように仲良く育ったので猫の扱いはお手の物!

さやと 通常なら初対面の方は苦手で素早く逃げ去る 人見知りのまやをそっと抱き寄せ






IMG_8595.jpg






慣れた様子でふたりを優しくあやしつつ お膝を揺らし 

驚いたことに まやとさやはお嬢さんのお膝の上で安心して眠ってしまいました






IMG_8602.jpg







ご帰宅後

素晴らしい行動力とプロ並みのDIY技術をお持ちのママさまが早速脱走防止対策に着手

お子さん達と一緒に玄関手前に設置する木製縦格子ドアの製作や網戸へのフェンスのはめ込み等 

酷暑の中 まやとさやの命を守るための対策に一生懸命取り組んでくださっています






IMG_5829_20160813134159c68.jpg






おめでとう~ じゃらし命!のまや

大好きなじゃらしをいっぱい振ってくれる人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に楽しく暮らせるね






IMG_8657.jpg






良かったね~ 甘えん坊!のさや

抱っこが大好きなさやがどれにしようか迷う程 たくさんのお膝が待ってるよ


お引越しまであと僅か・・・ 待ち遠しいね







IMG_8485.jpg





icon_heart01_11_20160813162644bad.gif





独りぼっちで彷徨っていた みなしご・くるり

ケージフリーになっています

まだ不安げな目で夜鳴きをしますが どうやらかな~りの甘えん坊ちゃん

早めに家族募集ができるかな






IMG_8606.jpg

















[ 2016/08/13 ] まや&さや | |

まや&さや







 【家族募集中】   

キリッと凛々しいハンサムガール 『まや 』
IMG_7438.jpg

家族募集の詳細はこちら をご覧ください





甘えん坊のほんわか少女 『さや 』
IMG_7626_201607231555548c0.jpg

家族募集の詳細はさや をご覧ください




maru-line-daidai300_201607231955554c7.gif





保護当時 炎症があって塞がりかけていた左目が完治し

見違えるような美少女になった まや です






IMG_7240.jpg






ビビりですが 1日数回の目薬をそれほど嫌がりもせず「抱っこで点眼」させてくれましたし

食欲旺盛なので 飲み薬はウェットフードの天辺に置いておくだけでOK

とても楽に完璧な治療を施すことができた結果です






IMG_7353.jpg






生粋ノラであるレインの教育を受けた娘ですし まだ今日で保護してちょうど1ヶ月

こちらから近寄ると逃げることはまだありますが 日々少しずつ歩み寄ってくれており

撫でると遠慮がちに喉を鳴らしたり じゃらし遊びの最中に膝に乗ってくるようにもなりました






IMG_7647.jpg






まだ生後3ヶ月程の子猫でありながら 手足が長く しなやかでバランスのとれた抜群のスタイル♪

将来は素晴らしくチャーミングな美黒猫に成長することでしょう

ビビりで人見知りはしますが まだ子猫ですし 人間と一緒にじゃらしで遊ぶことは大~~好き!です

まや を温かい目で見守り 一緒に遊びながらゆっくり仲良くなってくださる里親さまとのご縁を望んでいます






IMG_7538.jpg







そして こちらは まやの姉妹の さや です

まや より小柄ですが 元気いっぱい俊敏に走り回り にゃんレスリングだって まや には負けません






IMG_7346 s






ママ猫・レインから同じく「ノラさん教育」を受けたはずの さや なのですが

生来フレンドリーな性格なのか ママの教えをしっかり学んでいなかったのか

あっという間にすっかり甘えん坊になってしまいました






IMG_7255.jpg






すぐに足元に駆け寄ってきますし 撫でると同時に大音量でゴロゴロ喉を鳴らして甘えます

手強いママ猫・レインは別の部屋にいるのですが さや のこの姿を見たらさぞあきれ顔で嘆くことでしょう






IMG_7668.jpg






まや&さや姉妹はとても仲良しです

目にもとまらぬフルスピードで追いかけっこをし 取っ組み合ってコロコロ遊び

いつも寄り添いくっつきあって一緒に眠っています

ですから保護後 ママ猫・レインと離れてしまっても姉妹共に一切鳴くことがありません

現在 朝から晩までの留守番を姉妹一緒に何の問題も無くお利口にこなしています






IMG_7478.jpg






少し臆病な まや と 甘えん坊の さや

容姿 生活面 健康面 すべてに於いて花丸満点の優等生姉妹です

生涯に亘って 姉妹が仲良く共に暮らすことができるよう 姉妹一緒のご縁を探したいと思います






IMG_7509.jpg





誠実で 責任感が強く 愛情豊かな最高のご家族とのご縁が繋がりますようにと願っています












[ 2016/07/23 ] まや&さや | |