2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



くるり 幸せにね~!







家族募集開始後 たくさんのご希望をいただき

最高のご縁をゲットした くるり


 9月11日 (日曜日) 

まだ空いている朝の首都高&東名を 横浜市青葉区 までひと走りして

優しいパパとママ(+お兄にゃん)が待っていてくださる本当のお家に引っ越しました






IMG_9220.jpg






1時間弱のドライブ中 一声も鳴かず 静かでお利口さんだった くるり

面会時に交替でず~っと抱っこしていてくださったパパとママのもとに行くことが分かっていたのかな?


先住猫の ぴけ君 にくるりが問題なく受け入れてもらい 早く仲良しになれるよう

ご用意くださった お心尽くしの くるりのための可愛いピンクのケージです






IMG_9254.jpg






2歳になりたてのお兄にゃん・マンチカンの ぴけ君 は遊び好きとのこと

きっとすぐに仲良くなって一緒に遊び くるりの優しくて頼もしい兄貴になってくれることでしょう

ぴけ君 ちょっぴりお転婆な妹分をどうぞよろしくお願いね!






IMG_9266.jpg






くるり はパパとママから 『にこ』 という可愛い名前をつけていただき ました!

にこ 初めての場所に来て緊張度 MAX ちょっと情けないお顔です






IMG_9258.jpg






早速 パパに抱っこしていただきました~

パパとママ お二方共 子供の頃からたくさんの猫と共に暮らしていらっしゃった猫飼いのベテランですし

ママはご自身の仕事をお持ちなのに その傍ら ホリスティックケアカウンセラーと動物看護士の資格を取得され

次は動物介護士の勉強をしたいとおっっしゃる 動物をこよなく愛するスーパーレディです

私は大船に乗った気分で何の心配もありません






IMG_9278.jpg






当日は午後から仕事が入っていたため時間の余裕がなく 慌ててしまい 写真を撮り忘れてしまいましたが

脱走防止対策も万全に施してくださいました

にこ は私の帰宅後すぐに落ち着いて 早速遊んでいただき

こんな安心しきった様子で眠ったようです






IMG_0893.jpg






普段通りのまん丸お目目になってママのお膝の上で遊んでいただき甘える にこ

揃えた あんよ?!の可愛いこと・・・






IMG_0891_20160919200753e5e.jpg






ぴけお兄ちゃんと一緒に遊び始めている動画も送っていただいています

ねずみのようにチョロチョロ走り回って隠れる にこ に ぴけ君 が戸惑っている様子

おっとり優しいお兄ちゃんです


おめでとう 良かったね~ にこ! いっぱいいっぱい幸せになぁれ!!!






IMG_0892.jpg




T 様   たくさんの猫さん達の中からよくぞ にこ を見つけてくださいました

      T 様ご夫婦に にこ を託せることを心から嬉しく思います。

      にこ を末永くどうぞよろしくお願いいたします m(__)m














[ 2016/09/22 ] くるり | |

くるりの赤い糸を探します







♡ くるり の家族が決まりました ♡

☆ たくさんのご希望をいただきましたので募集を一旦停止します ☆


 【家族募集中】   

耳元の飾り巻き毛がキュートな 『くるり 』


IMG_8960.jpg
家族募集の詳細はこちら をご覧ください







酷暑の中 独りぼっちで彷徨っていた みなしご・くるり を保護したのは8月6日






IMG_8925.jpg






保護当初はガリガリに痩せて 随分疲れた表情をしていましたが

その後 モリモリご飯を食べてポンポコお腹の愛らしい子猫体型になり

ワクチン接種も終えて 花丸の健康優良児になりました






IMG_9179.jpg






じゃらし遊びが大好きで 大きな瞳を輝かせて子猫らしく無邪気に遊べるようにもなり

いつでも家族募集をできる状態だったのですが 多忙でなかなか準備が整わず・・・

この度ようやく くるりの家族募集を開始することができました

遅くなってごめんね くるり






IMG_9089.jpg






好奇心が旺盛で活発に遊びますが 性格は従順でとても穏やかな優しい女の仔

そして 抱っこが大好きな甘えん坊さん~♪

驚くほど柔らかい体をしていて抱き心地は満点です!






IMG_9084.jpg






両耳の横にある くるり とカールした飾り毛がチャームポイント

首回りや胸 お腹の毛が長いので先々 ふわっふわな半長毛のゴージャス系美猫になりそうです

顔の模様や縞の色がくっきり黒くて なかなか野生的!?






IMG_8915.jpg






元気いっぱい遊び盛りの子猫ですので 

お留守番時に仲良く遊び 一緒に眠れる若い先住猫さんがいるご家庭か

近い月齢の子猫と一緒に2頭飼育をしてくださるご家族とのご縁を望んでいます






IMG_9107_20160830234027096.jpg






ママとはぐれ たった独りぼっちで生き抜いて 私の手元にやって来た くるりに

最高のご縁を探そうと思います






IMG_8950.jpg
優しいパパとママ  くるり を見つけてにゃん













[ 2016/08/30 ] くるり | |

みなしご ・ くるり




♡ まや&さやの家族が決まりました ♡




先日 知人から ここ数日来 夕方になると痩せた子猫が1匹 自宅周辺に姿を現す との連絡が入りました

まだ生後2ヶ月齢程とのことですが 母猫や兄弟の姿は全くなく いつも1匹だけで現れ

近付くと怯えて ぴゅ~~~ん と一目散に逃げ去ってしまうとのこと

ノラさんの子だと思われますが 何故独りぼっちになってしまったのか?

一緒に暮らしていたと思われる母猫と兄弟は一体どこでどうしているのか?

様々不思議に思いましたが いずれにせよ

この酷暑の中 母猫とはぐれて独りぼっちになった子猫がそう長く頑張れるはずがありません

急ぎ 捕獲器と子猫捕獲用キャリーを知人宅に運び 無事に子猫を捕獲していただくことができました






021_20160810141818550.jpg






背骨がゴリゴリ 骨と皮だけの痩せっぽちの女の仔ですが

それでも自分の身を守ろうと 一生懸命シャーシャー威嚇してくる姿が

何ともいじらしくて・・切ない気持ちになりました

偉かったね  ここまで独りでよく頑張りました!


捕獲器に入れたままかかりつけの動物病院に直行したのですが

脱水と軽い猫風邪の症状はあるものの 点眼と栄養のある食事を食べれば問題ないとのこと

さぞ怖かったのでしょう 診察時 小さな乳歯で先生の指を噛んで出血させてしまいました・・




 

IMG_8554.jpg






飢えながら心細く怖い思いに独りで耐え 必死で生きていたせいなのか

子猫らしからぬ 途方に暮れ疲れ果てた表情をしています

瞳や視線にまったく力がありません






IMG_8562.jpg






早く ふっくら太って 子猫らしく瞳をキラキラ輝かせて遊べるようになろうね~ 

仮名は 『くるり』 とつけました






IMG_8564.jpg





姿は見せなくても母猫や兄弟が周辺にいる可能性があるので

当分の間 夜間 敷地内に捕獲器をセットしていただきます














[ 2016/08/10 ] くるり | |