2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ポコ 幸せにね~♪







昨年の12月まで

ポコは 「そこに存在すること自体が許されないノラ猫」 としてひっそり生きていましたが

餌やりの老婦人がその地域の住民とトラブルを起こしたため

何の罪もないポコがその場所から排除されることになってしまい・・・






IMG_0234.jpg






その後 多少の紆余曲折を経て ポコは我が家の保護部屋に入居したのでした

ビビりですがとても愛らしい性格の優等生で

家族募集の開始と同時にたくさんのご希望をいただきました

必ずポコを幸せにしてくださるであろう素晴らしいご家族ばかりでしたので正に苦渋の選択でしたが

ご家族皆さまで 超ビビりん坊の先住さん(元保護猫)を

1年以上かけて甘えん坊に変身させた おおらかで愛情深いご家族に面会にお越しいただき

『ポコと赤い糸で繋がった運命のご家族』 であると確信しポコの生涯を託すことに決めました






IMG_0189.jpg






脱走防止対策完了後の 2月5日の朝 ポコは本当の家族が待っていてくださるずっとのお家に引っ越しました

相模湾に面した閑静で自然豊かな高台の住宅地に建つ里親さま宅に到着後

ポコは用意していただいたケージ内に納まりました






IMG_0244.jpg






緊張度MAXなお顔のポコです

やっと我が家の保護部屋に慣れたと思ったら

突然見知らぬ場所に連れてこられたのだから仕方ないよね~

でも これがポコにとって生涯最後の試練だから頑張って乗り越えよう!


この春から中学生になるお嬢さんのHIYORIちゃんが名付け親

ぽこは とろろ になりました






IMG_0245.jpg






先住猫のお姉にゃん 長毛黒猫の うにちゃん です

人見知りさんなので私がいる間 ずーっとソファの下にお隠れになったまま・・

床に腹ばいになって写真を撮らせてもらいました

うにちゃん 猫仲間が大好きな くっ付き虫のとろろをどうぞよろしくね~♪






IMG_0253.jpg






猫たちの命を守るための脱走防止対策に万全を尽くしてくださったので安心です






IMG_0241.jpg          1486893621473.jpg

1486286896992.jpg          1486286920659.jpg






私の帰宅後 とろろは固まることなく 夕食を食べ・トイレを使って 引っ越し後の第一関門を難なくクリア!

早速 撫でていただき目を細めてうっとりしている姿に

意外と度胸が据わっている大物だったのね・・・とちょっぴり驚かされました






1486382227830.jpg






お姉にゃんの うにちゃん は最初少し警戒していたそうですが

猫仲間が大好きな とろろ がうにちゃんの姿を見る度に懸命に鳴いて呼んでいるうちに距離が縮まり

ケージの外でのご対面が叶って どうやらめでたく妹にしてもらえたようです






1486893567939.jpg






とろろ 優しいお姉にゃんができて良かったね~

後追いばかりして うにちゃんにウザがられないようにね






1486893749993.jpg






新しい環境とご家族に日々少しずつ慣れていっている とろろ


『お互いのペースで仲良くなれることを日々楽しみながらゆっくり見守っていきたいと思います

nekoronさまに助けて頂いた大切な命、我が家の家族として大切に守っていきます

とろろが可愛くてたまりません』


とおっしゃってくださる優しいご家族に守られ愛されて とろろは幸せな第2の猫生を歩みます

生まれてきて良かったね  とろろ

とろろは ご家族にたくさんの笑顔と癒しと幸せをもたらす

ご家族にとってかけがえのない大切な存在としてこれからを生きていけるのだから






1486893607827.jpg




K様  うにちゃんととろろの仲良し2ショット写真を楽しみにしていますね!
     とろろを末永くどうぞよろしくお願いいたします 


とろろ おめでとう! い~っぱい幸せになるんだよ!!! 









   
     
[ 2017/02/17 ] ポコ | |

愛しのタヌキガール・ポコ







☆ ポコの家族が決まりました! ☆

☆ 多数のご希望をいただきましたので一旦募集を停止します ☆



 【家族募集中】   

みんなを笑顔にするキュートな癒し系~ 『ポコ 』

IMG_0106.jpg

家族募集の詳細はこちら をご覧ください






昨年12月10日に捕獲・保護したポンポコ?ポコちゃん

人馴れ・家猫修行を終えて 抱っこもできる甘えん坊になりました

少しビビりなところもありますが もう里親さまに託しても大丈夫!

ポコのずっとの家族を募集することにしました






IMG_0214.jpg






ポコはおもちゃで遊ぶのが大好きなお茶目な女の仔

大きくてまん丸なブルーの瞳をキラキラ輝かせてこちらを見つめ「じゃらし遊び~?!」と可愛らしく誘います

ノリノリで遊んでいる姿のなんて愛らしいこと!






IMG_0181.jpg






天真爛漫に遊ぶポコの姿に一日の疲れが吹っ飛ぶほど大笑い

この愛らしい容姿とちょっと天然系の無邪気な性格に里親さまご家族は大いに癒されることでしょう






IMG_0192.jpg






温和な優しい性格で 人間と程よい距離を保つことができます

丈夫な健康優良児で食欲旺盛

いたずらは一切しませんので全く手がかからず共働きのご夫婦にもお勧めです






IMG_0103.jpg






モカ系濃淡のお洒落な色合いの毛並みは驚くほど柔らかくてふわふわした真綿の手触り

いつまでも撫でていたくなります

ポコもナデナデは大~好き! 可愛いゴロゴロ音を聞かせてくれます

長くはないけれど極太のタヌキ尻尾がユーモラス






IMG_0226.jpg






容姿・性格・生活面 すべてに於いて優等生なポンポコ ポコちゃん

愛情深くて 誠実で 責任感が強い 素敵なご家族との良縁に恵まれますようにと願っています






IMG_0198.jpg


優しいパパ&ママ 待ってるにゃ♪       byポコ










[ 2017/01/21 ] ポコ | |