2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



みんにゃ順調





1月14日から2月末日までの間 いただいた休日がたった4日間という

ハードな仕事をお受けして 家には殆ど寝に帰るだけの毎日


うちの猫&保護猫達の世話は必要最低限になってしまいましたが

みんにゃが丈夫で健康なおかげで 後顧の憂いなく仕事に専念でき

無事に職責を果たすことができました

3月からは通常の仕事と生活に戻っています




leaf03-001.gif





昨年11月に里親さん宅へ引っ越したシュー(シンハ)と 露

その後 それぞれ順調に新しい環境に慣れ 只今幸せ生活満喫中です~




シュー君

保護した頃は椅子の上にも上がれない小さな赤にゃんだったのに・・

今では お兄ちゃんのロイ君と一緒に天井に近い高さの食器棚に上ったり






140218_2203~011






好奇心旺盛に台所を探検してポットの上で暖をとることを覚えたり

仲良しお兄ちゃんと毎日楽しく遊んでいるそうです

ご家族皆さんが大切に可愛がり育んで下さったおかげで

こんなに愛らしく凛々しい少年に成長しました

「ロイ君&シュー君はハッピーを振りまく幸せ猫」とのこと♪

嬉しいです^^

幸せ猫シュー君 もうすぐ去勢手術かな・・頑張ってね





140225_2112~011



leaf02-005.gif




そして 露ちゃん

お宅の中でのびのび自由に過ごしていて

夜はパパさんのベッドで眠り 朝は目覚まし時計と共に起床

ご飯待ちをしながらテレビを眺めているそうです






140209_1106~011






ママさんに「穏やかで賢い露ちゃんは、何をしてても本当に可愛いですよね

いつもそばにいて家族全員を癒してくれる存在です」と言っていただき

この春 小学3年生になる優衣ちゃんに

ナデナデやブラッシングをしてもらい ヘソ天姿でご満悦~~♪

露も とびっきりの幸せ猫になりました






CIMG1095.jpg





leaf02-001.gif





先月 2月にお引っ越ししたミトさん(ミトナ)は・・

ナデナデされて こんな見事なヘソ天をご披露しちゃってます






DSC_02291





撫でまわしてもらうと中学生のお兄ちゃんの手だけをペロペロ舐めるそうで

ママさんはちょっと悔しそうなご様子(^-^;

ご家族皆さんが「見ていて飽きない可愛い仔」と

ミトさんを優しく温かく愛しんで下さるので

(ビビりん坊のミトさんですが)私は大船に乗った気分で安心しています




多くの里親さん方が折に触れ幸せ便りを送って下さいます

お便りと共に 写真の中のみんにゃの幸せな姿を眺める時が私の至福のひと時です

愛情豊かで誠実で責任感が強い素晴らしい里親さん方に見つけていただいた

私の保護猫全頭の強運&幸運を心の底から嬉しく思うと共に

全ての仔の里親さんに深く感謝しております

どうもありがとうございますm(__)m







[ 2014/03/04 ] 幸せ便り | |

みんにゃ幸せ~ ♡






最高のご縁に恵まれて11月に我が家を巣立っていった

シュー(シンハ) ・ 露 ・ ビスケ(ジャズ) の3にゃんず

それぞれのペースで新しい環境に慣れ

幸せな第2の猫生を順調に歩み始めています







さて トップは11月2日に引っ越したシュー君

うちにいた頃は 片手サイズの小さな赤にゃんだったのに・・・

こんなに凛々しくてハンサムな少年に成長しました






131202_0851s
甘いマスクできりっとお澄まし♪





一緒に遊ぶ兄弟がいないと寂しいから・・とご配慮下さって

迎えていただいたロイ君と毎日元気いっぱい遊んでいるそうです

この愛らしいシュー&ロイ君コンビに ご家族皆さんメロメロなのだとか

たくさんの愛情に包まれて ホントの兄弟のように仲良く

健やかに幸せに成長してくれることでしょう






131209s
ロイ君の可愛いお顔が見えなくて残念・・







続いては 11月3日に引っ越した 露ちゃん

ケージの中からのスタートでしたが

すぐにこんなにリラックスできるようになり






131204t





今では

食事とトイレ使用時にケージに戻る以外は自由に過ごしていて

朝方になるとトントントンと階段を上がり 寝室まで来て

「そろそろ起きてくださいにゃ」 とベッド際で催促するそうです


露ちゃんと一緒に暮らせて幸せだとおっしゃって下さる優しいご家族は

年末年始を露と一緒に過ごすため 今年は帰省を取り止め

露を含めたご家族水入らずで新年を迎えて下さることになりました

なんて幸せな露ちゃん!!! 良かったね~






131129_2308t
お気に入りの棚の上で








そしてしんがりは11月28日に引っ越したビスケ君


とてもお利口にお留守番ができるので

ご褒美に 毎日ママにたくさん遊んでいただいているようです






image b
ますますイケにゃん!




ビスケは仕事先で急遽保護することになったため

私の仕事中 様子を見ていて下さったり

洗濯ネットしか車に積んでいなかった私のために段ボール箱を調達して下さったり

ビスケの保護にご協力下さった方がいらっしゃいました

「必ず幸せにして下さる里親さんに託します」とお約束したその方に

ビスケママ撮影のこの写真をお見せできたらと思います






image_20131210093428f15.jpg
ママのベッドの中で 「ボク とっても しゃーわせでしゅ~♡♡♡」


お留守番の間 一緒に遊べるお友達が早く来てくれるといいね^^







さて うちの保護部屋では

ミトナが私以外の家族にも抱っこOKとなったので

そろそろ家族募集を始めたいのですが






IMG_2507m.jpg





初めての方には取り敢えず小さくシャーっとご挨拶するビビり君なので

う~~ん あともう少しかなぁ・・・





IMG_2519m.jpg

どうする? ミッチョン!?









[ 2013/12/10 ] 幸せ便り | |

竹千代クン

家族募集中

IMG_6869ar.jpg
アロイ


竹千代(こち)クンがママのおうちに引っ越して もうすぐ3ヶ月になります


竹千代クンは 時々食事をもらっていたおばあさんが部屋を立ち退かれた後
取り壊しが迫っているその古アパート周辺に取り残され
ガリガリに痩せた姿で保護された後 我が家の保護部屋に入居しました

優しい性格でいつも他の猫たちに遠慮してばかり・・
おとなしくて無表情 大のカメラ嫌いでそっぽを向いてばかり・・
写真撮影には苦労しました


ところが ところが
先日 ママさんが送って下さったメールに添付された たくさんの竹千代クン写真
まぁ・・まるで別猫! 
どの顔も 今まで私には決して見せたことがなかった
自信に溢れ 語りかけてくるようなイキイキとした表情をしています

130205_2213~01


ママさんのご帰宅時には必ず玄関前に座ってお出迎えをし 
トイレの中までくっついて歩くママッ仔の甘えん坊


130216_1115~01


ママさんにたくさんおしゃべりをし 1人で運動会をして遊ぶ竹千代クン
そんな竹千代クンの優しさと賢さに感心させられる毎日だとママさんはおっしゃいます
 

130216_1422~01


そして 幸せそうな竹千代クンを眺めているだけでご自身 とても幸せだとも・・・


130223_1304~01
(真剣な顔でママさんを見詰めて まるでコマンドを待つ忠実な犬のよう)


お便りの最後はこう結んでありました

『nekoronさんを始め、竹千代くんの命をつないで下さったたくさんの方々と
竹千代くん自身が頑張って生き抜いてくれたことに
毎日感謝の気持ちでいっぱいです
これかも ずーっと仲良く暮らしていきたいと思います』


130224_2118~01


竹千代・・本物の大きな大きな幸せを掴んだんだね
最高のママさんと一緒に 健康に幸せにう~んと長生きするんだよ
良かったね 竹千代! 私も幸せ・・








[ 2013/03/14 ] 幸せ便り | |

2組の姉妹

使い慣れたパソコンが突然の故障でフリーズ

仕方なく windows8搭載の新しいパソコンを購入したのですが 使い難くて四苦八苦
現在「パソコンを開く時間短縮計画」を実践中なのですが
新機能や操作方法に慣れるまでは 暫く時間をとられることになりそうです


そんな中 マリー&クレール姉妹とロア&ルゥルゥ姉妹の幸せ便りが相次いで届きました♪

絵になる純白美にゃん姉妹

121113_1133~01

クレールはソプラノ マリーはメゾソプラノの鳴き声で
ママにすり寄り甘えながら おしゃべりをするそうです
ママが話しかけると ちゃんとお返事ができるのだとか^^
『どちらも可愛くてたまりません!』とおっしゃってくださっています。



ママが料理中はこのように 高いキャビネットの上から仲良くママを見守るママっ仔姉妹です

m121124_1530~02

雪の日には 暖かい部屋の窓越しに 空から降り落ちてくる雪を眺め
お天気の日には 穏やかな陽射しを浴びながら窓辺で日向ぼっこをし
姉妹揃って健康に そして元気いっぱい暮らしているとのこと
大切に育ててくださってとても嬉しいです・・



そして・・引っ越し後1か月が経過したロア&ルゥルゥ姉妹

当初 用意していただいたケージの中で硬い表情をして一緒に固まっていましたが
今では ごはんちょうだいにゃん♪ あそんでちょうだいにゃん♪ 
時には あそんでにゃーっっ!!! と 
ママにいっぱいおしゃべりをするようになりました

rDSCN0559
ロアはキャットタワーのてっぺんがお気に入り



ロアもルゥルゥもママと一緒にじゃらし遊びをするのが大~好きで
早速ママに得意の大ジャンプを披露しているそうです

rIMG_0267
おしとやかでシャイなルゥルゥだったのに ずいぶん大胆なポーズだこと・・^^

rIMG_0230  rIMG_0280

『誤飲が心配なので部屋の小物はきちんと片づけ
待っていてくれる娘たちの許に早く帰宅したい一心で 仕事の能率があがり
ちょっとしたことではイライラしなくなり
早起きになって生活にメリハリができ 
ロアとルゥルゥが来てからいいことばかりで 娘たちにメロメロです』と
おっしゃるママに守られてロアとルゥルゥは楽しく幸せに暮らしています



母猫・ 露 は危険で過酷な外での環境の中 たった独りで出産し
2か月間 ロアとルゥルゥを必死に守り育てました

そして今  露は娘たちがとても幸せに暮らしていることを知っているのだと思います

1129t.jpg

知っているから・・こんなに心穏やかな表情でゆったり暮らしているのでしょう





[ 2013/02/28 ] 幸せ便り | |