2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



デニム 幸せにね♪







毎日が慌しく過ぎていく中 帰宅後 ゆっくりパソコンに向かう時間がなかなかとれないまま

1ヶ月半もの間 ブログを放置してしまいました

とはいえ 何もかもサボっていたわけではなく

すっかり甘えん坊になっていたデニムの家族募集は開始していました






IMG_1791.jpg



大きな瞳と尻尾の先っちょの白!がチャームポイント


IMG_2084.jpg


じゃらしに食いついたら絶対に離さない じゃらしが大好きな元気に遊ぶ男の仔です


IMG_2047.jpg






現在デニムは既に本当のおうちへの引っ越しを終え

パパ・ママ・お姉にゃんと共に幸せな第二の猫生を歩み始めています






IMG_1921.jpg






デニムを家族の一員に迎えてくださったのは 2014年に小夏と晴を迎えてくださった里親さまご夫妻です

パパとママに溺愛され幸せいっぱいに仲良く暮らしていた小夏と晴でしたが

晴は今年の春 急な病を得て






image11_20141129123628168_20170715194850536.jpg
大好きなパパのお膝で寛ぐ 晴






可能な限りの医療措置とパパ・ママによる懸命な看護を受けたのですが・・力尽き 

短くも 愛情に包まれた幸せな一生を終え お空へ還ってしまいました
 
晴を失った大きな喪失感を抱え 悲しみの日々を過ごされる中

それでもご夫妻は 独り残された 猫仲間好きの小夏 の寂しさを案じられて 

人にも猫にもフレンドリーなデニムを小夏の新たな弟分に迎える決心をしてくださいました






IMG_1838.jpg






デニムをお届けに伺った日 久しぶりに再会した小夏は

適切な健康管理のおかげでしなやかな理想的体型をキープし 変わらぬ大きな瞳がチャーミング♪

人見知りをするので姿を隠すでしょう・・とのことでしたが この後 お膝抱っこでなでなでさせてくれました

私のことをかすかに覚えていてくれたのかもしれません






IMG_2132.jpg






私の後を追う程の甘えん坊であっても 生粋ノラ出身の成猫にとって引っ越しは大きな試練です

理由が分からないまま突然 暮らす場所と世話を受ける人間が一挙総変わりしてしまうのですから






IMG_2138.jpg






里親さま宅に到着後 ケージに入れられ不安と緊張度MAXのデニムですが・・・ 大丈夫!

今はパパとママに大いに甘えている小夏だって 引っ越した後暫くはデニムと同じ状態だったのです


時間の経過と共にデニムはデニム本来の甘えん坊気質を徐々に発揮していくことでしょう

デニムは『 』 と名付けていただきました






IMG_2146.jpg






その後 送っていただいた写真です

拝見してとても嬉しく思ったことは 先住猫・小夏が福に拒否反応を示すことなく

興味を持って福に歩み寄って行く様子が窺えたことです

あの当時私は小夏の家族募集記事に「 猫仲間好き・他猫に対してフレンドリー」と記載したのですが

その気質は今もそのまま健在であることが分かり 安心しました






image3_20170715141617744.jpg IMG_9343_201707152145060ae.jpg
福が不安な時の得意技「布団被り」 変なヤツ・・と上から眺める小夏   保護当初 いつ見ても福は布団を被っていましたっけ






ケージ傍に置かれたキャットタワーに寝転がり 余裕綽々 福を観察する小夏

小夏 ~ 福がケージを卒業したら 教育的指導をビシバシしながら仲良くしてやってね

そして

天国にいる晴 ~ 空の上とパパ・ママ・小夏・福が暮らすお家を行ったり来たりしながら ずっとみんなを見守っていてね






image4_20170715141618dda.jpg






ケージ越しに 大好きなおもちゃ ダ・バードで遊んでいただき やはり 咥えたら離さない とのこと

順調に慣れ 遊べるゆとりがでてきたようです






image1 (5)





K 様  福は環境の変化が殊の外苦手な弱虫ではありますが 慣れてしまえばかな~りの甘えん坊です
     福をどうぞ末永くよろしくお願いいたします




昨年 2016年10月15日  私の捕獲器にようやく入った 福

IMG_9294.jpg



パパとママにいっぱい可愛がっていただいて小夏と仲良く幸せにね♪











[ 2017/07/16 ] デニム | |