2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



W めいちゃん




今週の火曜日 ラッテは保護部屋を卒業し
パパ ママ お姉にゃんが待っていて下さる
本当のお家に引っ越しました

隣県までの1時間弱のドライブの間 一声も鳴かず
到着後 ご用意くださったケージの中に納まりました



IMG_0783.jpg






各窓にはワイヤーネット + トゲトゲ + ロック
玄関には足元からのすり抜け脱走防止フェンス

猫たちの安全を守るための脱走防止対策は万全です


IMG_0767.jpg






ラッテより約2ヶ月お姉さんの夢(むぅ)ちゃん

IMG_0768.jpg


もうすぐこの吹き抜けの階段や廊下を追いかけっこしながら
仲良く一緒に遊ぶことでしょう





ラッテの名前は「めい」になりました



2年間のノラさん生活の後 17年間家族の一員として幸せに暮らし
昨年末 19歳で昇天した先代猫の「みぃ」ちゃん


image_20130626204003.jpg
T様 画像を拝借しましたm(__)m



そして今年 里仔に迎えられたのが先住猫の「むぅ(夢)」ちゃん

「みぃ」「むぅ」の次は「めい」
漢字で書くと「妹」 中国語で MEI と発音します





先に幸せを掴んだラッテの実の姉妹の名前も「めい」なのですが・・

めい009


こちらは「まるめ」お兄ちゃんと同じマ行で
5月・MAYに家族の一員に加わったことから
「めい」と名付けられました




こうして 実の姉妹はそれぞれ別の意味を持つ

めい

という名前をそれぞれのパパ&ママからいただきました






むぅちゃん めいをよろしくね!

IMG_0777.jpg




甘えん坊のめいはきっとすぐにお引っ越しの試練を乗り越えてくれることでしょう


むぅちゃんとめいの日々の様子は

「さび猫・むぅ(夢)的日々」

で綴って下さっています


T様 めいをどうぞ末永くよろしくお願いいたします

めい! むぅちゃんと仲良く 健康に幸せに長生きしてね!!



IMG_0765.jpg









[ 2013/06/27 ] ラッテ | |

ラッテの家族が決まりました~♪



駐車場で暮らしていた頃 時々ご飯をもらう餌やりさんから
ラッテは「タヌキ」と呼ばれていました



DSC_0612.jpg



傍に寄ってこない 人馴れしていないこの仔を
夜間の薄暗がりの中で見れば う~ん確かに・・・






保護当初 薄汚れてゴワゴワだった毛並みは
ブラッシングを重ねて柔らかく艶やかになり
「タヌキ」は家猫修行を経て
こんなにキュートで個性的な美少女に変身しました




131874883189113228263_sozai_009_gcheck_2 (2)1r - コピー





すぐに 抱っこOK 膝の上でへそ天になって甘えるようになり
おとなしくて 控えめで いたずら皆無

優等生ラッテ 
満を持して家族募集を開始しました 





IMG_0131r




有り難いことに多数のご希望をいただきましたが
6月8日(土曜日)隣県にお住いのご夫婦がラッテに会いに来てくださいました





IMG_0543r_20130610163230.jpg





実際にお会いしてお話してみると
メールのやり取りを重ねる中で私が確信した通り
誠実で責任感が強く愛情豊かなお人柄のと~っても素敵なご夫婦

2年間外暮らしだったさび猫のノラさん・ミーちゃんを家に迎え入れられた後
17年間共に暮らし 昨年12月 ミーちゃんがお空に旅立つ際には
ご主人さまは会社を休まれ ご自身の腕の中でミーちゃんを看取られました。





IMG_0448r.jpg





そして今年 新たにさび猫の むぅ(夢)ちゃんを里仔に迎えられました
むぅちゃんはラッテより2ヶ月ほどお姉さん
ほぼ同月齢です

是非このご夫婦にラッテを託したいと願う私の気持ちも知らず
当のラッテはタワーのボックス内に篭ってシャー
平素の可愛い姿は全くお見せすることができなかったのですが・・





rIMG_0020





嬉しいことに
ラッテを家族の一員としてお迎えくださることになりました\(^o^)/





IMG_0211r.jpg





ブログでむぅちゃんの日常を綴っていらっしゃるので
ラッテが仲間入りした後の様子を想像しながら
毎晩楽しみに拝見しています





IMG_0336ra.jpg





お引っ越しは6月下旬になりますが
早速 脱走防止対策を整えて下さっています

一足早く幸せを掴んだ姉妹のめいに続いて
ラッテもとびっきりの良縁に恵まれました

ラッテを応援してくださった皆さま
どうもありがとうございました m(__)m




pflower2_20482048_3








[ 2013/06/12 ] ラッテ | |

家族募集を開始しました♪


* ラッテへのお申し出を多数いただきましたので 一旦募集を停止いたします *


『この記事をトップに固定しています・・通常記事は一つ下からご覧ください』         

キュートな甘えん坊「ラッテ」
4plainmacaron_960854_300

家族募集の詳細は「ペットのおうち」をご覧ください

  





相変わらず超多忙な毎日ですが・・ 

ようやくラッテの家族募集を開始しました


毎日お利口にお留守番しているラッテ
一緒に遊んであげられなくてごめんね

IMG_0430r.jpg



日頃の罪滅ぼしに・・
日曜日にはラッテの大のお気に入り「ダ・バード」でたっぷり遊びました



IMG_0548r.jpg


IMG_0551r.jpg


IMG_0553r.jpg


IMG_0556r.jpg


IMG_0617r.jpg



遊び盛りなので
一緒に遊べる若い先住猫さんがいるご家庭とのご縁を望んでいます









[ 2013/06/03 ] ラッテ | |

いつでもOK!




まるめとめいが卒業して明日で3週間になりますが


img_d5627c4347483f4029302beea30c22ee.jpg



2にゃんずのママさまが と~ってもお洒落なブログ

marumei

を開設して下さいました




qimg_6eb0393d683170f8cb107d125e2b940f





愛情溢れるほのぼの写真と簡単なコメントを通して
仲良く幸せに暮らすまるめとめいの日々の様子を垣間見ることができ




img_76a2099e78525631a42533556ad1d3f2.jpg

 


嬉しくて思わずニンマリ顔がほころび とても幸せな気持ちになります




img_336c3b588d548401a7688e0d8edd048f.jpg


ママさま 写真を拝借しました
いつもブログを楽しみに拝見しています
まるめとめいを幸せにして下さってどうもありがとうございますm(__)m

 



wahana2.gif





さて 遅れて保護した(めいの姉妹)ラッテ 

当初 あまり人馴れしていなかったのですが
私の膝の上でヘソ天になりクネクネ・ゴロゴロ
こんなに可愛い甘えん坊になりました



P10202913




ブラッシングが大~~好き!
毛並みはツヤツヤ・フワフワ シルクの手触りです



IMG_0181r.jpg



淡いモカ色のベースに
ブラック&ミルクチョコソースで描かれた大胆かつユニークな模様
首から肩に流れるミルク色が素敵なアクセントになっています



IMG_0171r



ラッテは既にいつでも家族募集ができる状態なのですが
私の仕事が半端なく忙しくて 募集記事の準備が全くできていません

合間をみて少しずつ頑張ろうと思います・・。








[ 2013/05/25 ] ラッテ | |

ラテ・アートなラッテ



まるめとめいが保護部屋を卒業した夜に捕獲してきためいの姉妹


毛色のグラデーションとコントラストが

エスプレッソ+フォームドミルク+チョコレートソースで

ラテ・アートを描いたように見えるので


仮名を「ラッテ」と名付けました


025_20130514192615.jpg
ニャーじゃなくて可愛いシャー!



連休後 私は仕事が超多忙

連日仕事に出なければならず 当分 土日も休めそうにありません


ごめんね と謝りながら

朝晩 せっせと撫で ブラッシングをしてコミュニケーションを図っています




018.jpg




めいと同じ とても綺麗なブルーの瞳


ら021 (2)




駐車場で暮らしていた頃の めい&ラッテ姉妹

DSC_0613.jpg
世話をして下さっていたNさん撮影 



一緒に暮らしていた 体が一回り大きい人馴れ抜群のお母さん?猫は
 
ラッテを捕獲した夜 Nさんがご自宅に保護してくださいました





子育て経験があるため めい にも優しかった露は

早速 ケージ越しに鼻チュをして ラッテ を受け入れてくれています


つ003


せっかく保護したのに お留守番させてばかりでラッテには申し訳ないのですが

なるべく早く室内フリーにできるよう努力します

子育て上手な露ちゃんがきっとサポートしてくれるはず^^










[ 2013/05/14 ] ラッテ | |