2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



おめでとう~ ミトナ♪





昨年 6月15日夜 私の捕獲機の中に入ったミトナ







IMG_0709.jpg






その少し前から 猫食堂に姿を現すようになった新顔の「流れノラさん」でした







IMG_0701m






薄汚れ 疲れ果てた様子の退院直後のミトナです






IMG_0718.jpg






人間不信&人間が怖い

フーシャー怒ってばかりの 生粋ノラさん でしたので

人馴れ修行からのスタートでしたが







IMG_0740m






約半年の修行を終え

温和で気立ての優しい

性格&生活面 どちらも花丸の優等生家猫になりました







IMG_5126m_20140126202623d6e.jpg






満を持して・・お正月明けから家族募集を開始


そしてこの度 ミトナは見事 しっぽの先に繫がった赤い糸を手繰り寄せ

ミトナにとって最高のご家族に迎えていただくことになりました







IMG_4864m.jpg






「ミト君を託していただきたく全力を尽くします」とおっしゃってくださって

いただく全てのメールから誠意溢れるお気持ちと

ミトナを望んで下さる熱意が伝わってきました


脱走防止対策にも早々と取り組んでくださって

ミトナが安全に暮らせるようご尽力くださっています







IMG_5123m.jpg






ビビりなところがあるミトナですが

楽しみながらゆ~っくり仲良くなリますからどうぞご心配なくと

ミトナの全てを大きな愛情で丸ごと包んで下さる優しいご家族です






IMG_5106m.jpg






26日の日曜日にミトナに会いに来てくださったのは

ママさまと小学3年生のお嬢さん







IMG_4895m.jpg






初対面の方には人見知りなミトナなのですが

この日はママさまとお嬢さんに

「可愛い~可愛い~」とたくさん撫でていただくことができました







IMG_4965m.jpg






きっと ミトナにも感じるところがあったのでしょう

ミトナなりに精いっぱい頑張ってアピールしたのだと思います






IMG_4932m.jpg






ママさまが仕事をお持ちなので

ミトナが寂しくないように

同じ里親募集サイトからもう1頭 猫を迎えて下さいます

ミトナは猫見知りをしないので きっとすぐ仲良くなれるはず


素晴らしいご家族に見つけていただいたミトナの幸運を

心から嬉しく思います



どっしり大きな体で控えめにゴロゴロスリスリ甘えてくれる可愛いミトナ

ドタドタ走って遊ぶユーモラスな姿で楽しませてくれるお笑い系ミトナ

随分癒してもらいましたが

あと5日でミトナはご家族が首を長くして待っていて下さるお家に引っ越します


嬉しいけど寂しい・・寂しいけどとても嬉しい


ご家族皆さんに可愛がっていただいて健康に幸せに長生きするのよ ミッチョン



ミトナを応援してくださった皆さま どうもありがとうございました

ミトナは幸せになります




r-IMG_4820m
♡ みなさま どうもありがとう ♡









[ 2014/01/28 ] ミトナ | |

ちょっと ゆるめ ?!




 家族募集中♪          

楚々としたツンデレ・美・和猫 「露」

tuyusan.jpg

家族募集の詳細はこちらをご覧ください







ミトナが

ケージフリーになって 2週間

茶トラ男仔らしい

少しゆるめのキャラクターです


子猫でもないのに

ボール遊びの途中で行き倒れ・・




IMG_2157cntrst.jpg







なでなで 大~好き

IMG_2255m.jpg







ブラシも大~好き

IMG_2396m.jpg





写真撮影には無関心&無頓着ですが

「ミッチョ~ン ♡ 」と呼ぶと

カメラ目線で決めてくれます





IMG_2282cntrst.jpg





五月人形のような男の仔らしい顔立ちの

なかなかどうして・・イケにゃんでしょ♪


ビックリするとまだ小さな シャー がでますし

「おいで~」と追うと逃げ腰になるので

もう少しの間 家猫修行が必要ですが

案外早く家族募集ができるかもしれません





muku-2.gif





片や ジュネは繊細なビビりさん




IMG_2423j.jpg





まだ及第点に達していないので

もうしばらく

ケージ内で人馴れ修行です





IMG_2243j.jpg
窓辺でポカポカ日向ぼっこ




今日はひんやり肌寒い一日でしたが

ミトナとジュネは

この冬から 暖かい家の中で暮らすことができます


さぁ いつか必ず大きな幸せを掴めるように

引き続き 家猫修行 頑張ろうね~!







[ 2013/10/04 ] ミトナ | |

やっぱり ここ が好き!?





『この記事はトップ固定です・更新記事は一つ下からご覧ください』         

楚々としたツンデレ・美・和猫 「露」

1366karano.jpg


家族募集の詳細はこちらをご覧ください



muku-2.gif




順調に人馴れ修行が進み

抱っこOKになったミトナ

今週から保護部屋内自由行動 になりました





2020.jpg





先ずは先輩の露ちゃんに





IMG_2033.jpg





礼儀正しく 鼻チュ でご挨拶





IMG_2035.jpg




外から保護した猫たちの殆どが

保護部屋で初めて出会う赤の他猫同士ですが

お互いに程良い距離を保ちながら

トラブルなく上手に共存する術を弁えていて

私はこれまで保護猫同士の折り合いの悪さに

困惑させられた経験がありません




IMG_2036_20130919200616958.jpg





野に生まれ 親兄弟や他のノラさんと関わり合いながら

外で長く苦労してきた成猫は

自ずと社会性が身につき

他猫を受け入れやすくなるのかもしれません







折角 ケージから解放されたというのに

扉を取り外したケージ内のベッドに戻って熟睡するミトナ




IMG_2081.jpg





今のミトナにとって

どうやら ここが一番安心できる場所のよう



やっとケージを1台片付けられると思ったのですが

もうしばらくこのままにしておきます





IMG_2069.jpg



ボクは引き続き 家猫修行に励みま~す♪









[ 2013/09/19 ] ミトナ | |

案外 手強い?!




捕獲予定の本命ではなかったミトナですが

縁あって私の捕獲器に入ってくれたのですから
必ず 幸せになってもらわなければなりません

とは言え ミトナはか~な~り怒りん坊

保護部屋入居後2週間たった今でも




IMG_0810m.jpg





水平ヒコーキ耳&仏頂面の愛想なし





IMG_0755m.jpg





私が傍に寄ると身を低くして身構え





IMG_0758m.jpg




ガッ!ブッ!シャー!!と激しく怒ります

重度の人間不信 思ったより手強いかもしれません





IMG_0808m.jpg




私が部屋にいる間は決して食事に口をつけませんが
ほんの2,3分部屋を出て戻ってくると
食器は見事に空っぽになっています

鬼の居ぬ間に 丸飲みでガツガツ食べているのでしょう^^


食欲旺盛・トイレ完璧・夜鳴き無し


唯一の問題点「人間大嫌い!」を除けば
全く手がかからないお利口さんです





IMG_0800m.jpg




うつらうつらと居眠りはしますが
私の傍で四肢を投げ出し眠ることはまだできません


人間からの心無い仕打ちの積み重ねによって
固く閉ざされてしまったミトナの心が
そう簡単に開かれるとは思っていませんが

いつか必ずミトナの信頼を得て
ミトナを幸せへのスタートラインに立たせることができるよう
気長に努力しようと思います

ミトナ ゆっくり仲良くなろうね!




IMG_0815m.jpg

・・・・・








そして


苦節?!約一ヶ月 やっと! やっと! や~~~っと!!!

ついに ついに

念願の本命を無事に保護することができました




IMG_0807j.jpg



その瞬間 安堵と喜びに思わず胸が熱くなりました

諦めなくて本当に本当に良かった~!








[ 2013/06/30 ] ミトナ | |

ハンストは3日で終了




生粋ノラさんにとって人間は 危険で怖ろしい存在

そんな人間によって突如拉致監禁されるのですから

(もちろん手術跡だって暫く痛いでしょうし・・・)

ケージ内では固まって威嚇するのが精いっぱい

とても食事どころではありません


IMG_0740m




ミトナも保護後3日間はケージ上段隅から動かず

断食

我慢の挙句その場でオシッコ×2(みんな同じです)

そして4日目の夕方 帰宅すると

下段に置いてあった食事は完食

トイレもきちんと使ってありました

これでひとまず第一段階 無事クリアです




IMG_0757.jpg





怯えてひたすら固まっている時期が過ぎると

今度は少し強気になりシャーシャー怒るようになります





シャー!なのですが アハッと笑っているように見えます

IMG_0752.jpg





だって・・史上最強の鉄のおんにゃだった当時の「露」に比べたら

ミトナはかなり迫力不足 (笑)




middle_1349417945_20130621153321.jpg middle_1355320818.jpg middle_1349418184.jpg

middle_1349418065.jpg middle_1349418253.jpg middle_1349418141.jpg
このド迫力が・・今となっては懐かしいです






現在の露ちゃんは

ブラッシングが大~好きな可愛い甘えん坊になりました

IMG_0680.jpg

フミフミ・ゴロゴロ・フミフミ・ゴロゴロ・・・





そろそろ家族募集ができる状態なのですが

困ったことに写真が大大大~嫌い

カメラを向けるとそっぽを向くか 目を細めた変顔に・・

IMG_0694.jpg

むっちり ぽっちゃり体型になりました








ラッテはますます甘えん坊度がアップ中


IMG_0662r





いよいよ来週はずっとのお家に引っ越します




IMG_0660r

パパ ママ むぅちゃん もうすぐ行くから待っててね~~~♪










[ 2013/06/21 ] ミトナ | |