2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



レイン







☆ 家族が決まりました ☆

 【家族募集中】   

温和&ちょっぴりお茶目な白黒レディ・ナナ

IMG_2374 - コピー

家族募集の詳細はこちら をご覧ください





☆ 家族が決まりました ☆

魅惑の美黒猫・レイン

IMG_2686r.jpg

家族募集の詳細はこちら をご覧ください






昨年の夏 2頭の子猫と一緒に保護した レイン

外で 母子を別々に見かけると

母猫と子猫の区別がつき難い程 幼い顔立ちの小柄な母猫でした






IMG_6891_2017081920533918d.jpg






避妊手術と必要な医療処置を終えて帰宅後 ケージに入居した当初の レインですが

自身がまるで 子猫のような姿です






IMG_6904r.jpg    IMG_6899r.jpg






その後 のんびり人馴れ・家猫修行を進めるうちに 1年が経過し

レインは温和でおしとやかな優しい家猫になりました






IMG_2311.jpg






女の仔らしいむっちりした体型に 柔らかくて少し毛足が長い被毛が密生して

モコモコ・ムクムク・フワフワ~ 保護当初とはまるで別猫 です

愛嬌満点の愛らしい 熊のぬいぐるみ のような姿になりました






IMG_2508.jpg






じゃらし遊びが大好きで大いにハジケて ドタンバタンと走る姿がユーモラス♪






IMG_2541 - コピー






他猫に対して自己を主張をすることがなく

控えめな遠慮深い態度で接することができるフレンドリーな性格で

気難しい先住猫さんがいても上手に折り合っていけるだろうと思います






IMG_2565.jpg






ドライ・ウェット共に好き嫌いはなく 食欲旺盛

この1年間 体調を崩したことが1度としてない健康優良猫です

とても丈夫な体質ですので 手がかからず朝から晩までのお留守番を完璧にこなします






IMG_2430.jpg






レインは外で苦労してきた元・生粋ノラさんですので 当然のことながら用心深くて人見知りをします

現在 寛いでいる時に両手で体を撫で回し放題 OK ですし ブラッシングも大好きです

足元にスリスリ~っとすり寄ってきますし デスクの上にも飛び乗ってきて私の手元にいることもあります

ただ こちらが手を伸ばして「おいで~」と追いかけると逃げますし抱っこは苦手です






IMG_2539.jpg






レインは現在 日々更に甘えん坊度が進んでいく途上にいますが

 ここまで来ればもう大丈夫! 

ここから先はレインの ずっとの家族にバトンタッチをしてレインの全てをお任せしようと思います

きっと私が驚くほどレインの甘えん坊度が増すであろうことを

これまでの多くの経験を通して私は良く知っています






IMG_2773 - コピー






「最初はシャーシャーしても全然大丈夫 ゆっくり家族になろうね!」

とおっしゃってくださる 愛情と懐が深くて おおらかで優しいご家族が

どうかレインを見つけてくださいますように・・・

レインは お行儀が良くて 温和で 優しくて 魅力的な 本当に良い仔です ♪












[ 2017/08/20 ] レイン | |

ナナ







 【家族募集中】   

温和&ちょっぴりお茶目な白黒レディ・ナナ

IMG_2374 - コピー

家族募集の詳細はこちら をご覧ください





☆ 家族が決まりました ☆

魅惑の美黒猫・レイン

IMG_2686r.jpg

家族募集の詳細はこちら をご覧ください







昨年の夏 自宅周辺地域に流れてきたノラさん5頭をまとめて全頭 保護した際

あれこれ工夫を凝らし 夜毎蚊に刺されながら長時間粘っても

最後までどうしても捕獲器に入らなかったのが  ナナ でした






052.jpg        053n.jpg






ラッキーなことに 強力な助っ人が手伝ってくださることになって間もなく

早朝4時 やっと小柄な中猫の女の仔ナナを保護することができました

  






IMG_7181n.jpg






避妊手術等 必要な医療処置を終えて帰宅後暫くは放心状態で固まっていたのですが






IMG_7199 - コピー






少し落ち着いた後はお決まりの 耳無し&ブッ!ガッ!シャーッ!の空気銃連射の毎日でした






IMG_8234 - コピー  IMG_8232 - コピー






その後 ゆるゆる・ぼちぼち人馴れ修行を進めた結果

寛いでいる時にはどこでも触り放題 お腹撫で放題の温和な家猫になりました






IMG_2184.jpg






白地に芸術的かつ大胆な黒の大柄模様入り

尻尾はスラリと長くて真直ぐ  小顔と相まってとてもバランスの良い健康的な体型をしています






IMG_1196.jpg






6・4分けの愛らしいパッツン前髪がご愛敬






IMG_2944n.jpg






性格は穏やかで物静かなツンデレさんで 人間にベタベタ依存してくることはありません

足元にスリスリ~と体をすり寄せてきたり 撫でたりブラシをかけるとゴロゴロ喉を鳴らして目を細めたり

人間の傍に寄り添いながら 控えめに甘えてきます






IMG_2376.jpg






これまで体調不良になったことがない健康優良猫で 元々とても丈夫な体質のようです

ドライ・ウェット共に好き嫌いなく 与えた食事をその都度きれいに完食します






IMG_2742.jpg






他猫とは争うことなく穏やかに共存できますが 特にかかわりを持とうとはしません

ボールやネズミのおもちゃを独りで放り投げ追いかけ走ったり キッカーをケリケリしたり

独り遊びが上手です






IMG_2802.jpg     IMG_2823.jpg


IMG_2870.jpg     IMG_2871.jpg

IMG_2932n.jpg






ナナは外で苦労してきた生粋ノラさんですので 初対面の方を警戒し人見知りをします

但し 今現在このレベルまで人馴れ・家猫修行を終えた私の保護猫達は

里親様宅で更にご家族との信頼関係を強めて全頭すべて驚くほどの甘えん坊に変身しています

ナナもここまでくればもう大丈夫

近々 準備ができ次第 家族募集を開始しようと思います






IMG_2816.jpg




お利口さんのナナが素晴らしいご縁を掴んでくれますように!









[ 2017/08/19 ] ナナ | |