2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



仲良しの新入りさん







☆ チェス&ナッツ ふたり一緒の お家が決まりました ☆

 【家族募集中】   

大きな瞳のキューティーボーイ・ナッツ
IMG_3323.jpg

家族募集の詳細はこちら をご覧ください




灰色の瞳がノーブルなチェス
IMG_3343.jpg

家族募集の詳細はこちら をご覧ください






先月  仕事で とある公共機関を訪れた際

1階片隅にひっそり置かれていたケージが目に入り 足はおのずとそちらの方へ

あらあら やっぱり (涙)

中には別々に連れてこられたという 小さな子猫が2匹

一目見て 猫好きの職員さんが世話しておられることが分かるケージ内でしたが

事情を伺ってみると 近々保健所に引き渡されることになっているそう・・・

茶トラの仔の目が塞がっていることも気掛かりで 結局 私が家に連れ帰ることにしました






IMG_1619.jpg






キャリー等 諸々の猫保護用グッズは常時車のトランクに積んでいるので 

仕事終了後 そのままかかりつけ病院へ直行し 必要な医療処置を受けました

2匹共に男の仔  体重はどちらも 約900g 生後約2ヶ月齢  

先生は 多分兄弟でしょ!? とおっしゃっいましたが さて真相はどうでしょうか?

運転しながら様々思いを巡らせて 仮名は 『チェス&ナッツ』 chesnut  に決めました

そろそろ店頭に『 栗 』 が並ぶ季節でもあり・・


こちらは比較的健康状態が良かった 『チェス』 

お困り顔が愛らしい運動神経抜群の甘えん坊君






IMG_2957.jpg






こちらは猫風邪の症状があった 『ナッツ』

ガピガピに汚れていた顔を病院できれいにしていただき目薬を処方され

点眼を頑張れば 後遺症なく完治するでしょうとの診断を受けました






IMG_2966_201709091124080f1.jpg






8月末には健康状態が落ち着き 初回ワクチン接種を終えました

チェス&ナッツは保護部屋ではなく別部屋でふたりだけで過ごしているのですが

よく食べ よく遊び よく眠り ふたり仲良く元気いっぱい♪ 全く手がかからないお利口さんです






IMG_3078_201709102019391a6.jpg






ナッツの目は完治して 大きな目を輝かせて日々元気いっぱい遊んでいます

チェスよりものんびりさんですが好奇心旺盛で すぐに走って来て手元を覗く可愛い仔






IMG_3612 - コピー






チェスの灰色の瞳は神秘的でとてもきれい・・・

成長後もグレーの瞳なのか 徐々に違う色に変化していくのか・・ちょっと楽しみです

撫でると特大ゴロゴロ音を聞かせてくれる甘えん坊のお膝猫

写真写りがイマイチですが 実物は上品でノーブル♪ 愛らしくて美しい男の仔です






IMG_3314.jpg






チェスとナッツは万全の安全対策を施した部屋で現在長時間のお留守番を完璧にこなしてくれていて

健康状態良好 食欲旺盛 トイレ完璧 一人前に爪とぎのみで爪をとぐ優等生ボーイズです






IMG_3418 - コピー






私がチェスとナッツに初めて出会った時 ふたりは寄り添い共にいました

我が家に来てからも 眺めていて微笑ましくなる程の仲良しです

どんなに時間がかかっても 急ぐことなく焦ることなくど~んと構えて

ふたりを一緒に迎えてくださるご家族とのご縁を待つことに決めました






IMG_3619 - コピー





この先も ず~っとふたり一緒がいいものね!   

「果報は寝て待て」 のんびり待とう♪









[ 2017/09/10 ] チェス&ナッツ | |