2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



チェス&ナッツ 幸せにね♪







8 月に仕事先で保護した仲良し男子 チェス&ナッツ






IMG_3619.jpg






9 月中旬 里親様宅に引っ越しました






IMG_3681_20171030182026bd9.jpg






ご夫婦は猫飼育のベテランですし お留守番がないご家庭なので 

た~くさん遊んでいただき あっという間に慣れて ご家族に溺愛されています






IMG_0436.jpg






元気いっぱい走り回る 遊び盛りのふたりがうっかり外に飛び出さないよう

網戸や玄関には万全の脱走防止対策を施してくださいました






IMG_0438 (1)






おでこの模様が富士山に似ているチェスは 『 富士 』

栗色の毛色のナッツは『 栗 』  になりました

富士と栗は 更に甘えん坊になって 優しいお母さんの取り合いっこをしているようです

これからもふたり仲良く元気に健やかに成長していきますように!





CIMG8839.jpg





Y 様   富士と栗が安全で快適に暮らせるよう細やかにご配慮くださってありがとうございました
      富士と栗をどうぞ末永くよろしくお願いいたします















[ 2017/10/31 ] チェス&ナッツ | |

ナナ 幸せにね ♪







里親様が決まっていた ナナ ですが 9月に引っ越しを終えています

お外時代は こうして 間近に出会ったこともあったのに なかなか捕獲器に入ってくれず

夜な夜な 苦労させられて保護に随分手間と時間がかかりました






052 - コピー






保護後 私の怠慢のせいもあり 家族募集開始までに1年かかってしまいましたが

誠実で愛情豊かな優しいご夫婦に見つけていただき ナナは最高のご縁をゲットしました






IMG_2690.jpg






里親様ご夫婦は先代猫のはなちゃん(15歳)を今年 1月に看取られたのですが

ご夫婦それぞれが在宅自営のお仕事であるため

実にきめ細かい心配りと深い愛情を病床にあるはなちゃんに注がれ 

最期の時までお二人が傍に寄り添い手厚い看護を続けられました

里親様のブログでその詳細を知り ナナを是非このお二方に託したいと心の底から願いました
 
 『はなちゃんの看取り』  


そして お届けの日

必要な準備をすべて整え ご夫婦はナナの到着を楽しみに待っていてくださいました♪






IMG_3651.jpg






当然のことながら ケージ内で固まり 耳を伏せシャーシャーッからの第一歩が始まります

里親様宅への引っ越しは 里親様に迎えていただく全ての幸運な保護猫にとって

何としても乗り越えなければならない大きな試練ではありますが

ナナは比較的楽にこの試練をクリアできるタイプだと予想していました






IMG_3673.jpg

IMG_3674.jpg






実際 お留守番時間がほぼ無い恵まれた日々の暮らしの中でご夫婦に温かく見守られながら

ナナは極めて順調に新しい環境に慣れてきています

はなちゃんも 新しく家族に加わった妹分のななをを温かく見守っていてくれることでしょう

はな(87)ちゃん と ナナ(77)  

はなちゃんとのご縁が感じられる名前ですので名前はそのまま「 なな」 になりました






IMG_3659_2017102010512129e.jpg
はなちゃん ななをどうぞよろしくね






ななが生涯に亘って安全・安心に暮らせるよう

全ての開口部に万全の脱走防止対策を施してくださいました






IMG_3662.jpg





お引っ越し当日から現在に至るまで 日々のななの様子は

instagram 『semamo』

に毎日記録してくださっています


O 様 当初の予想通りななが順調にハードルを飛び越えつつある様子に安堵しています
    今後もどうかのんびりゆっくり見守ってやってくださいね
    ななを末永くどうぞよろしくお願いいたします m(__)m










[ 2017/10/21 ] ナナ | |

レイン 幸せにね♪







久々の更新になってしまいましたが

お家が決まっていた  レイン ・ なな ・ チェス&ナッツ 全猫 里親様宅に引っ越しています


先ずは レイン


一旦 慣れてしまえば おっとり穏やかな優しい仔

動きや行動がゆったり優雅でマイペース 

じゃらし遊びが大好きだけどちょっとドジで鈍くさくていつもクスッと笑わせてくれる 可愛い仔

人に依存せず 人と程良い距離を保ち ご飯待ちの間は尻尾を立てて足元をスリ~スリ~

撫でると喉を鳴らして控えめに甘え

猫数が多く 在宅時間が少ない私にとって気持ちの負担が少ない理想のタイプの猫です


ただ  外では子猫を守りつつ 食べ物を捜し歩くという厳しい状況下で暮らしていたため

新しい環境に慣れ レイン本来の愛らしい姿をお見せできるようになるまでには

多少の時間を必要とする用心深い怖がりさんでもあります






IMG_2956.jpg
ちょっとお茶目で優しいレイン ♡






そんなレインに ゆっくり向き合ってくださる優しいママとお姉にゃんができました






IMG_3645.jpg






先住猫のグリムちゃんは2歳時にブリーダーからレスキューされた5歳のアメリカンカールです

2歳までは ずっとケージ暮らしという特殊な生活環境におかれていたため

他猫とのコミュニケーションが苦手で 保護主さん宅でも他猫と距離をおいていたそうです







IMG_1844.jpg
早速 レインを観察中のグリムちゃん






他猫に対して控えめで自己を主張せず シャーされてもさりげなくかわし

どんなに気難しい先住保護猫とでも上手に折り合い いつの間にか仲良くなってしまうレインですので

必ず グリムちゃんにも受け入れてもらえるはず

グリムちゃん レインをどうぞよろしくね!






IMG_3635_20171009093815c1f.jpg
・・・・・






予想通り レインは未だ猫座布団を被ってシャーすることが多いようですが

どんなに時間がかかったとしても レインは必ず心を開いていきます

何といっても 私がすっかり惚れ込んでしまった素晴らしいお人柄のママさまが

ゆっくりおおらかにそして温かく見守ってくださっているのですから






IMG_1843.jpg
頑張れ レイン! ここを乗り越えたその先には特大の幸せが待っているからね







我が家の保護部屋でケージフリーになる直前のレインです

IMG_0850.jpgIMG_0841.jpg



O様  不器用で要領の悪い怖がりさんではありますが レインは一旦安心してしまえば穏やかで優しいとても良い仔です
     お手数をおかけいたしますがどうかのんびりゆっくり見守ってやってください
     レインをどうぞよろしくお願いいたします m(__)m




IMG_2325.jpg IMG_2541.jpg
一日も早く グリムちゃんと仲良く一緒に遊べる日が来ますように♪

 レインは ひより という素敵な名前をつけていただきました 













[ 2017/10/15 ] レイン | |