2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



コッタ 元気になりました♪







骨と皮しかない状態まで痩せ 衰弱していたコッタを保護したのが2月下旬

酷い猫風邪にも罹っていたのですが






IMG_1254.jpg






治療の甲斐あって すっかり元気になりました

人間の後を追い 足元をついて歩く程 甘えん坊な男の仔

かつて人間と共に暮らしていた仔に相違ありません

それなのに・・・






IMG_0382.jpg






県動物愛護センター&支所  警察署 市役所の担当課 全てに問い合わせをしましたが 

何処にもコッタに該当する迷子猫の届けは出ていませんでした






IMG_0410.jpg
コッタ  コッタを探してくれている家族はいなかったよ





私が机に向かっていると必ず膝の上に乗ってきて 安心して熟睡しますし

夜間は布団の中で朝までお利口に寝ています

時々 先住保護猫を KY に追いかけてシャーッと怒られていますが

従順で温和な性格のとても愛らしい良い仔です






IMG_0475.jpg






目の状態はとても良くなり 時々少し涙目になる程度ですが

鼻のズビズビが残っているので抗生剤とインターキャット(猫用インターフェロン)の点鼻を継続しています

食欲旺盛でじゃらしが大好き! 元気いっぱい活発に遊べるようになりました






IMG_0522.jpg






元々甘えん坊なので いつでも家族募集を開始できるのですが

現在治療中の「鼻ズビズビ」がすっきり治ってからにしたいな~と思っています

ただ多少の鼻水は猫風邪の後遺症として残る可能性があります






IMG_0711_20170322211151e33.jpg






コッタの毛並み&毛色はブラックスモークより更に珍しい半長毛のチョコスモーク

表面のこげ茶色の毛並みの隙間から密生したふわふわな純白のアンダーコートが透けて見え

なかなかミステリアスな雰囲気を醸し出していてとても素敵です






IMG_0581.jpg




漆黒の黒猫・レインと比べると毛色の違いとコッタのスモーキーな色合いが良く分かります

コッタは男の仔にしてはとても小柄な体格なのですが

念のために病院でお願いした 血液スクリーニング検査結果の値は全て正常値の健康優良児です

コッタの鼻が一日も早くすっきり良くなりますように♪











[ 2017/03/23 ] コッタ | |