2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



ロッシ&アル 幸せにね♪







☆ コッタの家族が決まりました ☆
☆ 面会予定が入りましたので募集を一旦停止します ☆

 【家族募集中】   

フワフワなチョコスモークボーイ『コッタ 』

IMG_0388 -

家族募集の詳細はこちら をご覧ください








昨年7月 自宅周辺地域に流れてきた5頭のノラさん達の存在を知り

黒猫ママ・レイン&子猫(まや&さや) + ナナ+ ロッシ 全頭を捕獲・保護したものの

収容場所のやり繰りをどうしようかと思案中 

有難いことに猫友・Cさんがロッシの預かりを申し出てくださいました






048_2017032910161664d.jpg     IMG_7043_201703291016184e2.jpg






必要な医療処置を全て終えたロッシはそのままCさん宅へ

最初はシャーッ!シャーッ!! 迫力満点の威嚇をしていたようですが






008_2017032820251264a.jpg      IMG_1712.jpg






Cさんが愛情をたっぷり注ぎつつ 人馴れ・家猫修行をしてくださったおかげで

見違えるようなベタベタの甘えん坊猫に変身しました






FullSizeRender (3)






そして ブログ初登場の

『 アル 』

一昨年の夏 Cさん宅近くで足に大怪我を負った痩せたノラさんを発見し

即刻捕獲して病院に搬送し 長期入院させたのがアルです






FullSizeRender (1)     IMG_8870.jpg






幸い 断脚は免れて無事退院し アルはCさん宅で可愛がっていただきながら療養し

右足を少し引きずる後遺症はありますが 元気に走り ジャンプできるようにもなって






IMG_7864.jpg     IMG_9116.jpg






保護当初の荒んだ姿とはまるで別猫に! ふっくら丸いお饅頭顔のお坊ちゃまになりました

保護当初は推定1歳弱 今年3歳になる八の字眉の お困り顔 がとても愛らしい男の仔です






IMG_0766.jpg






そして

 Cさん宅で大の仲良しとなったロッシとアルはこの度 ふたり一緒に最高のご縁をゲットしました

大の甘えん坊だけれどナイーブで用心深いロッシ & ツンデレだけれど穏やかで肝が据わっているアル

追いかけっこで爆走したり にゃんレスリングで取っ組み合いをして遊んだり まるで兄弟のようなふたりです






R-8_20170328204232c8c.jpg      FullSizeRender (25)






先週 3月26日(日) Cさんに同行していただき ロッシとアルをお届けに行ってきました

里親さまは都内で独り暮らしをされているキャリアウーマン

まだお若いのに驚くほどしっかりしていらっしゃって 様々な不測の事態に備えて

ご実家やご親戚 キャットシッターさんと連携をとり 即刻対応できるよう万全の手はずを整え

留守中は室内モニターカメラで常時ふたりの様子をチェックしてくださいます






IMG_1001.jpg






ロッシの大のお気に入りだった手作りハンモックをCさんが持参し ケージに取り付けてくださいました

ロッシは大好きだったハンモックの上が一番安心できるようです






IMG_0991.jpg






緊張しながらママに抱っこしていただくロッシ改め 『 ゆきお 』






IMG_0956.jpg






元々抱っこはあまり好きではないのですが頑張って抱っこしていただいた アル改め 『 福助 』






IMG_0962.jpg






幸運に恵まれたラッキーボーイズ ゆきお と 福助

優しいママに見守られながら 今後も仲良くずーっと一緒に暮らします






IMG_0967.jpg






ふたりの安全を守るための脱走防止対策についても細やかにご配慮くださって

万全の対策を施してくださったので安心です






IMG_1006.jpg  IMG_1020.jpg   IMG_0975.jpg






Cさんと私がお邪魔している間に小柄な大物 福助は既に落ち着き

リラックスした様子でウトウト居眠りを始めました

7kgのどっしりと大柄な体格の割には繊細な心を持つ ゆきお も 福助 が傍にいれば安心です

良かったね~ ゆきおと福助  いっぱい幸せになるんだよ!

N様 ゆきおと福助をどうぞ末永くよろしくお願いいたします







IMG_0983.jpg




この1週間 ふたりとも順調に新しい環境に慣れ きちんと食事を食べ ています

ふたりで仲良く猫団子になり まったりお昼寝したり 下段に降りてトイレを使ったり

とてもお利口にお留守番をこなしている様子を見せていただきました

お留守番中の猫たちの様子を確認できるモニターカメラって実に便利なのですね~









[ 2017/04/01 ] ロッシ | |