2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



只今 白黒モノトーン猫 オンリ~






猫の保護が続いた昨年の秋以降 保護部屋に6台のケージを設置していましたが

その後 子猫たちは良縁に恵まれ順次巣立っていき 

現在 ママ猫たち成猫5頭が保護部屋で暮らしています

まや&さや(現・雷花&風花)のママ猫・黒猫 レインと






IMG_1242.jpg






去年の夏 なかなか捕獲器に入らず保護に手こずったナナ

この2頭は既にケージから出て 室内でのんびり家猫修行をしています






IMG_1256.jpg






ケージの数はようやく2台に減り 1台にはいつも仏頂面!怒りん坊ママ猫・つむぎ が






 IMG_1241.jpg






もう1台のケージには つむぎの同腹兄弟と思われるデニムが入っています

デニムについてはお膝抱っこOKになり 人馴れ修行を終えたので

かかりつけの先生に健康チェックと爪切りをお願いした後 ケージフリーにする予定です






IMG_1217.jpg
デニム 大きな瞳が愛らしい女の仔のような男の仔






病院に連れて行くためにはキャリーに入れなければなりませんが

せっかく仲良しになったビビりん坊にネットをすっぽり覆い被せて驚かせたくありません






IMG_1246.jpg






デニムは食いしん坊なので 最奥におやつを置いた紐引きキャリーをケージ内にセットして

『キャリーに入っておやつを食べていたら あれっ!いつの間にかドアが閉まっちゃった?!』

というストレスフリーな状況を想定したのですが

デニムはキャリーの真ん中辺りから手を伸ばして奥のおやつをかき寄せ 口に咥えて上段へ

私が思っていたより はるかにお利口さんでした






IMG_1253.jpg
何だか怪しい・・






デニム  すんなりキャリーに入れば 窮屈なケージ生活とさよならできるよ~

新しいキャットタワーを用意してデニムの居場所も確保してあるからね






IMG_1255_20170521112309e1a.jpg






成猫ばかりだとついのんびり構えて ゆるゆる日々を過ごしてしまいますが

家族募集に向けてそろそろ準備を始めなければ・・・






IMG_1269.jpg

最後は私の作戦勝ち





そして

風 は面倒見が良い保護部屋の班長さん  とても頼りになる私の右腕です



IMG_9312.jpg